気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

試練とリアリティの星・土星のパワーが増してくる今週は、曖昧だったことやふんわりと夢見ていたことが現実的になる週とも言えるにゃ。ひょっとすると「すごく頑張っていたのに叶わなかった」など、厳しい現実が突きつけられている人もいるかもしれない。でもそれもまた、新しい世界の扉を開いたということにゃ。人生を長い目で見れば、「これでよかった」と思うことが多々ある。禁句は「私なんて大したことないから」と「どうせこんなもんだろう」にゃ。自分の可能性を小さく見積もってしまうと、それがリミッターになってしまう。何歳になっても、人生は可能性を追求する旅にゃ。よりよい自分を探していってにゃ〜。また、今週は「現実的なことを固めていく」というのにも適している。資格の勉強、語学の勉強、投資を始めるなど、地に足をつけたことを始めるといいにゃ。毎日の達成感がラッキーを連れてくるので、今週は「毎日トイレ掃除をする」とか、「毎日湯船につかる」など、自分にいいことを達成目標にするのもおすすめ。裏を返せば、サボると気力のエンジンが沸きにくくなるので、ご用心。加えて、ちょっと怒りっぽくなってくる週でもある。怒りは目に見えない愛や信頼などを傷つけ、お互いにダメージをもたらす厄介な感情にゃ。だから、相手を頭ごなしに叱りつけたり、相手の非を責めてしまったりしそうになったら、踏みとどまって。そして「現状はわかった。でもなぜそんなことをしたのか、理由を教えてくれる?」と釘を刺す。この行動は、相手にとっては怒られるよりも怖いはずにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は過信は禁物という運気にゃ。獅子座さんは楽観的で勢いがあり、物事のいいところを見るという素敵な素質があるのだけれど「自分に都合がいいように、物事が進むだろう」と考えてしまうところがある。ちょっとしたトラブルにダメージを受けるのも獅子座さんの特徴にゃ。ゆえに、「以前はうまくいったから同じやり方でやろう」と思わずに確認を。これにより、小難が無難になると心得て。また、今年は活躍の幅が広がる年でもあるので、人を味方につけることを意識すること。それは些細なことこそ大切なんだにゃ〜。まずは、相手に道を譲るとかね。向こうから誰かが来たら、自分が避けたり、立ち止まったり。それによって思いがけない怪我なども予防できるので意識してみてにゃ。これはお金もそう。500円以下のことについては、相手に「いいよ」と言ってしまうと、後で福がやってくるんだにゃ。小さく些細なことほど、大きないい運につながっていく。そうそう、今週はいつも以上におしゃれを意識して。きっといい出会いがあるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

ビーフジャーキー、クラッチバッグ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

先週に引き続き、内省の期間に入っているにゃ〜。自分のいいところ、素敵なところをなるべく見るようにしていると、人生の目標や課題、ミッションが見えやすくなっていく。もし、今後達成したい目標があるなら、目の前のことを淡々とこなして、ルーティンを大切にしてにゃ。その連続の先に、気づくことはある。試練の星・土星が醸すストイックな雰囲気と乙女座さんは相性がいい。今週は何らかの達成感があることも多い。また、家の中でも会社でも、自分の居場所というか安全基地のようなものを作ったほうがいいにゃ。ちょっと心が波だったり、不安になったりしたら、そこにシュッと入るようにしてみて。やる気のエンジンがかからないときも、安全基地に入る。それにより、心がどんどん強くなっていくのでおすすめにゃ。そうそう、先週に引き続き、健康には特に意識して。心配事を放置している人は、すぐに検査に行くにゃ。人間関係運がいいので、食事会やイベントなどは積極的に参加を。今週、申し込みをしたり、出席表明をしたりすると、後でいいことがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

洗顔フォーム、オムレツ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今月の3月25日に天秤座の満月が控えており、今月に入って朗らかな運気になっているにゃ。こういうときは、あなたに眠っている才能ややりたいことなどがどんどん明らかになっていく。自分に制限をかけずに、果敢に挑戦をするといいにゃ。天秤座さんは価値観がコンサバなところがあり、「世間からポジティブだ」と思われることにしか、価値を見出さないところがある。それとは別に、今週は「世間から評価はされにくいけれど、これまで続けてきたこと」をお金にするような気持ちで考えることをおすすめするにゃん。人知れず、続けてきた趣味や、世間的には賞賛されないけれど続けてきたことなどにスポットライトを当ててみて。今、とても集中力が増しているので、あなたの中に眠る宝石を見つけ出しやすくなっているにゃん。ただ、誰かを応援したり、お金を出したりする推し活は控えめに。他人を輝かせるよりも、まずは足元を固めることが大切にゃ。プライベートも安定的な運気。身近な人と心地よい信頼関係が結べるので、親密な時間を楽しんでにゃん。

今週のラッキーアイテム

レシピ本、フルーツ大福

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

挑戦と変革の風が相変わらず吹いているにゃ。人の運にも恵まれている。気持ちが落ち着いていて、他者に配慮ができ、知識と経験が豊富な穏やかな人……つまり徳が高い人が、あなたと結ばれやすくなっているんだにゃ〜。また、お金について楽しい妄想をするのもおすすめ。例えば「自由に使える100万円が入ってきた。ここに遊びに行って、これを買おう」とかね。蠍座さんは思ったことを実現する力が強い。今週はそれがさらに強くなっているので、ばかばかしいと思うかも知れないけれど、楽しい気持ちで妄想することが大切にゃん。また、試練の星・土星のパワーが強くなっているので、物事が思い通りにいかないこともありそう。ただ、そういうときに動かずにじっと静観することが大切。なぜなら、今動いてもいい結果にならないことが多いからにゃん。じっと座りながらも、なるべく視野を広くするように意識することをお忘れなく。蠍座さんは我が道を行くようなところがあるので、視野が狭くなってしまう傾向があるからにゃん。停滞しているときこそ、事象を冷静に観察する。それにより、たくさんのいいことに気づけるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

キャラクターのクリアファイル、春アスパラガス

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店