サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、“運の良し悪し”が行ったり来たりと言う感じにゃ。24日の水曜日はラッキーデーで、海王星の応援を受けて、第六感が冴えまくる日。迷っていることを決断したり、探し物を始めたりするのにとてもよい日にゃ。叶えたい願いがあるなら、実現に向けて進み始めやすいので、紙に書き出したり、神社に神様に相談に行ったりするのもよいにゃん。開運のキーワードは感謝。27日の土曜日が満月だから、「1か月無事に過ごせてありがとうございます」という気持ちで過ごすと、向こうからいいことがやってくるかもしれないにゃ~。心のどこかに、「人の行動が気になりやすくなる週だから、なるべくスルー」ととどめておいてにゃ。家族や同僚はもちろん、公共の場の他人の振る舞いが気になって、忠告したくなってしまうかもしれない。そんな時はグッとこらえてスルーにゃ。思わぬトラブルに発展し、面白くない思いをしては、もったいないにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

ステキな運気が流れているにゃ。現実世界でもバーチャル世界でも、人や情報とのいい出会いがありそう。「初めて会うのに懐かしい人」とか「初めてなのに、直感で操作がわかる」など親しみを感じることが、よい未来の始まりのサインにゃん。自宅以外に拠点を持つことを考えるにもよいチャンスにゃ。射手座さんはひとりの時間が必要な人が多いから、近くにコンパクトなシェアルームを借り、「お試しひとり暮らし」をしてみるとか、田舎のレンタル別荘を借り1週間こもってみるとか、はやりの高級ホテルルームのマンスリーユースなどもおすすめにゃ。自分だけの空間にじっとこもって好きな本を読んだり、こころゆくまで昼寝したりすると、英気が養われるんだにゃ。嫌いな仕事を辞めたいと思っている人にも、今週はいいタイミングにゃん。スムーズに話が運ぶはず。

〇今週のラッキーアイテム……チェック柄のシャツ、レコード。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

活躍の場が広がりそうだ、と星からメッセージが届いているにゃ。山羊座さんはアピールが苦手なところがあるけれど、今週は積極的に発信するとよいにゃ。言葉にして誰かに伝えないと、何も変わらない。やりたいこと・やめたいこと、いずれにせよ決断するのは自分自身だけれど、“人生の根回し”をするのはアクションを起こすことなんだにゃ~。仕事で引っ張りだこになる運気も流れているにゃ。たくさんのタスクが持ち込まれ、自分の能力と人脈を総動員する事態になるかもしれないにゃ。副業などについても考えるにはよいとき。山羊座さんは心に独立心を秘めている。職人的なスキルと姿勢は、きっと多くの人にもとめられているはずにゃん。この運気の時に実行に移したり、本腰を入れてみてはいかがかにゃん。自分に正直に、常に真剣にいきているから、きっと周囲の人からもステキなアドバイスを貰えるはず。

〇今週のラッキーアイテム……柄の靴下、つめきり。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

仕事とプライベートの線引きをさらに強化した方がよさそうな運気にゃ。それほど仕事運が絶好調なんだにゃ~。本来の職掌を超えているほどの仕事が求められることもありそうにゃ。それは成長のチャンスではあるけれど、心身を追い詰めてしまっては元も子もないにゃ。だからきちんと断ったり、プライベートに立ち入らせないように自衛をするとよいんだにゃん。恋愛運も好調で、心ときめくステキな人に出会える予感。水瓶座さんはマイペースでミステリアスだから、基本的にモテる。自分が好きではない人からモテることもあったかもしれないけれど、今週はピンポイントなモテ運のようだから、楽しみにしていてにゃ。マスクの下の笑顔を忘れずに。

〇今週のラッキーアイテム……小説、ベトナム料理。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

豊かな想像力が冴えて、仕事運が盛り上がっているにゃ。美的センスを褒められることも増えるので、仕事のみならず、万事に渡り「美しいか、美しくないか」で判断し、丁寧に向き合っていくと、よい変化が待っているはずにゃ。インテリアを変えるなど、身の周りに変化を起こすと吉報が舞い込んでくるにゃ。魚座さんにとってのパワースポットはいつもいる場所。家やオフィスのデスクを美しくするとよいにゃん。また、体のメンテナンスを自分で行うとよい時期でもあり、セルフマッサージをしたり、断食をしたりして、体の調子を整えてにゃ。長年、行っている健康法を見直すにもよい時期にゃん。そうそう、見直すのは生活全般にゃ。魚座さんは自由度が高ければ高いほど落ち着くのに、決断は誰かに任せたいという自己矛盾を抱えているにゃ。それゆえに、本来、自分がやりたくないことまで抱え込んでいたり、義務になっていたりする。そこを見直すようにしてはどうかにゃん? 

〇今週のラッキーアイテム……パフェ、ウクレレ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
3月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品