気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週で水瓶座のシーズンから魚座に切り替わる。両方とも多様的でしなやかなエネルギーなのだけれど、魚座の方がどこか現実的ともいえるにゃ。だから、それまで「自由に考えてみて」と言われていたのに、「エビデンスを出せ」と言われる可能性もあるかも。また、方向転換がされるなどの変化があるかもしれないけれど、「まあ、そんなもんか」と流すことが大切にゃ。ここで流れに抗おうとすると、運が悪くなってしまう可能性もある。今週、特に気を付けたいのは“瘴気(しょうき)”にゃ。これが悪運の元の小さなマイナスエネルギーで、「雰囲気悪い」と感じるところにたくさんたまっている。寒さと春の気配が入り混じる今の季節に、この瘴気が発生しやすくなるんだにゃ~。自分自身や家族への嫉妬や妬み、悪意や好意さえもこの瘴気になりうる。対策方法は、換気と掃除にゃ。あとは、「相手に嫌われてもいい」と思うこと。相手から強い嫉妬をされる人は、どこか「いい人」なんだにゃ。なんでも受け入れてくれるようで、謙遜が得意な人。そんな態度でいると、強い感情をぶつけられてしまう。だから謙遜したり隠したりせず「事実だけれど、それで、何か?」くらいの気持ちで毎日を過ごしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

気づきのエネルギーに満ちているにゃ。なんか変だな、おかしいなと思ったことはメモに書き出しておくとよいにゃ。おかしいと思ったことをそのまま相手に伝えると、逆恨みされる可能性もある。だからメモに書いて、ワンクッション置いて、言い方を考えてから相手に伝えるとよいにゃん。特に若手にはそうしたほうがいいにゃ~。年々、少子化が進み、小さな教室に40人以上詰め込まれ競争をさせられて育ってきた世代と、そもそも子供が少なくて競争させるよりも自立させるために大事に育てられた世代との「行き違い」みたいなものが多い。あなたがどっちの世代かわからないけれど、獅子座さんは意見をズバーンと言ってしまうところがあるので、言う前に言い方を考えた方がよいにゃん。きっと「もっと便利に、楽にしていこう」という目的と真心は伝わるはずにゃ~。そうそう、今週はデジタルデトックスもおすすめ。休みの日は1日中スマホを見ないとかね。うわさ話や不幸なニュースは、瘴気(しょうき)というマイナスのエネルギーを引き寄せてしまうにゃ。それを遠ざける工夫をするとよいんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム

紙のノート、黒い靴

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週はいい運気! 乙女座さんは人として大切な「当たり前のこと」を手を抜かずにやっている。それは、相手のことを思って行動したり、約束を守ったりすることなんだけれど、これができる人はなかなか少ない。ときどき、そういうことを「当たり前」と思う人がいるけれど、非常に得難いことなんだにゃ~。そういう積み重ねが評価されていい感じに動いていくので、大船に乗ったような気持ちでいてにゃ。また、居心地の悪い場所を変えるのも今がチャンスにゃ。会社、家庭、コミュニティ……「なんか変だな」と思うところに身を置いていると、少しずつ削られてしまって、気が付くと心の元気がなくなってしまうんだにゃ~。今は思い切って行動するときにゃ。簡単にできる片付けや掃除、距離を置くなどから始めてみてにゃ。それでもどうしても耐えられないときは、思い切った行動もアリ。自由と現実のバランスがいい感じにブレンドしている水瓶座から魚座の移行期に、自分の幸せな未来を考えてみてにゃ~。「自分は何がしたいのか」を自問自答していると、自ずと答えは見えてくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

フリーズドライのインスタントみそ汁、柄が入ったタオル

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

再び仕事運が絶好調! 今週は特に忙しくなりそう。天秤座さんは、天才肌で「やればできる」とみんながわかっている。自分自身もそのことをよ~く自覚している。だからこそ、ギリギリまで手をつけないとか、そういうことをしてしまい、自分で自分の首を絞めることに。誰かを待たせているとか、迷惑をかけるなどのことが天秤座さんのストレスになることも多いので、今週は前倒し気味で進めるとよいにゃ。仕事がとにかく忙しくなるので、体調管理と体力づくり、そしてプライベート時間の息抜きを大切に。今週は、誰かと会うよりも、ずっと家のコタツに入ってマンガを読むなどのリラックス方法がおすすめかもしれないにゃ~。美容運が盛り上がっており、肌のケアがおすすめ。これは、性別問わず行うとよいにゃ~。健康的な肌やハッキリした笑顔は、仕事運と金運を引き寄せてくれるんだにゃ~。それに、仕事運がいいときって、「もう無理かも」と思う試練がたくさんやって来る。そんな時に、生き生きとした自分の顔を鏡で見ると、「よし、前に進もう」と思えるはずにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ビターチョコレート、ハッカオイル

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は自分をいたわり、慈しみながら過ごすと、とってもいい感じになっていくにゃ。エネルギーが満ちていると、選択を誤らない。「これだ」と思う方向にグッと進めるんだにゃ。さて、こんな時に距離を置きたいのは、むやみやたらにあなたを頼る人にゃ。まあ“先生”と他人から言われる職業の人は仕方がないかもしれないけれど、単に頼られる人は、そういう人からの連絡を思い切って無視してしまうのもアリにゃん。というのは、今の時期、他人から頼られることで受けるダメージが悪い方向に作用する可能性が高いから。そして、蠍座さんは情が厚い。だから、親身になってしまうようなところがあるかもしれない。それゆえに、やたらと頼る人を遠ざけた方がいいんだにゃ。今週は、神様や仏様、ご先祖様など、あなたが信じる神様に、食べ物をお供えすると、ますます運気アップ! 食べ物には“気”が宿っており、それを神仏やご先祖様は受け取っている。まあ、見返りを期待するわけではないけれど、お供えをするとたくさんの応援を得られる可能性が高まるにゃん。

 今週のラッキーアイテム

マフラー、マッサージ器

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品