気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

秋分の日が終わり、天秤座に切り替わったにゃ。今週のラッキーアクションはおしゃれをすること。天秤座の時期は、人や物の美しさや魅力がより引き出される。そして美に対しての意識が高くなっているので、この時期におしゃれをしたり、メイクをしたりすると、いい運がどんどんやって来るんだにゃん。男女問わず、おススメなのはメイクアップ。抵抗がある人も挑戦してみるとよいにゃん。例えば眉毛をちょっと足すとか、肌の質を整える化粧下地を使うとかね。顔色がワントーン明るくなると、たくさんのツキを呼び込むことができる。また、ヘアスタイルはおでこを出すことをおすすめするにゃ。これにより、金運と情報運がググっと集まってくるにゃ。また情報に対しても、大きな気持ちで接するといいにゃ。有名人の結婚や離婚、浮気や不祥事などに気を取られたり、心を惑わされてしまうと、見えるものも見えなくなってしまう。運気がよどんでしまうんだにゃ。ゴシップは醜い感情がむくむくと広がっていくもの。天秤座がスタートした今週は、感情も美しいまま保つとよいにゃ。ポジティブで楽しい波動を自らまとい、華やかで明るいオーラをまとった人から、運が向いてくるにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週も安定している運気の流れにゃ。面倒なことが起こったら、しばらく静観することをおすすめするにゃ。無理に強引に進めてしまうと、余計な負荷がかかりそれが歪みになって後で苦労する可能性が。「できないものは、できません」とスッパリ断ることも時には大切にゃ。あとは、他人と自分を比べないように意識してにゃ。牡羊座さんはこのところいい感じの運気が続いており、こういうときは「私が一番優秀」「ライバルを引き離したい」などとぐいぐい進みたくなってしまうところもあるにゃ。でも、この世の中というのは、無秩序のようでありながら、どこか調和がとれている世界でもあるにゃ。ふんわりとした調和の中で生きているのだから、比べるのは無意味なんだにゃ。焦ったり、苦しくなったりしたら、こだわっていることに対して、「あれ? これって私の思い込みかも?」と分析してみるとよいにゃ。すると、冷静に考えられるようになり、心も体も軽くなって行くはずにゃん。後はムカッときたら深呼吸。特に、誰かの失敗や腹が立ったことなどを、SNSに上げないように心がけてにゃ!

今週のラッキーアイテム

ミルクキャンディ、自転車

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

とても安定感があるいい運気。いい状態を続けるコツや、問題が起こっても解決するエネルギーが自然に生まれてくる。心悩まず、心配なく穏やかに過ごしてにゃん。全体的に調和がとれているので、過去のトラウマや抑圧のようなものが軽くなりやすくなっている。これは調和を司る天秤座のパワーと共鳴しているんだにゃ。今週は、感情の整理をするのにもよい時期。悔しいこと、悲しいこと、辛いこと……あなたを悩ませる過去への決別をするように心がけているとよいことあるにゃ。過去は変えられないので、未来につなげるように気持ちを持って行くとよいことあるにゃ。気持ちの整理は疲れてしまうところがあるにゃ。無理をせず立ち止まって、昼寝でもすればよいにゃ。あとは、やってみたいことにチャレンジするのもおすすめ。それよりも難易度が高くなるけれど、「就きたかった仕事」を1日体験してみるのもおすすめ。アシスタントやアルバイト程度で参加してみて、内側からその世界を見てみると、いろんな発見があるはずにゃ。夢を叶えて幸せそうに見える人も、実は苦しみと努力を重ねている姿が見えたりしてね。まあ、運がいい今の時期に、アレコレ挑戦してみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

一輪挿し、マスキングテープ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

周囲にあることとのバランスが取れて、いい感じに調和していく運気の流れにゃ。特に「2つのことのバランスがとれていく」と星からメッセージが届いている。この“2つのこと”というのは、いまあなたがパッとひらめいたことにゃ。本業・副業、仕事・家庭、家族・実家、勉強・仕事……双子座さんはこのところラッキーが続いていて、たくさんのチャンスがやってきているはず。その中でも重視している2つの“何か”のバランスがいい感じでとれて、前進しだすという暗示があるんだにゃん。これは厄介ごとでも同じことにゃん。心身が疲れると、この調和がとれにくくなってしまう可能性があるので、エネルギーを調整するためにも、居心地がいい部屋や場所で、日の光を浴びつつ、ボーッとしたり好きな曲を聞いたりするとよいんだにゃ。特にクラシックの室内音楽をおすすめするにゃん。金運も盛り上がっており、トイレの床掃除をするとよいことがあるにゃ。ホコリを徹底的に取ることで、運気が上向くにゃん。そうそう、今週は人にオゴったり、新しいサービスにお金を使うとさらに金運がよくなるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ワイングラス、ラムレーズン味のお菓子

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はさまざまなタイミングがピタリと合うという予感があるにゃ。のどが渇いたと思ったらドリンクの差し入れをいただくなどの小さなことから、お腹が痛いと会社を休んだら事故を免れていたなど大きなことまで、全体の循環がいい感じに回っているにゃ。ベストなタイミングで、いろんなことがやって来るので、とても快適に過ごせるはず。さらに運気を高めるためには、毎日の入浴をおすすめするにゃ。時間帯は夜、眠る前に穢れを落とすような気持で、お風呂に入る。温度は40℃くらいでゆったりと入るとよいんだにゃ。熱い湯が好きな人も、今週は“ちょいぬるめ”がおすすめ。天秤座の穏やかな運気の中では、「心地よくすること」がラッキーを呼びやすい。お風呂から上がった後の手足に25℃くらいの水をかけて、気持ちをシャキッとさせるのもおすすめにゃ。近所のパワースポットのようなところにお出かけするのもおすすめ。好きなお茶やコーヒーをポットに入れて、気持ちがいい場所で飲むと、思考がポジティブな方向に切り替わっていく。今週は、食べすぎにご用心。よく噛み、腹八分目を心がけると、心身共に整っていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

バナナ、ボーダーシャツ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品