気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

41日に牡羊座の新月を迎えて、世の中全体が「始まり」のエネルギーに満ちているにゃ。新しい仕事、環境、人間関係、趣味などなど、生活や人生に大きな影響があることから、たいした変化がないことまで、「何かが始まる」と意識して生活すると、自分自身をアップデートしてくれる気付きがあるはず。また、終わりは始まりでもあるので、めんどうくさいアレコレを終わらせるのにもいい時期にゃ。特に人間関係にゃ。あなたのことを大切にしない人との関係を終わらせることを考えたり、改善の余地があるなら歩み寄るのにもいい時期にゃ。何かを終わらせるのは、とてもエネルギーが要るけれど、牡羊座新月のパワーがあなたを後押ししてくれるはず。まあ、人間は利害関係などなどいろんなものにとらわれながら、もがいて生きるにゃ。それに一日家でごろごろしている人だって、息を吸ったり、トイレに行ったり、モノを食べたり、荷物を受け取ったり、家族の心配をしたりして、大変に忙しい。仕事をしているなら、なおさら負荷が大きいにゃ。だから、今週は自分のことを「私ってエライ!」などと褒め始めるのにもいい時期にゃ。これは自分自身を鼓舞してくれる言葉でもあるから、ぜひやってみてにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気。出会いもあり、充足感もあり、楽しく毎日を過ごせそう。獅子座さんは感情をストレートに表現するところがある。それはウソをつかない性格の表れで、美点でもあるけれどなかなか理解されにくいところもあるにゃ。そんな獅子座さんをサポートしてくれる強力な助っ人が登場する予感。それは、近くで気にかけてくれる人だったり、思いを聞いてくれる人だったり、フォローしてくれる人だったり、サポートの方法は様々。そういう人がいると、獅子座さんはますます前に踏み込めるようになるにゃ。人生を前にグッと踏み出すようなイメージを持って行動を。あとは、人の話を聞くようにすると、ますます運気が上がっていく。相手が話しているときに、「いいことを言おう」とか「役立つことを言おう」などと考えるのではなく、ただ聞くようにしてにゃ。目の前の人が、自分に向かって何かを伝えているということだけを意識して聞いていると、相手は心が安らぎ、ステキな変化をもたらしてくれる。人の力を意識して、今週も楽しく過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ローファー、煮込み料理

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は乙女座さんがもともと持っている、強さやしなやかさのようなものが強くなり、穏やかに健やかに毎日を過ごせそう。よいものやステキなものが手元に集まってくるという予感があるにゃ。ただ、相手の好意を無下にできないのも、乙女座さんの特徴にゃ。「せっかくくれたのだから」とか「紹介してくれたのに悪いから」などと、求めていないものやことに対して、義務感が生まれたらそれは断った方がお互いのためにゃ。さっさと断ればダメージも少ないし、記憶にも残りにくい。気が乗らないことには、断ることも大切にゃ。また、乙女座さんが持っているミステリアスな力も強くなるにゃ。いいものとわるいものを見極められるので、「なんか違うんだよな」と思ったことは、距離を置くとよいにゃ。これから、良質なものしか残っていかない世の中になっていくという暗示があるにゃ。良質とは、世の中の循環を良くする営みに入っているかどうかにゃ。私利私欲を考えたり、むやみに足を引っ張ったりする人は残っていかないんだにゃ。そんなことを意識しつつ、時代の空気も感じながら毎日を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

高級な緑茶、流行の服

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週も忙しくなりそうにゃ。仕事運が好調で、思いがけないところから、いい仕事が来る予感もあるにゃ。天秤座さん自身が有名人になる暗示もあり、新しいステージに昇る運気も流れているにゃ。天秤座さんは周囲との調和を考えているので、自分に力がつくと「パワーバランスが乱れた?」などと感じて、それがストレスになってしまい、得たカリスマ性を自ら手放してしまうようなところがあるにゃ。しかし、今週はその力をグッと握って胸に抱え込むような気持ちで過ごすとよいにゃ。また、身近な人に思いを伝えるといいことがある。親やパートナー、子供などの家族に対して少しでも愛情があるのなら、それを100倍くらいに拡大して言葉にしてみてにゃ。いい変化がやってくるはず。その具体的な内容は、お互いに心地いい関係になることなんだにゃん。例えば、適度な距離感を保つとか、支配したり強制したりしないとかね。お互いに自立した居心地がいい関係を保つには、愛を言葉にして伝えることが大切。今週は変化の運気が流れているので、試せる人はやってみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ピザ、旅行ガイドブック

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気にゃ。おすすめなのは、やり残したことを一気にリストアップすることにゃ。やりたいことを書くと、それがどんなにキラキラしたことであれ「これから頑張るのか……」とうんざりするけれど、やり残したことなら気軽にリストアップできるにゃ。蠍座さんは心残りがあると、前にググっと進めないところがある。リスアップするだけでも心がスッキリするのでやってみて。例えば「一級船舶免許を取って、ヨットを所有する」とか「スーパーカーで海岸を走る」「アメリカでチーズたっぷりのピザを食べる」「ダンスが華麗に踊れるようになる」など、ワクワクすることを書いてみてにゃ。このときに「~したかった」とは書かないように。「~する」と書いてにゃ。これを牡羊座の新月のエネルギーが溢れる時期にやっておくと、心に変化が起こり、自発的に行動できるようになる人も多いにゃ。動くことで運も動き、停滞していたものも復調していくのでお試しあれ。今、何らかのアクションを起こしていると、その努力と行動が下半期の運気の起爆剤になるにゃ。金運も人間関係運もいい感じ。楽しい1週間を過ごしてにゃん。

 今週のラッキーアイテム

スプリングコート、ラーメン

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品