気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

「とにかく軽やかに、こだわらずに生きる」ことが今週のラッキーアクションにゃ。なぜなら、6月4日から双子座に守護星・水星が入り、相互にパワーが増幅するから。このコンビは情報とコミュニケーションを司るにゃ。流れに乗るためには、こだわらずに柔軟に対応すること。そして、軽やかに過ごすことが最善にゃん。さらに幸運を呼び寄せるためには、情報のインプットとアウトプットを続け、そこで得た知識や気づきは惜しみなく出し続けることにゃん。そんな生き方を維持すると、さらに人生は向上していく。また、今週は世の中全体にも、大きな流れが起こりそうな予感があるにゃ。これまでの価値観では考えられないサービスが始まったり、大きな企業が世の中を変えるような決断をしたり。双子座のパワーが満ちているときは、人は新しいことへ興味を持ち、色々なものに好奇心を持つようになる。世の中が動くタイミングとも言える。なので気になること、ワクワクするようなことを見つけたら、サッと飛びついてみて。それが今後の人生にある、大小のピンチを助けてくれるにゃん。まあ、そういうことが面倒くさいなら、人とのおしゃべりを楽しんでみて。これが大きなラッキーを呼び込んでくるにゃ。メールやLINEが「当たり前」になっている人ほど、電話をかけたり、ボディタッチすることをおすすめする。肉体を伴ったコミュニケーションは、さまざまな気づきをもたらしてくれるにゃ。心も穏やかになるし、なんとなくホッとするしね。そんな安らぎとともに、いい1週間を過ごしてにゃ〜。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は、不満やもやもやの一掃をすると、広くまっすぐな道が広がっていくにゃ。木星の応援パワーも得られて、気持ちも状況も軽やかになっていく。元々、射手座さんはストイックに自分を追い込み、目標に向かって進んでいくようなところがある。今週はその力が高まっているので、自分に集中することが大切。自分にとって優先順位が高いところから着手するといいにゃ。特に思いつくタスクがないという人は、溜まっていた本を読んだり、書類を片付けたりしてみるといい。射手座さんはムダを嫌うものの、自分にとっていいものを購入しても、寝かせてしまうようなところがあるにゃ。まあそれでもいいのだけれど、溜まった本やテキストを見るたびに、もやもやした気持ちが出るのも事実。それを少しでも減らしておくと、運気はいい方向に変わっていくので、やってみてにゃ。負の気持ちの発生源を減らすことは、仕事のスピードが上がったり、プラスの運気を引き寄せることにも繋がる。ぜひ、お試しあれ。

今週のラッキーアイテム

神社にまつわる本、おにぎり

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

先週に引き続き、調整の運気が流れているにゃ。無駄を落とせば落とすほど、本質が見えやすくなってくる。そして、物事の輪郭がくっきり見えてきたら、新たな本質のあるものをまとう。そういうことが大切にゃ。山羊座さんは同じところをぐるぐる回ってしまう傾向がある。今週はそれをリセットしてみてにゃ。人間関係においては、楽しいと思うことが増えてくる。知識や経験が認められることも増えるはず。そろそろ自分のための時間を作り、いろんなことを蓄積することが大切にゃん。もしかすると、今週はあなたが「変わりたくない」と思っていたことに、変化がやってくるかもしれない。それに抗ったり、無理をしたりはしないほうがいい。流れに任せて「仕方ないね〜」とゆるく流すことにゃ。それに伴って、隠されていた真実が見えてくることもある。物事には必ず原因があるので、そこを見るようにして、学びに繋げてにゃん。また、精神性が高まる時期でもある。品格のようなものを意識して、自分を磨き上げて。

今週のラッキーアイテム

花瓶、マグネット

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。自分流を突き進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

運気は流れており、水瓶座さんの持ち前の俯瞰力が高まっているにゃ。物事の全体像が見えやすくなっているので、問題点を発見して、何らかの改革に繋がるなど、いい変化も起こりやすくなっている。ただ、その中には、「こっちの道に進みたい」と思っていたことにブレーキがかかることもありそうにゃ。もしかすると、それはあなたにとってとても悔しいことかもしれないけれど、仕方がないと諦めて。時の運の存在を認めることも、あなたを強くする。意志や努力だけでは進まないこともあるにゃ。ただ、努力は必ず別の縁を引き寄せてくる。強気の姿勢で前進することを忘れずに。あと、水瓶座さんは主導権を握るのが苦手な人が多いけれど、今週はイニシアチブを取るようにすると、いいことがあるにゃ。そこで意識したいのは、硬直化している物事を壊してみること。それによって視界が開けてくるにゃ。これは人間関係にも言える。親しいけれど、イマイチな人から離れてみると、いい光がもたらされるにゃん。

今週のラッキーアイテム

外国のコイン、パウンドケーキ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

魚座さんが持っている、センスの良さと頭の回転の速さがいい感じに高まっている。こういうときは、雑多な刺激を得て、新たな価値観を生み出すように行動すると、いいことがたくさんあるにゃ。また、物事の流れが良くなっているので、決めていた目標にスムーズ到達できる運気が高まっている。今週のうちに、3年後の自分自身、5年後の家族の在り方などを考えてみるといいにゃ。頭もクリアになっているので、大きな決断をするのもいい。迷っていることはスパッと捨てて、「これだ」と決めた方向に全てを振るのもおすすめ。ただ、その場合の決断は、自宅や職場などの日常生活の中で行わないほうがいいにゃ。魚座さんは、非日常空間であればあるほど、いい選択肢を選べる傾向がある。ホテルのラウンジや旅先で、思考をまとめるのもアリ。徹底的なプラス思考で、未来の開拓を進めてほしいにゃ。また、魚座さんが持っている、純粋で前向きな姿勢も強くなっている。加えて、今週は世間体や相手の本心が気にならなくなっている。自分にとっていいこととは何かを考えて、進んでいってにゃん。

今週のラッキーアイテム

黄色のシャツ、果物のタルト

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店