サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、917日木曜日は新月にゃ。新月は願い事をすると叶いやすく今週はほっこりと優しい雰囲気で一週間が過ごせそうなんだにゃ。というのも、今月の星座は乙女座。乙女座の持つ、穏やさや優美さが、社会全体を包み込み、豊かな気持ちで過ごすと、よいことがあるんだにゃん。今週のキーワードは計算よりインスピレーション。計算……つまり、事業計画みたいなことではなく、どちらかというとアートを見たり、美しいものに接したり、よい香りを楽しんだ方がよいにゃ。優雅に1週間を過ごしてにゃ~。また、なるべく笑顔で、周りの人を幸せにするような気持ちの維持を。これにより、望む幸福を手に入れる運気が高まるにゃ。心の在り方は、頑張るよりも、“満たす”ことを優先するとよいにゃん。テキトーにサボって、公園のベンチに寝転がって、「今日はいい天気だな~」なんて空を眺める時間を持つとよいにゃん。来週末あたりから、冥王星の影響が強くなる。冥王星というのは、その人の能力を開花させるという意味を持つ惑星なんだにゃ。この時にアクセルをグッと踏み込めるように、今週はしばしの休息をするとよいにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

低め安定の運気が続いている射手座さん。今週は穏やかに過ごせそうにゃ。攻めるよりも守りに入った方が、運気を蓄積できる。楽しい誘いには積極的に乗り、好奇心が刺激される本、映画、ドラマなどを楽しんでにゃ。つい、気づいたことをメモ……と言いたくなるところだけれど、ただ純粋にそれらの作品を楽しむことが大切にゃ。射手座さんは少々ケチなところがあり、時間と労力を割いたら、それに見合う気付きを得たいと思ってしまうかもしれない。でも、まあ今週はそんな気持ちを封印して、純粋に笑って、泣いて、気持ちを動かしてにゃ。気持ちを動かすと、そこに溜まった負の感情がボトボトと音を立てて落ちていくにゃ。スカッと気持ちよくなるから、やってみてにゃ。熱しやすく冷めやすい射手座さんの良さが生きる時でもあるので、心の赴くままに判断し、行動を起こすとよいにゃ。不要な縁や飽きた趣味は今週、断ち切ってしまうとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ロゴTシャツ、いちごのチョコレート。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

幸運な時期は依然と続いており、さまざまなよいことが起こっていると感じるはず。神様という大きなエネルギーから、たくさんの贈り物が届くので、そのすべてを受け取ってほしいにゃ。山羊座さんは謙虚だから「私なんぞに有り余る」と思ってしまいがちだけれど、「もらって当たり前。この幸運を世の中の循環に生かす」くらいの気持ちで、受け取るとよいにゃ。するとますますよいことが起こるにゃん。まあ、モヤモヤしたら大きな声を出してにゃ。カラオケでもいいし、登山でやまびこをしてもいいし、大声を出すと気分が大きく変わるにゃ。叫ぶのは、「人生楽しいぞ~」とか「ご飯が美味しいよ~」とかポジティブな言葉がよいにゃ。運気が好調な時はミスも起こりがち。そんなときは、すぐに認めてリカバリーを。変に隠そうとすると、傷口が広がり腐っていくからご用心!

〇今週のラッキーアイテム……スカーフ、ビタミンCサプリメント。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週は、本当の自分に出会えるような運気にゃ。水瓶座さんは、常に自分と向き合い、一人で自分を満たす方法を知っている。だからこそ、同じ方向から自分を観察してしまいがち。今週は、ふとした瞬間に「あ、私はこんな人だったんだ」と思う気付きがありそうにゃ。なんというかそれは、「思い込んでいたものが、実は違った」みたいな気持ちがいい気付きなんだにゃ。これにより、人生はいい方向に軌道修正されていく可能性が高い。今週は、そんな奇跡のようなひらめきが起こりやすくなっている星の配置なんだにゃ~。水瓶座さんは個性が強くて独創的なので、その独自性を仕事にしている人も多いにゃ。今週に出会った“本当の自分”が、さらなる富をもたらしてくれる予感もあるにゃ。ラッキーアクションは頭皮のケアにゃ。頭をケアすると、よいひらめきが得られるんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……バナナ、自転車。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座さんが持っているアートなセンスが冴える週にゃ。ロゴマーク、絵画、文章……何らかの公募に応募してみるのもよいにゃ。きっとよい気付きがあるはずにゃ。今週のラッキーアクションは星空を眺めること。できればベランダや庭にベンチを出して、寝転がるのがおすすめにゃ。夜空を泳ぐ魚になった気持ちで、ボーッと眺めると幸福のシャワーを浴びることができるんだにゃ~。加えて、自分にとって本当に大切なことが見えてくるんだにゃん。体力の低下や、体調に揺らぎを感じる人は、医師の診察を受けて。魚座さんは短期に結果を求めるところがある。自分でそうだと思う人は、漢方や自然食でじっくり養生するのではなく、問題の根本を解決して、後はゆっくり寝て体調を整えて。まあ、仕事して寝て、まずまずのご飯を食べていれば、体調は自ずと整うのだけれど、気になる人は今のうちに解決に向かうレールに乗っていると安心にゃ。

〇今週のラッキーアイテム……焼き菓子、チーズが入ったサラダ。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア