気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週で水瓶座のシーズンから魚座に切り替わる。両方とも多様的でしなやかなエネルギーなのだけれど、魚座の方がどこか現実的ともいえるにゃ。だから、それまで「自由に考えてみて」と言われていたのに、「エビデンスを出せ」と言われる可能性もあるかも。また、方向転換がされるなどの変化があるかもしれないけれど、「まあ、そんなもんか」と流すことが大切にゃ。ここで流れに抗おうとすると、運が悪くなってしまう可能性もある。今週、特に気を付けたいのは“瘴気(しょうき)”にゃ。これが悪運の元の小さなマイナスエネルギーで、「雰囲気悪い」と感じるところにたくさんたまっている。寒さと春の気配が入り混じる今の季節に、この瘴気が発生しやすくなるんだにゃ~。自分自身や家族への嫉妬や妬み、悪意や好意さえもこの瘴気になりうる。対策方法は、換気と掃除にゃ。あとは、「相手に嫌われてもいい」と思うこと。相手から強い嫉妬をされる人は、どこか「いい人」なんだにゃ。なんでも受け入れてくれるようで、謙遜が得意な人。そんな態度でいると、強い感情をぶつけられてしまう。だから謙遜したり隠したりせず「事実だけれど、それで、何か?」くらいの気持ちで毎日を過ごしてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は自分をいたわり、癒して過ごすとよいことあるにゃ~。ここのところ、アクティブな運気の流れだったので、ちょっと疲れを感じているかも。そんな時は血流を意識して生活するとよいんだにゃ。例えば、手首・足首・首を温めたり、手のひらを前に出してグーとパーを繰り返したりね。運気の流れは体内循環と連動しているようなところがあるにゃ。血行がいい人というのは、運がいいことも多い。寒くなるとどうしても縮こまってしまうようなところがあるから、意識的に行動してみるといいかもしれないにゃ~。恋愛運がいい感じに盛り上がっているにゃ。気になる人から連絡があったり、思わぬモテを経験したり。といっても射手座さんは「頼もしい」と思われて好かれてしまうこともある。こういう恋愛は考えもので、単に依存されているだけだと思うなら、その人とは距離を置くとよいにゃん。愛情は恨みと表裏一体。距離を縮めた結果、恨まれてしまうと、今週注意すべきである、瘴気(しょうき)というマイナスのエネルギーが溜まってしまう原因になるにゃん。

今週のラッキーアイテム

キラキラしたキーホルダー、ドーナツ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はちょいとノイズが多い運気にゃ。うまくすすんだかな……と思ったら邪魔が入ったり、方向転換がされたりね。でも本質的な部分は変わっていないので、気にせず前向きに取り組んで。きっといいことがあるはずにゃ。その時に大切にしたいのは、相手のメリットを考えること。その時に何も浮かばないならば、その仕事や作業から離れるとか、別のすべきことを探すとか、臨機応変に対応を。人間の営みは、誰かを幸せにするためにあるから、それがないとしんどくなってしまうんだにゃ~。そうそう、迷いが生じたら、神社に行くとよいにゃ。自分でも「あ、ここに招かれているな」というお社に行き、神様の存在を意識しながら、迷いが生じていることを神様に相談するとよいにゃ。そうすると、きっといいひらめきをくれるはず。あとは、キラキラしたモノを身につけるとよいにゃ。装いに慣れている人は、ラメ素材の服などがおすすめ。そうでない人は、目に見えるところに、ラインストーンのキーホルダーをつけるとかね。しまってしまうと効果が薄れてしまうので、外側につけることをおすすめするにゃん。。

今週のラッキーアイテム

アボカド、好きな分野の新書

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週も恋愛運を始めとする、人のご縁がつながる運気がいい感じ。懐かしい人との再会や、思いがけない仕事の依頼などが舞い込んでくる予感。今週は直感が冴えているので、「この話はいいけれど、危なっかしい」と思うなら、思い切って断ってしまうとよいにゃ。いい顔して受けてしまっても損するだけにゃ。今週は人に依存するタイプの人のエネルギーが盛り上がっているので、頼られがちな水瓶座さんはご用心。興味がない人には「興味がないです」という態度を取れるのに、一度好きになってしまった人や、懐に入ってしまった人には、とことん親身になるところがあるので、そこに付け込まれないようにしてにゃ~。結局災いや面倒ごとは、人からやって来る。退いたり突っぱねたりする勇気をもって挑んでにゃ。もちろん相思相愛な人とは、親密な関係が維持されるので、それを自信に気持ちを強く持ってにゃん。今週はひらめきが得やすくなっているので、直感で行動するときっとよいことがあるにゃ! 自分の運の強さを信じて、一歩を力強く踏み出して。

 今週のラッキーアイテム

焼き菓子、白い服

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週も快調にゃ! 魚座のパワーが強くなり、そのエネルギーといい感じにシンクロする。新規案件や新しい出会い、過去に好きだったことや夢中になったこととの再会など、幸福の循環を作るピースが見つかりそう。こんな時に気を付けたいのは、いい気にならないことにゃ~。だいたい、悦に入っている時って、後で考えると間違っていることが多いにゃ。魚座さんは運気がいいと、道を間違えちゃうところがあるので、そこは意識してなるべく客観的になるようにしてにゃ。客観的とは、いろんな視点からモノを見ることにゃ。相手はどう思うか、若手、会社員、リタイアした人、家庭に入った人、非正規で働く人……いろんな視点から対象を見ることで、「いい道」を作りつつ、そこを歩くことができるにゃ。それはきっと魚座さんの幸福にもつながっていくにゃ~。金運も好調。ゴールドのアクセサリーを身につけるといいことがあるにゃ。ネックレスやブレスレットなど、相手から見えるところに配するとよいにゃん。あとは、自宅を心地いい空間に整えてにゃ。きっといいことがあるはず。

今週のラッキーアイテム

たこ焼き、クッション

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品