気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

秋分の日が終わり、天秤座に切り替わったにゃ。今週のラッキーアクションはおしゃれをすること。天秤座の時期は、人や物の美しさや魅力がより引き出される。そして美に対しての意識が高くなっているので、この時期におしゃれをしたり、メイクをしたりすると、いい運がどんどんやって来るんだにゃん。男女問わず、おススメなのはメイクアップ。抵抗がある人も挑戦してみるとよいにゃん。例えば眉毛をちょっと足すとか、肌の質を整える化粧下地を使うとかね。顔色がワントーン明るくなると、たくさんのツキを呼び込むことができる。また、ヘアスタイルはおでこを出すことをおすすめするにゃ。これにより、金運と情報運がググっと集まってくるにゃ。また情報に対しても、大きな気持ちで接するといいにゃ。有名人の結婚や離婚、浮気や不祥事などに気を取られたり、心を惑わされてしまうと、見えるものも見えなくなってしまう。運気がよどんでしまうんだにゃ。ゴシップは醜い感情がむくむくと広がっていくもの。天秤座がスタートした今週は、感情も美しいまま保つとよいにゃ。ポジティブで楽しい波動を自らまとい、華やかで明るいオーラをまとった人から、運が向いてくるにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

仕事や今後の人生に悩んでいる人は、流れが切り替わるようなヒントが得られそうにゃ。歴史書を学んだり、自伝書を読んだりすると、多くの発見があるはず。日常から場所を移すとひらめきを得られる予感があるので、近くのホテルに1泊したり、近場のキャンプ場でソロキャンプするなど、ちょっとした非日常を楽しむとよいことがあるにゃ。この非日常空間に身を置いた時に、おススメしたいのは、地球とつながるという意識を持つこと。まず、イスに深くこしかけたり、あぐらをかいて床に座ったりするにゃ。そして、自分の中心から出てきた管のようなものが、地球の中心に根を下ろすようなイメージをするにゃん。そしてそこからエネルギーを吸うような心地いい時間を過ごすんだにゃ~。これを行うと、金運と人間関係運が上がっていくからやってみてにゃ。さらに願いを叶えたいなら、自分自身に対して「この問題を解決するにはどうしたらいいかな?」とか「もっとモテるにはどうしたらいいかな?」など自問自答をするにゃ。これにより、答えがひらめきやすくなるにゃん。ぜひやってみて!

今週のラッキーアイテム

ミニトマト、鏡

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

「自分一人の時間をなるべく多く持ち、穏やかに過ごしなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。調和のエネルギーが満ちる今週は、乙女座さん自身が自分の中にある調和を意識し、心地よく過ごすように心がけると開運していくにゃ。いつも人のために動いてしまいがちな人は特に疲れがたまっている。ついゆらぎがちな心を静めるように過ごすとよいことあるにゃん。また今週は、自分の気持ちをアゲることに全力投球するといいにゃ。見ているだけで幸せになる小物を身に着けたり、服を着たりすると、いいことがいっぱい起こるにゃ。特に今週は金(K18)のアイテムを身に着けると運気が上がるにゃ。メッキではなく無垢のモノの方がよいにゃ。大切にしまって使っていない指輪や時計、ネックレスなどがあれば、どんどん身に着けるとよいにゃ。これらのアイテムはエネルギーをプラスしてくれる。その効果を実感してにゃ。突然の予定変更などもありそうな予感。スケジュールはゆったり気味で組んでおくと無難にゃ。家の空気の換気はこまめに行うといいにゃ。また、テラス席があるお店でいい時間を過ごすといいひらめきがあるにゃ。赤い食べ物(トマトやケチャックを使用したもの)を食べると、さらに金運と健康運が上がって行くので、ちょっとお試しあれ。

今週のラッキーアイテム

ハンバーガー、バケツ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週も忙しくなりそうにゃ。できることはじゃんじゃん手をつけて、巻き気味で物事を進めていくとよい変化があるにゃん。仕事は自分のためもあるけれど、世のため・人のためでもある。「こんなことやって、何の意味があるんだろう」とか「この作業は苦手だ」と思っても、あなたの仕事はきっと誰かの役に立っている。回り回って大きなエネルギーの中で生きていることを意識してにゃ。そう考えて常に心の中を穏やかに保つとよいにゃ。このさざ波のような気持ちが、あなた自身も、周囲の人も幸せにしていくと信じて生きると、人生全体が上向いていくにゃ。今週は天秤座の始まりで、とてもラッキーなことがたくさん起こって来るけれど、それに伴い疲れもやって来る。天秤座さんは疲労に弱いところがあり、睡眠不足や気が張っていることが続くと、気持ちがネガティブな方向に動いてしまう。そんな自分も意識して、気持ちを切り替えるなど工夫をしてみてにゃ。また、優雅で、礼儀正しい言動を心がけたり、積極的に人生と向き合う姿勢が未来を開拓していくにゃ。仕事とのバランスをいい感じに保って、忙しい日々を乗り切ってにゃ。

今週のラッキーアイテム

芋けんぴ、天然石のアクセサリー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は「スポットライトが当たりやすい」と星からメッセージが届いているにゃ。注目運とでもいうべきか、いろいろと目をつけられることが多いにゃ。これをプラスにとらえて能動的に行動するとたくさんのよいことがあるにゃ。やりたい仕事があるなら、そのキーマンにアピールしたり、自分の実績や考えを積極的に外に伝えたりするとよいにゃ。蠍座さんは自信の裏付けになる練習や努力を人一倍行っている傾向があるにゃ。そういう自分を積極的に認めて、前に1歩踏み出す力に変えるように気持ちを持って行くとよいにゃん。ちょっと悩むことがあるかもしれないけれど、そういう時は「自分はこの宇宙を構成する1つの存在なんだ」と考えてみて。そういう視野から悩みを見てみると、「うん、なんとかなる」と思えるはず。今週は調和の気が高まっているので、いい感じの着地点が見つかるはず。感情に流されたり、怒りや悲しみに縛られることなく、ちょっと高いところから物事を見てみると、変化があるはずにゃ~。

 今週のラッキーアイテム

スパイスカレー、メモ帳

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品