気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週金曜日(11月5日)に蠍座の新月を迎えて、117日は宇宙のエネルギーが解放されるという「イーグルズゲート」が開く日にゃ。この日に意識したいのは、今の自分を受け止めること、周囲を平和で満たすこと……そのうえで自分の感受性を磨き、家族や友人、同僚たちを思いやることが大切にゃ。蠍座は「水」の星座で、これは感情を司っている。今週は、自分が本当は何がしたいか、何に対して喜びを感じるかということに集中して生活するといい感じの方向に向かっていく。「これをやったら楽しいな」とか、「こういうものが好きなんだな」と新たな自分を発見するような気持で過ごしていると、人生全体をいい方向に持って行ってくれるんだにゃん。あと、今週は1111日(木曜日)があるにゃ。「1111」と「1」が並ぶとラッキーと考えて、この日は自分を最高にチヤホヤして、笑顔で満たして過ごすとよいにゃん。きっといいことがあるはず。蠍座の期間中は、ミステリアスな出来事が起こりやすくなり、霊感を持っている人は不思議なことを体感することも多い。それを自分にプラスになる暗示と捉えて、自らのパワーに変えていくと、幸せな方向に進んでいくんだにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

人間関係の整理によい時期にゃ。日常的に会わなくてはならない人の中に「この人は嫌だな」という人がいたら、距離を取るのによい時期。獅子座さんは、苦手な人でも「この人、私が離れたら悲しい思いをするんだろうな」と思うと、手厚く面倒を見てしまうようなところがある。しかしそれはお互いのためにならないにゃ。というのも、獅子座さんは損得勘定のそろばんをはじくのが上手。それはとても大切にゃ。多くの人間関係は損得で成立しているからにゃん。しかし、その損得勘定が問題にゃ。獅子座さんは相手からのリターンの部分を、自分基準で考えてしまう。「ここまで面倒をみたのだから、私ならこのように恩返しをする」ととらえがち。これが落とし穴にゃ。面倒を見た人の中には、平気で裏切る人もいれば、獅子座さんが思った以上に能力がない人もいる。まあそんな人にイライラしたり怒ったりして貴重な時間とエネルギーを奪われるなら、遠ざけてしまった方が無難にゃ。今はそういった人間関係の整理に適しているから、ぜひやってみてにゃ~。荷物をおろした人から、仕事運と金運が上がって行くにゃん。

今週のラッキーアイテム

リップクリーム、ピーマンの料理

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は穏やかでいい運気。平和に1週間を過ごせる予感に満ちているにゃ。今週は恋愛運が盛り上がっていて、もしかしたら好きな人ができるかも。年齢を重ねるほど恋を求めながらも、恋に臆病になる。しかし恋は、自分自身を成長させるスパイスのようなもの。そのパワーを自分のために使うと、たくさんのよいことがあると思って。そうそう、今週は地球規模の課題を考えるのにもよい時期。例えば環境問題とか、日本の資源の問題とかね。ボーッと「自分に何ができるかな~」と考えることで、今の自分によいヒントがフッと湧きやすくなる。趣味の守備範囲が広まることにもつながって行くにゃ。あ、あまり真面目に真剣に考えると、どんどん暗い方向に考えてしまうかもしれないので、ライトな感じで考えることが大切にゃ。今週は体を温めることで健康運が上がる。お風呂のみならず、お灸や薬膳料理などで体を温めてにゃ。金運もいい感じに上がって行くのでぜひお試しを。全体的にいい運気なので、楽しく過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

キャンドル、ラーメン

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は内外に向かって深めていくような運気にゃ。広く深く人生を楽しむような気にあふれており、世界が広がって行くことを感じるはず。また、チャレンジ運があるので、新規の仕事、恋、人間関係が始まりそうな予感。いずれにせよ、今週に始まったことはいい感じのところに着地するので、大船に乗った気持ちで。焦りは禁物にゃ。また、何かを追求するにもよい時期。気になっていたジャンルの本を読んだり、ドラマを観たり。歴史を掘り下げるのもいいにゃ。知的な好奇心が刺激されて、それが仕事にも還元されていくはず。基本的に運が良く、その波に乗り切れていないと感じたら、人に振り回されていないか周りを見回してみて。天秤座さんは相手のためを思いすぎてしまうと、その人に人生を乗っ取られてしまうところがある。人の役に立つことが好きなので、ついついそのまま進んで行ってしまうけれど、気が付くとストレスになっていたりする。そういう人がいるなら、程よい距離を取り戻して。健康運は腸内環境を意識すると上がって行くにゃ。発酵食品を取り入れて、ヘルシーな毎日を送ってにゃ。

今週のラッキーアイテム

ウッド系のアロマオイル、温野菜サラダ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週はいい感じの運気。社交運が盛り上がっているので、自分でも思いがけなかった楽しく愉快な自分を発見する予感があるにゃ。特に仕事関係の人間関係運が盛り上がっている。一緒にミッションに取り組める仲間がいると心から思えることもあるはずにゃ。そうそう、趣味を始めるのにもいい時期。かつて途中にしてしまった趣味があれば再着手をすると、様々なことに気付くだけでなく、いい感じの運気が呼び込めるにゃ。気を付けたいのは、自覚せずに溜め込んでいたストレスが問題を引き起こすこと。カロリーオーバーな食事が続いたり、深酒がやめられないときは、自分自身の心の声を聞いて。そういう時はちょっと高級なマッサージとか、アロマセラピーなどを受けてみると、本来の蠍座さんが取り戻せるはず。今月はいい運気が続いていて、疲れも溜まっているはずにゃ。その疲労感を一掃して、整えることを念頭に置き、いい感じで過ごしてにゃん。

 今週のラッキーアイテム

チョコレート、タオルハンカチ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品