気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

710日に蟹座の新月を迎えてからの最初の1週間が始まったにゃ。愛と調和を意識して日々過ごしていると、心地よく過ごせるはず。限られた時間を、自分のためにどう使っていくかを、ふとした時に考えてみてにゃ。例えば、他人に対してイラっときて、言葉や態度に表しそうになったときに「人に攻撃していいものか」と立ち止まってみるとかね。すると、心にやわらかな緩衝材のようなものが発生する。この感覚が大切なんだにゃ。一度これを会得すると、自分の周囲の世界が優しくなる。これは家族に対しても同じにゃ。今、家族に対する悩みを抱えている人が急増中。解決策を、実践しやすい順に並べると、攻撃しないこと、気にしないこと、笑いに変えること。まあやってみてにゃん。とはいえ、どうにもこうにもならないことはある。愛情の反対は憎しみや恨みであり、それが長年にわたってがんじがらめになっているなら、サクッと離れてしまうとかね。それもまた、愛にゃ。人間は強いから、意外となんとかなるもの。愛と調和のエネルギーがあるうちに、愛で悩みを溶かすようなイメージで行動してみるといいかもしれないにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

めっちゃいい感じの運気にゃ! 周囲の人との人間関係も落ち着いて、心から楽しい時間、充実した日々を過ごせそう。今週のキーワードは学び。以前から興味を持っていたことに対して、取り組んでみるといいかもしれない。特に家の中で座って行うモノがおすすめにゃ。異文化、異言語、美術などはどうかにゃ? 資格や仕事がらみなどの勉強を始めるのもおすすめ。仕事といえば、今、何らかの問題を抱えているなら、それを解決するヒントが得やすくなっているにゃ。たまたま見たテレビ、映画、読んだ本などに「これだ!」と思うことが隠れている可能性が高いので、意識的にインプットをしてみてにゃ。こういう時期は休息が大切。なぜなら起きている間はエネルギーを使うから。対策としては、お風呂にゆっくり入ったり、寝る時間をいつもより30分長めにとってみたりね。スマホは寝室ではなく別の部屋に置いてたっぷり熟睡すれば、素晴らしい朝がやってくる。金運もいいので、意味あるものにはお金を使ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

海産物の缶詰、陶器製の箸置き

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

健康への意識を高めるとよい変化があるはず。定期健診に行ってみるとか、運動を始めてみるとかね。お酒やたばこなどの嗜好品についての付き合い方を考えたりね。山羊座さんはストイックだから「止める!」などと思ってしまうかもしれないけれど、楽しむこともまた人生。嗜好品に限らず、様々なことに適度な距離感を保つとよいにゃ。あ、今週は歯の治療を始めるにもいい時期にゃ。気になることをクリアにすると、心の調子もよくなるはず。できるところから始めてみてはどうかにゃ? 山羊座さんは、正しいこと、公平なことを基準に判断したり、考えたりするところがあるにゃ。今週はこの傾向が強くなり、ズルをしている人や、サボっている人にきつく当たってしまいそう。でも、人間の性分ってのは、そう簡単には変わらない。相手から逆恨みされる可能性もあるから、言葉や態度に表しそうになったら、「私には関係ない」と思ってにゃ。まあそういう人は、自然にいなくなっていくからね。金運はいい感じで、意味あることに使えば使うほど盛り上がって行くにゃん。

今週のラッキーアイテム

ランチョンマット、キャラメル

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

運気は上々。これからの日々を幸せに過ごすには、何が必要かを考えて、手帳やノートにメモするといいにゃ。とくに水瓶座さんの時代を見る目が冴えてくるから、ITの環境を整えるといいにゃ。Wi-Fiのプランを見直したり、パソコンを買い替えたりね。新しいサービスを使うと、さまざまな発見がある。時代は、デジタルに移行しているけれど、結局は人間がそれをどう使うか。水瓶座さんは時代の半歩先をいっているところがあるから、社会全体の動きと自分自身について考えてみるのもおすすめにゃ。最初はピンと来なくても、先読みすることでよい変化が起こるにゃ。仕事運がよく、今以上に効率が良くなることに気付くはず。人間関係運もいい感じなのだけれど、それをさらに上げるには、相手をちょっとケアするといいんだにゃ。面倒くさがらずに声をかけたり、いいところをほめたりね。金運は大きな出費がある予感。体験など実態があることへお金を使うことは、未来につながっている。いい経験となって戻ってくるはず。儲け話はきっちり断ってにゃ。

今週のラッキーアイテム

天然酵母のパン、文庫本

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

いい出会いがあると星からメッセージが届いているにゃ。尊敬できる人、さまざまなことを教えてくれる人と新たに出会い、魚座さんの人生をさらに豊かにするヒントを得られるはず。そのためには、「なんでこんな面倒なことに……」という感情が伴うかもしれない。例えば「こんなに頑張っているのに、誰も見ていないんだよな~」とか「こんなことに付き合うのは私の仕事ではないよな」などなど。しかし、その回り道がいい出会いにつながっている予感があるので、どうしてもいやでない限りは、行動してみるとよいにゃ。金運がらみでは、ずっと欲しかったものを購入すると、運気が開けていく予感。自分を満たすことで運が発展していくので、ちょっと意識してみてにゃ~。さらに運を上げるには、わからないことを素直に人に聞くこと。魚座さんは聡明なので理解が早い。なんとなくわかった気になったまま、わかっていないことは多々ある。人に聞くのが面倒なら、ネットで調べてみるとかね。課題を解決することで、運も開いていくと思ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

アートブック、ストレートティー

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店