気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

41日に牡羊座の新月を迎えて、世の中全体が「始まり」のエネルギーに満ちているにゃ。新しい仕事、環境、人間関係、趣味などなど、生活や人生に大きな影響があることから、たいした変化がないことまで、「何かが始まる」と意識して生活すると、自分自身をアップデートしてくれる気付きがあるはず。また、終わりは始まりでもあるので、めんどうくさいアレコレを終わらせるのにもいい時期にゃ。特に人間関係にゃ。あなたのことを大切にしない人との関係を終わらせることを考えたり、改善の余地があるなら歩み寄るのにもいい時期にゃ。何かを終わらせるのは、とてもエネルギーが要るけれど、牡羊座新月のパワーがあなたを後押ししてくれるはず。まあ、人間は利害関係などなどいろんなものにとらわれながら、もがいて生きるにゃ。それに一日家でごろごろしている人だって、息を吸ったり、トイレに行ったり、モノを食べたり、荷物を受け取ったり、家族の心配をしたりして、大変に忙しい。仕事をしているなら、なおさら負荷が大きいにゃ。だから、今週は自分のことを「私ってエライ!」などと褒め始めるのにもいい時期にゃ。これは自分自身を鼓舞してくれる言葉でもあるから、ぜひやってみてにゃ。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週もポジティブなエネルギーに溢れているにゃ。同僚や友人など近しい人とのコミュニケーション運が上がっており、人と話すことで運気の流れが変わっていく。新しい発見もあり、ワクワクしたり自分がアップデートされたような気持ちになるはず。また、準備が実を結び、新しい取り組みが始まった人もいるはずにゃ。それは、大きな果実をもたらしてくれる。ただ、走り出しのときは、ちょいと軌道修正に手間がかかるかもしれないけれど、大筋が決まっていればそれに自信を持って。自由度を持たせて進めることが大切にゃ。運気の追い風が吹いているから、本能の赴くままに動きたくなる日もある。それが、射手座さんのラッキーデーにゃ。この日は、なるべく時間を空けるようにして、その対象を楽しんでにゃ。映画を観たり、音楽を聴いたりすると新たな発見があるはず。また、アートの鑑賞にもいい時期。そうそう、今週は慌てずに物事を進めてにゃ。運気がいいときは、焦ると集中力が失われてしまいやすいので何度か確認を。

今週のラッキーアイテム

キャンプ道具、コーンに載ったアイスクリーム

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週もいい感じ。おすすめなのは、徹底的に冷蔵庫を掃除することにゃ。運気がいいときは、金運と健康運を司る冷蔵庫の中をキレイにすると、かなり運気が上がっていく。「もったいないから」と賞味期限が切れたものを置いていたり、「まだ食べられる」としなびた野菜をストックしているなら、処分してにゃ。山羊座さんはきちんとしている自分が好きなので、「野菜を食べなくちゃ」「作り置きをしなくては」などと頑張った結果が堆積している可能性があるにゃ。それを一掃してスッキリすると、ますます運気が上がるはず。今週はストレスに対する抵抗力が弱まっているところもあるにゃ。冷蔵庫をキレイに片づけていると、大きな不調も起こりにくいにゃん。そうそう、恋愛運もいい感じで盛り上がっているにゃ。再会からトキメキに発展したり、ラッキーなことが起こったりと、ステキな変化がやってくる予感。仕事運も上々。意思表示をハッキリとしながら進めるとよいにゃ。また、面倒なことがあったら、その場で片づけておくと、後でホッとするようなこともあるはず。

今週のラッキーアイテム

スパイスカレー、新品のTシャツ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

言葉から受ける力が強まっているにゃ。他人の発言はコントロールできないからこそ、自分への声掛けはなるべくポジティブに行うとよいにゃん。また、発言の引き寄せ力が高まっているので、やりたいことがあったら、とりあえず声に出してみるとよいにゃ。理想や夢など壮大なものから、生活や仕事の目標など地に足がついたところまで、現実化する可能性があるにゃ。また、こういう時期は「ショーアップ」することが大切にゃ。他人の美しい所作を真似たり、丁寧に食事をしたり。これが自信になっていくだけでなく、ステキな人になることで、いい人間関係を構築できるんだにゃ~。いつもスマホや本を見ながら慌ただしく食事をとっているなら、作法に則って時間をかけていただいてみるとかね。ここ最近、人は追い立てられるように生活をしており、水瓶座さんはそれが苦手なところがある。食事の15分だけは、情報を遮断してみると意外な発見がありそう。金運もいい感じ。自己投資するとリターンがあるにゃ。ステキだと思うエッセンスを取り入れて、魂を磨くような気持ちで過ごしてにゃん。

 今週のラッキーアイテム

ガーゼハンカチ、パンケーキ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

先週に引き続き、今週も「新たに何かが始まっていく」という運気。先週はたくさんのアイディアが出てくるような運の流れだったけれど、今週は地に足が着くような感じ。仕事や人間関係なども大きく変わる予感もあり、何かを手放せば、新しいことやモノが入ってくるので、追わない方がいいにゃ。「なんかうまくいかないな」と思ったら、アートを鑑賞するとよいにゃ。とくに現代アートは、新たな気付きをもたらしてくれる。ただ、今はデビューしたばかりで、エネルギーが爆発しているような作品よりも、創作活動を続けて評価を得た人の作品に触発される運気にゃ。だから、美術館や一流とされるギャラリーに足を運んでみるといいかもしれないにゃ。あとは新しい服を買うのもいいにゃ~。信頼できそうな店員さんのアドバイスを得つつ、いつもならあまり選ばない服を選んでみるのもいいにゃ。世界に対して心を開くと、いいものがたくさん入ってくるという予感。「とことんやってみよう」というような気持ちで過ごしていると、金運も人間関係も上がっていく。恋愛運もいい感じ。大胆に行動してみるのもアリにゃん!

今週のラッキーアイテム

カエルの置物、老舗の和菓子

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店