気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

710日に蟹座の新月を迎えてからの最初の1週間が始まったにゃ。愛と調和を意識して日々過ごしていると、心地よく過ごせるはず。限られた時間を、自分のためにどう使っていくかを、ふとした時に考えてみてにゃ。例えば、他人に対してイラっときて、言葉や態度に表しそうになったときに「人に攻撃していいものか」と立ち止まってみるとかね。すると、心にやわらかな緩衝材のようなものが発生する。この感覚が大切なんだにゃ。一度これを会得すると、自分の周囲の世界が優しくなる。これは家族に対しても同じにゃ。今、家族に対する悩みを抱えている人が急増中。解決策を、実践しやすい順に並べると、攻撃しないこと、気にしないこと、笑いに変えること。まあやってみてにゃん。とはいえ、どうにもこうにもならないことはある。愛情の反対は憎しみや恨みであり、それが長年にわたってがんじがらめになっているなら、サクッと離れてしまうとかね。それもまた、愛にゃ。人間は強いから、意外となんとかなるもの。愛と調和のエネルギーがあるうちに、愛で悩みを溶かすようなイメージで行動してみるといいかもしれないにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は可もなく不可もなく、穏やかな運気が流れているにゃ。ラッキーアクションは前に出すぎないこと。悪目立ちしてしまい、面倒な役割を押し付けられたりね。また、牡羊座さんは、余計な行動をした自分を責めたり恥じたりするところがあるにゃ。気分が下がると立て直しに時間がかかる傾向がある。だからこそ、みんなで何かを決めるときに、いつもなら「ハイッ」と手を上げるところだけれど、ボーッとその時間をやり過ごしてにゃ。今週は自分自身に対して時間を使った人から幸運をつかんでいける。自分を満たすことに使ってみてにゃ。疲れが出やすくなっており、特に頭や目の疲れ対策を意識的に行って。メガネやコンタクトレンズの度数を調整したりするのもいいかもしれないにゃ。金運は安定しており、積立型の貯蓄や投資の結果が出て、ニヤッとすることもあるかも。出会い運もよく、こだわりを捨てることで、新たに出会った人と良好な関係が築けるはず。

今週のラッキーアイテム

ピザ、爪切り

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

周囲の人からほめてもらうと、エネルギーが満たされていく星の配置にゃ。相手に何かを期待するのは、開運的には避けたい行動なのだけれど、今週は見返りを期待し、自分から相手をほめてみると、いいかもしれないにゃ。「そのシャツ素敵ですね」と自分から言えば、相手も「そのスマホケース、おしゃれですね」などと言ってくれるはず。そういうことを言いそうな人に、仕事でもプライベートでも近くにいるようにするといいんだにゃ。あとは、自分で自分をほめる。「今日、ここまでタスクをこなした私はえらい!」などと声を出して言ってみる。すると気持ちがスッと楽になるはず。大きな結果を出すことを考えず、小さなことでいいんだにゃ。バカバカしいと思わずやってみてにゃ。加えて、身なりに気を付け、古くなったもの、ボロボロになったものは、買い替えるのもラッキーアクションにゃ。特に金運を左右する財布がくたびれていたら、新しいものにするとよいにゃ。

今週のラッキーアイテム

寒天を使ったお菓子、衣服のホコリをとる粘着テープ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

心の声を解放するような行動をするといい変化があるはず。よくも悪くも、さまざまなことを溜め込んでしまう傾向がある双子座さん。心の声により、自分が押しつぶされてしまわないように、聞き上手な友達や家族と話すことをおすすめするにゃ。そういう相手が思いつかないようなら、ノートに書いてみるのもいい。いずれにせよゴールは、現在、双子座さんをもやもやさせていることは何かを解明し、これからどうしたいのかを明確にすることなんだにゃ。さまざまなもやもやが晴れると、人の欠点や課題がクリアに見えやすくなる。そのうえで的確にフォローできたり、その人のパフォーマンスを上げられるようなサポートができるようになる。人間とは不思議なもので、言葉一つで結果に劇的な差が出る。相手の力を引き出すようなコミュニケーションができるようになると、双子座さんにとって心地よい世界が仕上がっていく。人間関係運、出会い運はとてもよく、“合う人”とよい時間を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

マスキングテープ、デトックスウォーター

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

とてもいい運気にゃ! 穏やかで優しく満たされているような感覚……今の環境から、そのようなサインを読み解くと、よい変化が起こってくるんだにゃ。今週は周囲の環境を整えることがラッキーアクション。古いタオルを捨てたり、カビをとったり、掃除をしたりして、空間を快適に整えることで、幸福の基礎が築かれていく。ただ、この時期、自分が満たされると、蟹座さんはホスピタリティが旺盛なために、他人に対しても「あなたもこうしなさい」などと、押し付けてしまう傾向が無きにしもあらず。特に家族に対してそれをしてしまうと、関係がよろしくない方向に進んでしまうことも懸念される。今週は、自分のためだけに行動をするとよいことがあるにゃん。買い物なども今週は冒険せずに、慣れ親しんだものを選んで。人間関係も同じで、気心通じた人と交流すると、心穏やかに過ごせるんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

とっくりとおちょこ、冷奴

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品