気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

41日に牡羊座の新月を迎えて、世の中全体が「始まり」のエネルギーに満ちているにゃ。新しい仕事、環境、人間関係、趣味などなど、生活や人生に大きな影響があることから、たいした変化がないことまで、「何かが始まる」と意識して生活すると、自分自身をアップデートしてくれる気付きがあるはず。また、終わりは始まりでもあるので、めんどうくさいアレコレを終わらせるのにもいい時期にゃ。特に人間関係にゃ。あなたのことを大切にしない人との関係を終わらせることを考えたり、改善の余地があるなら歩み寄るのにもいい時期にゃ。何かを終わらせるのは、とてもエネルギーが要るけれど、牡羊座新月のパワーがあなたを後押ししてくれるはず。まあ、人間は利害関係などなどいろんなものにとらわれながら、もがいて生きるにゃ。それに一日家でごろごろしている人だって、息を吸ったり、トイレに行ったり、モノを食べたり、荷物を受け取ったり、家族の心配をしたりして、大変に忙しい。仕事をしているなら、なおさら負荷が大きいにゃ。だから、今週は自分のことを「私ってエライ!」などと褒め始めるのにもいい時期にゃ。これは自分自身を鼓舞してくれる言葉でもあるから、ぜひやってみてにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週の運気もいい感じ。自信を持って毎日を過ごすと、勝手にいいことがやってくるにゃ。ただ、過去の思い出したくもない失敗や忘れたい記憶などが、フッと出てきそうな予感も。「過去を振り返って自らの糧にせよ」というエネルギーがあるからなんだけれど、過去のことは振り返らない方がいいにゃ。だから、嫌な記憶がむくむくと立ち上がったら、パンと手を叩いて「考えるのはこれで終わり」と声に出して。責任感が強い牡羊座さんは、過去の失敗から学ぶよりもダメージが多いにゃ。誰だって若気の至りはあるにゃ。そんなものは忘れて、始まりのエネルギーに乗ってにゃ。誰かに迷惑かけたことを後悔するなら、今、目の前にいる人の役に立てばいい。それでトントンどころかおつりがくると思ってにゃ~。おつりといえば、金運は上々。いい感じのお金の気配が流れているにゃ。相手に何も求めない方が、よい運気が来るにゃ。自分のメンテナンスをするのにもよい時期。気持ちがちょっとカッカとしたらクールダウン。温かいお茶でも飲んで、ちょっとロマンティックなことを妄想することをおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

アンティークの小物、小籠包

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もいい運気。またもや変化の波が来ており、自分自身のマインドのスイッチ切り替えをすることをおすすめするにゃ。何かに迷ったら、「レベルアップ」とか「新しい」とか少しでも前に進む方向を考えてにゃ。あと、一度断られたことで、「もう一回話せばなんとかなるかも」と思うようなことがあれば、ぜひ相手にもう一度声をかけて。ただその時に、相手のメリットの提示をお忘れなく。過去の実績が評価されやすい時期でもあり、思いがけないところで努力の成果を自覚するはずにゃ。誰かがあなたの実績を褒めてくれることで、自分の足跡を知ることもありそう。その時に、謙遜をしてはダメにゃ。言葉を素直に受け取るからこそ、ますます運気は上り調子になっていくんだにゃ~。また、いろんなものを「出す」と運気が回り始めるにゃ。特に涙を出すことをおすすめするにゃ。映画や動画などよりも、本や音楽など想像力を働かせることで感動がやってくるというメディアを選ぶとよいにゃん。そうそう、今週は宇宙とつながりやすくなっているので、直感を大切に行動してにゃ。きっといいことがあるはず!

今週のラッキーアイテム

いちご、マグネット

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

双子座のラッキーアクション

今週はさまざまな良縁がつながっていく暗示があるにゃ。人、モノ、お金、仕事……人間はつながりの中で生きており、運もチャンスも目の前を流れている。とてもいい縁に結びつくものを、シャッとつかめそうな運気なんだにゃ~。今週は「輝いている人」の近くにいるとよいにゃ。それはお金を持っているとか、仕事がデキるとかそういうことではなく、あなたから見て「この人は輝いている」と思える人にゃ。嘘をつかなかったり、いつも楽しいことを考えていたりと、ステキに輝いている人はたくさんいる。そういう人の近くにいると、あなたによい変化をもたらす起爆剤になってくれるはずにゃ。といっても、いきなりガラッと変わるのではなく、じわじわと変化がやって来る。変化は自分自身の内面の成長につながっていくにゃ。その結果、さまざまないい変化があるはず。仕事運はとてもいいにゃ。スキルアップや副業などの話がやってきたら、積極的に話を聞いてみてにゃ。好奇心を持つことも大切にゃ。「面白そう」と思ったら、検索だけではなく、購入したり実践したりすることもおすすめするにゃ~。

今週のラッキーアイテム

佃煮、キラッとした小物

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は「世界の見方が変わり、あなた自身が輝く」という暗示があるにゃ。かなりいい運気なので、有名人のゴシップや、怒りの感情を焚きつけるようなニュースなどからは距離を置いて、自分に集中してにゃん。自分事ではないことにエネルギーと時間を割いていてはもったいないにゃ。では何をすべきか。それは、興味や関心があることに対する、専門知識を持っている人と話したり、その道で長く経験を積んでいる人に知りたいことを質問することにゃ。職場にそういう人がいると思いついたら、ちょっと声をかけて時間をもらうとよいにゃん。またその対象が遠い存在なら、SNSを通じてメッセージを送ったり、手紙を書いたり。それは、蟹座さんの心と考え方の栄養になっていくにゃ。様々なことに対して、広く浅く知識を取り入れると、それが下半期の運の底上げに役立つんだにゃん。また、蟹座さんは気配りの人であり、自分よりも他者を尊重しがちなところがあるけれど、今週は自分を最優先して行動したり考えたりしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ハードカバーの本、アジアの珍しいお菓子

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品