気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週金曜日(11月5日)に蠍座の新月を迎えて、117日は宇宙のエネルギーが解放されるという「イーグルズゲート」が開く日にゃ。この日に意識したいのは、今の自分を受け止めること、周囲を平和で満たすこと……そのうえで自分の感受性を磨き、家族や友人、同僚たちを思いやることが大切にゃ。蠍座は「水」の星座で、これは感情を司っている。今週は、自分が本当は何がしたいか、何に対して喜びを感じるかということに集中して生活するといい感じの方向に向かっていく。「これをやったら楽しいな」とか、「こういうものが好きなんだな」と新たな自分を発見するような気持で過ごしていると、人生全体をいい方向に持って行ってくれるんだにゃん。あと、今週は1111日(木曜日)があるにゃ。「1111」と「1」が並ぶとラッキーと考えて、この日は自分を最高にチヤホヤして、笑顔で満たして過ごすとよいにゃん。きっといいことがあるはず。蠍座の期間中は、ミステリアスな出来事が起こりやすくなり、霊感を持っている人は不思議なことを体感することも多い。それを自分にプラスになる暗示と捉えて、自らのパワーに変えていくと、幸せな方向に進んでいくんだにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はまあまあ穏やかないい感じの運気。自分にグッとフォーカスした人から幸せになるような空気感に満ちている。そんな今の時期に意識したいのは、他人と自分との境界線をグッと引っ張ることにゃ。牡羊座さんはよくも悪くも「熱い」。自分がいいと思ったことを、他人に押し付けてしまうことがあるにゃ。例えば「あら、その魚はダメよ。こっちの方が美味しいから」とかね。どれを美味しいと思うかというのは、その人の感性。良かれと思ってやった行動が、結果的に相手の感性を否定するようなことになっていないかちょっと考えてみてにゃ~。あとは周りの評価を気にしないことも大切。「自分が幸せならばそれで良し」と割り切って、腹を括って毎日を過ごしてにゃん。今週は自分自身と向き合った人からラッキーを得ていく。自分もアドバイスしない、相手のアドバイスを聞かないくらいの気持ちで過ごしていくと、いい感じに開けていくにゃ。開けるのは仕事運と金運。そのためにはシンク周りをキレイにしておくとよいにゃ。寝る前に洗い残りの食器がないか「自分で」チェックして、「自分で」洗うにゃ。これにより、いい夢が見られていい明日に向かっていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

青インクのペン、オムレツ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週も穏やかでいい運気。ただ、今週は「過去の決別」と言う暗示もある。牡牛座さんはよくも悪くも自分に対する評点が厳しいところがある。過去の失敗や失言を引っ張り出してきて「なんであんなことをしてしまったんだろう」と自分を恥ずかしく思ったり、自分を責めたりすることが考えられるにゃ。でもね、そんなのは相手も忘れている。それに、過去を振り返って今の自分を責めても全く意味がないにゃ。そういう気持ちが起こってきたら手をパンと叩いて「それはもう過去の話。今からは私の人生」と思うとよいにゃ。覆水は盆に還らず。取り返しがつかないのなら、二度と同じことをしなければいいだけ。とはいえ、人生はいろいろあるよね。人間は関係の中で生きているので、その中には自分の意思とは全く異なる行動を、上司や会社の命令でしてしまったこともあるかもしれない。不可避な状況というのは多々あるので、そこを思い悩んではいけないにゃ~。なかなかそう簡単に思い切れない部分もあるけれど、徐々に練習していってにゃん。

今週のラッキーアイテム

のどあめ、新品のスポンジ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

1人で行動すると、いい感じに運気が開けていく。普段はあまりやらない「1人」を楽しむことをおすすめするにゃ。1人カラオケ、1人焼肉、1人低山登山……ふだん1人ではやらないことをやってみると発見があるはず。意外と1人って楽しいもので、何をしようが誰も注目しないし、トイレにも行き放題。ムダがなく豊かな時間を楽しんでにゃん。パートナーがいる人は、ロマンティックな時間を演出するのもよいにゃ。長年、ずっと一緒にいると、お互いがただの空気のような存在になっているという人も多い。空気とは言うけれど、空気がなければ大変なことになるので、空気を意識することも大切にゃ。とっておきのグラスを出して2人でお酒を楽しんだり、花やハンカチなど「ハレの品物」を贈ることもおすすめにゃ。それにより、普段は口にしない言葉が聞けたりして、いい変化があるはず。お互いに丁寧な言葉を使うのも有効。例えば、「ハサミ持ってきて」ではなく「ハサミ持ってきてください」とかね。ちょっと意識的にやってみて。いい変化があるはず。

今週のラッキーアイテム

ココアドリンク、巾着袋

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

この半年間くらいで、人生がいい方向に変わってきたな……という実感を得ながら過ごすといいことあるにゃ。実際に蟹座さんはこのところ上り調子。早くも年末なので、6月あたりから起こった「いいこと」を棚卸ししてみてにゃ。手帳や日記を見返すと、「あ、こんないいことがあった」とたくさんのよいできごとに気付くはず。出会いも別れも今の自分に必要なことにゃ。それを意識することが大切なんだにゃん。あと、今週は未知の世界に触れて心をアンチエイジングすることが大切。手っ取り早いのがアート。普段は行かないような美術展に足を運んでみるのも有効。パートナーや親しい友人がいる人は、「ペアグッズ」を使うと開運の予感。お揃いのマグカップ、ハンカチ、タオルなどをプレゼントして使うとよいにゃん。なんというか、物を通じて心が通い合うこともある。そのエネルギーを感じてにゃ。あとは願いが叶う予感もある。「これを叶えたい!」という願望がある人は、紙に書いて眺めることをおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

柔軟剤、納豆

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品