サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、“運の良し悪し”が行ったり来たりと言う感じにゃ。24日の水曜日はラッキーデーで、海王星の応援を受けて、第六感が冴えまくる日。迷っていることを決断したり、探し物を始めたりするのにとてもよい日にゃ。叶えたい願いがあるなら、実現に向けて進み始めやすいので、紙に書き出したり、神社に神様に相談に行ったりするのもよいにゃん。開運のキーワードは感謝。27日の土曜日が満月だから、「1か月無事に過ごせてありがとうございます」という気持ちで過ごすと、向こうからいいことがやってくるかもしれないにゃ~。心のどこかに、「人の行動が気になりやすくなる週だから、なるべくスルー」ととどめておいてにゃ。家族や同僚はもちろん、公共の場の他人の振る舞いが気になって、忠告したくなってしまうかもしれない。そんな時はグッとこらえてスルーにゃ。思わぬトラブルに発展し、面白くない思いをしては、もったいないにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週もいい感じの運気にゃ。牡羊座さんは気温の影響を受けやすい人が多いので、気温が上がるとともに、楽しく、心温まることも多く、過ごせそうなんだにゃ~。新たな人脈が築かれて、行動範囲が広がっていく予感がするにゃ。好奇心が刺激されて、それまでとは異なる自分に出会えそうな予感もするにゃ。いい運気を引き寄せるのは、真剣に生きているかどうか。牡羊座さんは、目標に向かって真摯に取り組む人が多いから、きっとよいことを引き寄せるはず。ただ、自分の正義を優先するあまり、思い込みが暴走してしまう可能性もあるにゃ。自分でも「熱くなっているな~」と思ったら、逆の立場からその物事を見てみるなどして、考えを多面的に行うとよいことあるにゃ。川沿いを散歩すると、よいひらめきがある。近くに土手があれば行ってみてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……スパイスカレー、麻のハンカチ。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

ネットを使って今の自分をアップデートさせる何かを見つけなさい……と星からメッセージが届いているにゃ。これは、今まで使ったことがなかったサービスやアプリを使うといいかもしれないにゃ。例えば、家計簿、資産管理、健康管理などかにゃ~。読書もアプリに切り替えると楽になるかもしれないにゃ。今後を見据えて、楽しく変化を受け入れられる何かを見つけると、たくさんのよいことがやってくるかもしれないにゃ。今週はデジタルデトックスは封印して、心行くまで探求するとよさそうにゃん。あと「私はひとりではない」と感じることが起こりそう。家族、友人、同僚から、思いがけない心遣いをされて、じーんとすることもありそう。運気のアップダウンの影響を受けやすいから、疲れたときはコメディを観て、大笑いして回復を。きっといいことがあるはず。

〇今週のラッキーアイテム……四葉のクローバーのモチーフのアイテム、ネイルケアグッズ。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

先週に引き続き、少々停滞気味ではあるけれど、なかなか良い運気にゃ。新たなテーマが持ち込まれたりして、忙しくなる予感もあるので、体力作りを意識して。今週は変化の運気も流れており、持ち込まれた話には2つ返事で答えてしまっても問題ないにゃ。ただ、話をしてきた人が、どんな人かどうかはしっかり見定めてにゃ。苦しいところだけ他人に任せて、手柄は自分だけ、という人もこの世には多いにゃ。まあ、そういう人とは関わらなければいいだけなんだけど、そういうわけにもいかない人も多いからにゃ~。双子座さんは人を性善説で判断してしまうところがあるから、骨折り損のくたびれ儲けにならないようにご用心。そうそう、服やヘアスタイルを変えるのにもよい時期じゃ。美容師さん、パーソナルスタイリストさんにお任せするのもよいにゃ。新たなスタイルを探してにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……餃子、ワンプレートランチ。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

人間関係運は先週に引き続き良好にゃ。だからこそ、運気が乱れがちな今週は、あまり人に会わないようにして、家で自分を充実させるというのもアリかもしれないにゃ。この1か月間に起こったことを棚卸しして、自分の中にどんな変化が起こったかを分析してみたり。まあ、蟹座さんは1日数時間はひとりでボーッとする時間が必要な人が多いにゃ。孤独が蟹座さんの魅力を作ると言ってもよいにゃ。今週は意図的に、ひとりの時間を作って、自分を満たしていくとよいんだにゃん。生活全般の満足度を高めるためにアクションを起こすのもよい時期にゃ。蟹座さんは「仕事のために」と好きでもないことを続けている傾向があるんだけれど、それを思い切ってやめてみるのもおすすめするにゃ。きっと身軽かつ楽しくなるはずにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ワインオープナー、黄色の革小物。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
3月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品