気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

710日に蟹座の新月を迎えてからの最初の1週間が始まったにゃ。愛と調和を意識して日々過ごしていると、心地よく過ごせるはず。限られた時間を、自分のためにどう使っていくかを、ふとした時に考えてみてにゃ。例えば、他人に対してイラっときて、言葉や態度に表しそうになったときに「人に攻撃していいものか」と立ち止まってみるとかね。すると、心にやわらかな緩衝材のようなものが発生する。この感覚が大切なんだにゃ。一度これを会得すると、自分の周囲の世界が優しくなる。これは家族に対しても同じにゃ。今、家族に対する悩みを抱えている人が急増中。解決策を、実践しやすい順に並べると、攻撃しないこと、気にしないこと、笑いに変えること。まあやってみてにゃん。とはいえ、どうにもこうにもならないことはある。愛情の反対は憎しみや恨みであり、それが長年にわたってがんじがらめになっているなら、サクッと離れてしまうとかね。それもまた、愛にゃ。人間は強いから、意外となんとかなるもの。愛と調和のエネルギーがあるうちに、愛で悩みを溶かすようなイメージで行動してみるといいかもしれないにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は、いつもより優しい言葉を使うと、よい変化が起こるにゃ。特に家族など親しい関係の人への声掛けに気遣うとよいにゃ。でも、「申し訳ないけれど」とか「すみませんが」のようなクッション言葉を使うと、合理的な獅子座さんは、どうしてももやもやしてしまう。ではどうすればいいか、それは、相手に促すように言うんだにゃ。例えば、「それ片付けてよ!」と言うときは、「片付けようか」とかね。「醤油を持ってきて」ではなくて「醤油を持ってきてくれる?」とか。それにより、お互いの気分がよくなって、気持ちが晴れやかになっていくはず。気分転換には散歩や料理など、達成感があるアクションがおすすめにゃ。金運がやや停滞しており、これを動かすには、人にプレゼントすること。自腹の人は分相応に、経費が使える人はケチらずに。恋愛運はアクションを起こすと吉。気になる人がいるなら、「あなたが好き」と正面から言ってみるのもアリ。ステキな関係が維持できるよう応援しているにゃ。

今週のラッキーアイテム

豆乳、ミニ扇風機

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

先週に続き、副業の運がいいにゃ。ネットでの情報交換に相変わらずヒントがあると星からメッセージが届いているにゃ。SNSで人とコミュニケーションをとることが開運アクション。乙女座さんは控えめだから「こんなコメントをつけて、図々しくないかしら」などと思ってしまいがち。でも今週は、気になる投稿には、片っ端からコメントをつけるような気持ちで過ごすといいかもしれない。その誠実な人柄と優しさは、ネットでも伝わるんだにゃ。お金面については、散財の気配が漂っているにゃ。特にスーパーやホームセンターはご用心。あれもこれも欲しくなり、使わないものまでうっかりムダ使いをしてしまいがち。買い物はストレス発散にもいいけれど、ムダな買い物は後悔を伴う。特に乙女座さんはその傾向が強い。購入の前に「ホントに必要?」と自問自答してにゃ。仕事運は好調。いい感じで回るので、心穏やかに過ごせるはず。

今週のラッキーアイテム

コットン素材のスカーフ、棒付きのアイス

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

先週に引き続き、依然とノイズが入りやすくなっている運気にゃ。基本的にツイているのに、なんだか自分を信じられなくなってしまったりね。先週は人との比較で天秤座さんは自分の心を重くする傾向があったけれど、今週は「やんわり無視」の罪悪感が心を重くさせそうにゃ。この「やんわり無視」というのは、廊下や駅で知り合いに会った時に「なんかメンドーだから避けちゃおう」っていう行動。天秤座さんは人と会う時に繊細に気を使うところがあるから、疲れるのはわかるにゃ。でも今週は、避けずに「こんにちは」と声をかけてみて。きっとそこから運気の花が咲いていくから。イメージはカスミソウみたいな可憐な花が、心にポンポン咲いていく感じ。立ち話に発展したら、相手がどう思うかを気にせず、自分に正直に行動と発言をしてにゃ~。心にもないほめ言葉や、自虐的発言は封印。もともと持っている相手に寄り添う気持ちを発動し、マスクの下も笑顔で相手と対峙してにゃ。あ、金運についてだけれど、変な投資話には乗らないように。堅実に過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

レトルトご飯、ガラスの食器

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週もいい感じにゃ。仕事がノッて多忙になる予感。達成感がある日々を過ごせそうにゃん。忙しくなっても、慌てず冷静に。とくに蠍座さんは「他人を待たせている」とか「他人からせかされている」という状況になると、十分な力を発揮できない傾向が強い。そのことを踏まえつつ、なるべく慎重に、冷静に進めていくと、それが近い将来の大きな実りにつながっていくんだにゃ。さてさて、恋愛だけれども、蠍座さんの魅力は花開いて、いい感じに進みそう。つまり、モテ運が上がっているにゃ。自分自身が好意を持っていない人からも好かれてしまう可能性もある。いい距離感を保ちつつ、穏やかにやり過ごしてにゃ。パートナーがいる人は相手に対する嫉妬心や束縛してしまう傾向もある。まあ、そういう感情はいい感じなスパイスにすべく、自分で調整して。金運がよく、思いがけない収入がありそう。期待していてにゃ。

 今週のラッキーアイテム

もこもこ素材のスリッパ、ぬか漬け

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品