気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

秋分の日が終わり、天秤座に切り替わったにゃ。今週のラッキーアクションはおしゃれをすること。天秤座の時期は、人や物の美しさや魅力がより引き出される。そして美に対しての意識が高くなっているので、この時期におしゃれをしたり、メイクをしたりすると、いい運がどんどんやって来るんだにゃん。男女問わず、おススメなのはメイクアップ。抵抗がある人も挑戦してみるとよいにゃん。例えば眉毛をちょっと足すとか、肌の質を整える化粧下地を使うとかね。顔色がワントーン明るくなると、たくさんのツキを呼び込むことができる。また、ヘアスタイルはおでこを出すことをおすすめするにゃ。これにより、金運と情報運がググっと集まってくるにゃ。また情報に対しても、大きな気持ちで接するといいにゃ。有名人の結婚や離婚、浮気や不祥事などに気を取られたり、心を惑わされてしまうと、見えるものも見えなくなってしまう。運気がよどんでしまうんだにゃ。ゴシップは醜い感情がむくむくと広がっていくもの。天秤座がスタートした今週は、感情も美しいまま保つとよいにゃ。ポジティブで楽しい波動を自らまとい、華やかで明るいオーラをまとった人から、運が向いてくるにゃ!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

とっても運気がいいにゃ! チャンスをつかみやすくなっているので、「むむっ、チャンスが来た」と思ったら、ピョンとジャンプしてサッとつかむようなイメージで過ごすとよいにゃ。チャンスは意識しないとその姿かたちが見えにくいので、心の目を開いて過ごしてにゃ。第三の目はおでこにあるので、前髪を上げるとチャンスがつかみやすくなるので試してみて。今週、意識したいのはあらゆる「中」をキレイにすること。家の中、口の中、バッグの中はもとより、スマホやPCの中もキレイにすると、そこにいい運気がたくさん流れて来るにゃ。おすすめなのは使い古しているけれど、あまり気に入らないものを捨てること。特に健康運を左右する鍋類は、この際いいものに買い替えるとよいにゃ。「もったいない」とか「いつか使うかも」などと思っていると、循環の動きがどんどん鈍くなってしまう可能性がある。なるべく「中」をキレイにしてにゃ。そうそう、余計なものを食べない、空腹の時間を長くとるプチ断食などもおすすめするにゃ。もちろん、体調と相談しながら行ってにゃ。

今週のラッキーアイテム

有機野菜、日傘

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

運気がぐんぐん背中を押してくれるイメージにゃ。停滞している物事があったら、一気に動き出す予感。サクサクと物事が片付くという暗示もアリ、サボっている人や、手を抜きそうな人には、積極的に声掛けをするといいにゃ。山羊座さんは他人に対して「こんなこと言ったら悪いんじゃないかな」などと、ちょっと遠慮しがちなところがある。しかし、今週は「あの件、どうなっている? 忘れていたら進めてね」など声掛けをするとよいにゃ。このときに、「ずいぶん前に頼んだよね」などと、余計な一言を言わないこと。「今どうなっているか」だけを見て、未来志向で進めるとよいにゃ。山羊座さんは観察眼が鋭いので、意図せずとして言葉にとげが含まれてしまうことがある。それは相手を無用に傷つけてしまうかもしれないので、発言の前にグッとこらえて。ちょっとした嫌味は、相手のパフォーマンスを下げてしまって、結局損することになるのでご用心。健康運もいい感じ。減量や減塩生活を始めるのにもよい時期にゃ。スッキリと気持ちがいい1週間を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

高級ちり紙、象の置物

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

魅力運が高まっているにゃ。注目の機会が増えているにゃ。いい仕事、いいチャンスをモノにできるはずにゃ。また、今週は他人のミスにも気付きやすくなっている。思いがけない人が思いがけないミスをしたら、「こんなことを指摘したら気分を害するのではないか」などと逡巡せずに、その人だけにこっそりと「これは合っていますかね」などと注意喚起をするとよいにゃ。それにより、相手は水瓶座さんに深く感謝をするにゃ。それがまたいい循環を生む、最初の一撃になるんだにゃ~。さらに運気を上げるのは、引き出しの整理をすること。特にキッチンの引き出しがぐちゃぐちゃな人はご用心。使わない箸、焦げた菜箸、熱で溶けてしまったお玉などは買い替えを。キッチンバサミが何丁もあるとか、100均の便利調理グッズなどがあるけれど使っていないという人は、それらの処分は積極的に。使わないものが堆積していると、運気の足を引っ張ってしまう可能性もあるにゃ。まずは、キッチンにある引き出し類を整理してにゃ。スティックシュガーやキャンディーなど「忘れ去られた食品」も処分してにゃ。これを行うと、健康運、金運、人間関係運が相乗的に上がって行くにゃん。それに達成感もあるから、気分もよくなるはず。

今週のラッキーアイテム

お寿司、サングラス

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

うんうん、とってもいい感じ。天秤座の美意識と、魚座さんの美的センスが調和して、とても快適に過ごせるにゃ。とはいえ運気はアップダウンするもの。魚座さんは運気の波に上手に乗らないと、疲れがたまって志向がマイナス傾向になってしまうことがあるにゃ。「あれ、気持ちが落ち込んだな」と思ったら、『ラジオ体操第一』などをダンス感覚で楽しんで、体を動かすと気持ちが切り替わるからやってみてにゃ。なるべくおちゃらけて楽しく行うのがポイントにゃ。また、仕事運を上げるなら文房具の整理をするのもおすすめ。錆びたものが運気を下げてしまうので、カッター、ハサミなどの手入れは入念に。インクの出ないペンなども今週処分してしまうといいかも。大切に扱えるものを身の周りに揃えておくと、運気がうなぎ上りになるので、文房具が終わったら、本、服、CDといろいろ手を広げていくといいにゃ。あと不用品はダメもとで買い取りに出すことをおすすめするにゃ。思いがけないCDDVDにびっくりするくらいの高値が付くなど、意外なことが起こるかも。

今週のラッキーアイテム

新しい小物入れ、クラフトコーラ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品