気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週で水瓶座のシーズンから魚座に切り替わる。両方とも多様的でしなやかなエネルギーなのだけれど、魚座の方がどこか現実的ともいえるにゃ。だから、それまで「自由に考えてみて」と言われていたのに、「エビデンスを出せ」と言われる可能性もあるかも。また、方向転換がされるなどの変化があるかもしれないけれど、「まあ、そんなもんか」と流すことが大切にゃ。ここで流れに抗おうとすると、運が悪くなってしまう可能性もある。今週、特に気を付けたいのは“瘴気(しょうき)”にゃ。これが悪運の元の小さなマイナスエネルギーで、「雰囲気悪い」と感じるところにたくさんたまっている。寒さと春の気配が入り混じる今の季節に、この瘴気が発生しやすくなるんだにゃ~。自分自身や家族への嫉妬や妬み、悪意や好意さえもこの瘴気になりうる。対策方法は、換気と掃除にゃ。あとは、「相手に嫌われてもいい」と思うこと。相手から強い嫉妬をされる人は、どこか「いい人」なんだにゃ。なんでも受け入れてくれるようで、謙遜が得意な人。そんな態度でいると、強い感情をぶつけられてしまう。だから謙遜したり隠したりせず「事実だけれど、それで、何か?」くらいの気持ちで毎日を過ごしてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週も「革新」の運気が流れているにゃ。今までの自分を疑い、新しく変えていくことが開運のコツにゃ。といっても、牡羊座さんのことだから、「仕事のやり方を見直して……」とか「来るべきDX世界に備えて勉強をしよう」などと思ってしまうかもしれない。そんなたいそうなことはしなくていいにゃ。変化なんて巻き込まれているうちに、なんとなく慣れていくようなもの。新しいものは便利にできていることが多いから、「ずいぶん時短できるな」くらいの感覚で慣れて行けばいいにゃ。ではどんな革新を実行すればいいのか。それはコミュニケーションを見直すこと。特に家族や近しい人に対して、「相手がどうすれば喜ぶかな」という視点から、真心を込めて行うといいにゃ。具体的にはほめたり感謝したりそういうことにゃん。相手が何かをしてくれて当たり前と思っていることに対しては、「今さらそんなことを言うのも恥ずかしい」などと思わずに、言葉にして伝えてにゃ。きっといい感じに関係が後押しされていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

餃子、ビニールケース

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は上司をはじめ、仲間たちから頼られる予感があるにゃ。仕事運は上昇しており、かなり忙しくなりそう。これは未来に向かってタイムカプセルを埋めているような感じにゃ。今「なんでこんなに大変なんだ?」と思いながらも続けていたことが、未来で誰かに評価されるイメージにゃ。だからこそ、牡牛座さんが苦手な自己アピールもお忘れなく。「私がやっています!」とアピールしながら、真摯に取り組むといいにゃ。「私ばかりが損をしている」と思ったら、ダイエットや筋トレのようなマインドに切り替えてやり過ごすのもあり。ただ、プライベートはもちろん、睡眠時間まで仕事が侵食して来たら、スッパリ「できません」と言うにゃ。また、今の時期は意見が通りやすくなっているので、声にするとよい。あなたの人生が仕事に取り込まれないように、微調整してにゃ。恋愛運は年下にご縁がありそう。頼りがいがある人が好きな人から、食事や飲みなどに誘われそうな予感も。金運もいい感じに上がっているにゃ。貯金を意識するといいお金の使い方ができそう。

今週のラッキーアイテム

フエルト素材の小物、フルーツ飴

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週も基本的にいい感じ。特に仕事運がいいにゃ。持ち前の器用さが冴えてきて、2つの作業が並行してできたり、いい助っ人が現れたりと、物事がスムーズにすすみそう。余裕ができたら、近場の温泉やサウナなど大浴場がある場所で、ゆっくりとリラックスを。体を温めることが今週はとても大切にゃ。自宅でも湯船で温まったら、手足に水をかけて、冷たい刺激を与えると、血流が改善して、かなり体がスッキリするはず。今まで忙しかったと感じる人は、ちょっと立ち止まるのにもよい時期。情報過多で疲れているという人は、あえて古典を読んだりね。昔の新聞のアーカイブを読んでみるのもおすすめにゃ。「良く知っているところから、新しい何かを見つける」という行為そのものが、開運につながることも多いにゃ。運って日常の中に偏在しており、それをどう見ていくかというのが大切で、見慣れたところからの新しい発見って「これが開運のポイント」というツボを見つけやすくなるんだにゃ。恋愛運は普通。可もなく不可もなくにゃ。パートナーがいる人は、穏やかな時間を楽しんでにゃ。

今週のラッキーアイテム

大福、馬蹄型のアクセサリー

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週の仕事運も金運もいいんだけれど、なんとなく揺らぎが気になるんだにゃん。まあ、「毎日、安定している」とか「今が幸せ」という人はそのままいい感じで進むので、ご心配なく。しかし、そうではない人は、ちょっと気になるにゃ。悪い方向に引っ張られないように、ちょっと工夫をするといいかもしれないにゃ。それは、家の片づけをするとよいにゃ。家の中でも「なんか居心地が悪い」とか「雰囲気がイマイチ」と思う場所から、不要なモノを捨て、窓を開けて寒気をするとよいにゃ。というのも、瘴気(しょうき)というマイナスのエネルギーが発生しやすくなっている時期だからなんだにゃ。でもまあ、だいたい、そう言う場所はバスルームにゃ。使わないまま「もったいない」とカビだらけになっているバスグッズに悪い気が溜まっていることが多い。もうね、そういうものは、二度と使わないから思い切って捨てるにゃ。そしてバスルームのカビ取りをして、新しいバスグッズを購入するにゃ。これで、かなり気持ちも目の前も明るくなるので、ぜひやってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

きんかん、バケツ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品