気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週金曜日(11月5日)に蠍座の新月を迎えて、117日は宇宙のエネルギーが解放されるという「イーグルズゲート」が開く日にゃ。この日に意識したいのは、今の自分を受け止めること、周囲を平和で満たすこと……そのうえで自分の感受性を磨き、家族や友人、同僚たちを思いやることが大切にゃ。蠍座は「水」の星座で、これは感情を司っている。今週は、自分が本当は何がしたいか、何に対して喜びを感じるかということに集中して生活するといい感じの方向に向かっていく。「これをやったら楽しいな」とか、「こういうものが好きなんだな」と新たな自分を発見するような気持で過ごしていると、人生全体をいい方向に持って行ってくれるんだにゃん。あと、今週は1111日(木曜日)があるにゃ。「1111」と「1」が並ぶとラッキーと考えて、この日は自分を最高にチヤホヤして、笑顔で満たして過ごすとよいにゃん。きっといいことがあるはず。蠍座の期間中は、ミステリアスな出来事が起こりやすくなり、霊感を持っている人は不思議なことを体感することも多い。それを自分にプラスになる暗示と捉えて、自らのパワーに変えていくと、幸せな方向に進んでいくんだにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

過去の自分よりも、今の自分に注目すると運が開けていくにゃ。射手座さんは意外と自分に対する採点が厳しい。今週は過去の記憶を思い出すような運気だから、時に「なんであんなことをしてしまったんだろう」とか「自分はダメではないか」などと思ってしまう可能性も高い。そんな気持ちになったら、「今の自分はどう?」と自問自答してにゃ。射手座さんは理屈っぽいから「過去よりも今が大切」と思っていても、自分が腑に落ちなければ、過去にとらわれてしまう傾向がある。でも「今はどう?」と問いかければ、気持ちがグッと上を向いていく。今週は射手座さんのいいところを見てくれる人と積極的に付き合った方がよさそう。マメなところ、一本気なところ、実はバランス感覚に優れているところ……射手座さんにはたくさんのいいところがあるにゃ。そういうところを見る人のそばにいるだけで、運気が上がると思って。あと、少々ストレスが溜まりやすくなっているので、タイトな服は着ない方がよいにゃ。ゆったりしたシルエットの服で「ちょっとくらい食べ過ぎてもOK」くらいのおおらかな気持ちでいると、いいことあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

黄色のアイテム、長編マンガ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

健康運がいい感じに盛り上がっている。これをさらによくするには、冷蔵庫を見て、食べない食材が入っていたら捨てていくといいにゃ。冷蔵庫やパントリー(食品保管庫)をキレイな状態に保っておくことが開運には大切。週の頭にそれらのことを行なっておくと、今週はスッキリ快適に過ごせるはず。また、調理道具を買い替えるのもよい時期。茶色くなってしまったおたまやへらに愛着がなければ、新しく便利なものを購入して。スキンケアを見直すのにもよい時期。性別や年齢を問わず、自分で自分の肌を整えて、健やかに保つことは開運アクション。プロの手にかかり、そのテクニックを得るのもおすすめにゃ~。美容に気を使うようになると、誰かからホメられることが増えるにゃ。そういうときには「ありがとう」とか「うれしい」と受け取ることが大切。いい未来に向かう道筋ができて、ステキな感じに人生が浮上していくにゃ。あ、そうそう。今週は苦手なことが持ち込まれる可能性もあるにゃ。それはもう、全力で誰かにお任せしたり、ときには逃げてしまうのもアリ。楽しいこと、得意なことで周りを満たすことで全体的に運が上向いていくんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

アメリカンコーヒー、厚手の靴下

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は幸運と“普通の状態”の分かれ目がハッキリしているにゃ。幸運の方向に自分を寄せていくには、必要以上に深く考えないこと。蠍座の時期は、深い思考に寄せられて行ってしまうけれど、「あ、なんか深刻に考え始めたな」と気づいたら、可愛い動物の癒し動画でも見て、深刻さから抜けてにゃ。貝を割るラッコ、おねだりをする猫、がんばるアルマジロなどけなげでかわいい動物を見ていれば、深刻さの沼の底からふ~っと浮上していくはず。あとは、人を信用しすぎないこともひとつの開運アクション。孤独に強い水瓶さんは、ときどきさみしさが募るのか、変な人を信じてしまうところがある。「この人、合わないな」と思ったら、そこから上手に距離をおいてみてにゃ。自分にしかわからないような、こだわりのファッションを楽しむのも今週のラッキーアクション。凝ったカフスボタン、ステキな裏地のジャケットなどを積極的に取り入れて。美しいものや優しいもので周囲を満たすと、運気がいい感じに迎えていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

ロールケーキ、ミュージアムグッズ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週もいい運気。先週の忙しさからやや落ち着いて、余裕が生まれているにゃ。ある程度の時間ができるので、先週におこった出来事、発生したタスクの棚卸しをすることをおすすめするにゃ。ユーモアのセンスが冴えてきて、人との会話も楽しくなる時期。魚座さんの明晰な頭脳がさらにキレるので、同じレベルの能力を持つ人との会話は楽しいはず。悪ノリ的な会話にも上手に返せる人との会話で、様々なヒントが得られるはず。ただ、そうではない人……ユーモアを解さない人、真面目な人との会話にはご用心。パワハラやいじめのように受け取られてしまうので、ちょっと気を付けて。職場や家などの近場を歩き回ると思わぬ発見があるはず。仕事の思わぬ落とし穴を発見したりね。例えば、「こんなテーマを設定したら、敵を作ってしまう」とか、盲点のようなものに気付くんだにゃ。リスタートの機運にも満ちているので、再挑戦したいことがある人は、資料集めを始めてみて。気が散りやすくなっているので、運転をする人は特にご用心。意識が運転から離れたら、前を向くようにしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

健康ドリンク、鉢植え

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品