サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週はほっこりと優しい雰囲気で一週間が過ごせそうなんだにゃ。というのも、今月の星座は乙女座。乙女座の持つ、穏やさや優美さが、社会全体を包み込み、豊かな気持ちで過ごすと、よいことがあるんだにゃん。今週のキーワードは計算よりインスピレーション。計算……つまり、事業計画みたいなことではなく、どちらかというとアートを見たり、美しいものに接したり、よい香りを楽しんだ方がよいにゃ。優雅に1週間を過ごしてにゃ~。また、なるべく笑顔で、周りの人を幸せにするような気持ちの維持を。これにより、望む幸福を手に入れる運気が高まるにゃ。心の在り方は、頑張るよりも、“満たす”ことを優先するとよいにゃん。テキトーにサボって、公園のベンチに寝転がって、「今日はいい天気だな~」なんて空を眺める時間を持つとよいにゃん。来週末あたりから、冥王星の影響が強くなる。冥王星というのは、その人の能力を開花させるという意味を持つ惑星なんだにゃ。この時にアクセルをグッと踏み込めるように、今週はしばしの休息をするとよいにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

ずっと好調だった運気が落ち着き始めており、ホッと一息つくような気持で穏やかに過ごせる一週間にゃ。好調な時はガシガシ前に進むけれど、落ち着いてくると、途端に動かなくなる傾向が強い獅子座さん。今週、気を付けたいのは「誠実に人に接すること」にゃ。その場しのぎの言い訳をしたり、心にもないお世辞を言ったりするのは避けた方がよいにゃ。また、攻撃的になることも考えられるので、「キー!」となったら、5秒考えてから行動してにゃ。即座に感情的になるのは損するだけ。獅子座さんは、外では鷹揚にふるまうだけに、ストレスが溜まっている傾向がある。家族や親しい人に対して牙を剥かないようにご用心。エネルギーが余っていると感じたら、自分自身のアップデートに勤しんでにゃ。特に見た目の手入れをすると、よいことがありそう。肌や爪の手入れをして、自分を愛するような気持ちで過ごしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……コーヒー、バスオイル。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座さんのよい運気は依然として続いているにゃ。乙女座さんが重視しているのは平和とリラックス。この2つが維持できるような運気にゃ。また、運気が好調なときは、乙女座さんの思考が冴えて、今までに見えなかったものが見えてくる。自分の長所、相手の長所、世の中の仕組みなどなど、さまざまな気付きがあるはずにゃ。心に残ったひらめきを、気が向いた時にメモしておくとよいにゃ。そして、こういう時期に気を付けたいのは、皮肉っぽくなることにゃ。乙女座さんは頭の回転が速い。だから、優しそうに見えても、相手をガツンと傷つけることなど朝飯前だったりする。その力を自分でも心得ている人が多く、少々ぼんやりしている人に、“山椒の小粒”のようなピリッとくるひとことを投げかけてしまいがち。今週は、そういうところを封印してみるとよいにゃ~。そこも魅力なんだけれど、今週はやめておいた方が無難にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……刺しゅう入りの枕カバー、アクリル素材のキーホルダーやアクセサリー。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

2020年下半期の天秤座さんの運勢をひとことで言うと、“高め安定”。よい人と出会い、よい仕事に恵まれて結果を残し、よい毎日が続いていく……というような運気なんだにゃ。ただし、天秤座さんは自己管理が苦手にゃ。相手のことを考えて気を遣い、身を削ってでも楽しいことをしたがるところがあるにゃ。例えば、睡眠時間を削って人と話したり、本を読んだり……そういう疲労が蓄積すると、運気の足を引っ張るにゃ。といっても、天秤座さんは休むのが苦手。睡眠をとったり、家でのんびり過ごしたりするよりも、マッサージや鍼などに行って、時短で疲労回復を。まあ、これらの施術を受けると、気絶したように眠ってしまうことが多い。これこそが天秤座さんの“休息”にゃ。このように自分のメンテナンスをして、現時点でのベストな自分に整えると、よい運をつかみに行ける。仕事では新規案件が舞い込む予感。待っていれば、向こうからくるから、楽しみにしていてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……昔のドラマのDVD、ぶどう。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

運気の停滞は続いており、可もなく不可もなくといったところにゃん。まあ今週は、自分の好きなことに集中して、穏やかに過ごしてにゃ。蠍座さんは温故知新な性質を持っている。レトロな喫茶店を巡ったり、デザイナーの回顧展に行ったり、原点を知るという方向で、好奇心の矢を向けていくとよい発想が得られそうにゃん。今週は、友人から気付きがもたらされるという暗示もあるにゃ。考えを上手に切り替える方法、ものの見方などに気が付いて、脳がリフレッシュしそうにゃ。あ、そうそう、今週、家に不用品が溜まってきていると感じたら、停滞のサインにゃ。蠍座さんは、気力が出ないときに、モノを溜めていく傾向がある。それは台所まわりによく表れており、使わないタッパー、買い物袋、エコバッグ、食器などがあるなら、気力を振り絞って処分して。終わった後はすがすがしい気分になっているはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……本革のペンケース、アイスキャンディ。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア