気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

試練とリアリティの星・土星のパワーが増してくる今週は、曖昧だったことやふんわりと夢見ていたことが現実的になる週とも言えるにゃ。ひょっとすると「すごく頑張っていたのに叶わなかった」など、厳しい現実が突きつけられている人もいるかもしれない。でもそれもまた、新しい世界の扉を開いたということにゃ。人生を長い目で見れば、「これでよかった」と思うことが多々ある。禁句は「私なんて大したことないから」と「どうせこんなもんだろう」にゃ。自分の可能性を小さく見積もってしまうと、それがリミッターになってしまう。何歳になっても、人生は可能性を追求する旅にゃ。よりよい自分を探していってにゃ〜。また、今週は「現実的なことを固めていく」というのにも適している。資格の勉強、語学の勉強、投資を始めるなど、地に足をつけたことを始めるといいにゃ。毎日の達成感がラッキーを連れてくるので、今週は「毎日トイレ掃除をする」とか、「毎日湯船につかる」など、自分にいいことを達成目標にするのもおすすめ。裏を返せば、サボると気力のエンジンが沸きにくくなるので、ご用心。加えて、ちょっと怒りっぽくなってくる週でもある。怒りは目に見えない愛や信頼などを傷つけ、お互いにダメージをもたらす厄介な感情にゃ。だから、相手を頭ごなしに叱りつけたり、相手の非を責めてしまったりしそうになったら、踏みとどまって。そして「現状はわかった。でもなぜそんなことをしたのか、理由を教えてくれる?」と釘を刺す。この行動は、相手にとっては怒られるよりも怖いはずにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は、3月10日の魚座の新月に向けて、運気がいい感じに安定していくにゃ。このときには、コミュニケーションの星・水星から、現実と試練の星・土星の影響が強くなるので、射手座さんは自分にブレーキをかけずに行動したほうがいい。考えるより先に動く性格と、抜群の行動力が相乗効果をもたらし、好循環を起こすことができるにゃ。なるべく人に会ったり遊んだりすることを意識してみて。また、週末にかけて思考が整理されていくような実感がありそう。心がパッと晴れなかったり、心が重いと感じる原因を取り払い始めるのにもいい時期にゃ。リセット、リスタートなどを意識して発言するといい結果になりやすい。ただ、このときには再発防止のための策を打ち立てることにゃ。加えて、自分と対極にいると感じる人を喜ばせるような言動を心がけるとラッキーがやってくる。射手座さんは同類とばかり親しくなる傾向があるけれど、そこを少し広げ、真逆の人を褒めたり楽しませたりしてみて。すると、いい発展運がやってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

文庫本、チョコレートのお菓子

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

いい運気が流れているにゃ。ここ最近、いろんなものがあなたの前にやってきて足元に溜まっていたけれど、その中から必要なものだけが残り、あとは去っていくというような兆しがある。もしかすると、友人との縁が切れたり、子供が独立したり、離婚話が本格化するようなこともありそうにゃ。まあこういうときは、流れに任せておくといい。しかし、お金のことはしっかりと。あなたが損をするような分配をされたり、「おごってほしい」というような圧力がかかっても、そこはしっかりとはねのけて。相手が怒りの態度を見せても、屈さないことが大切にゃ。あとは、今週は根回しにも適している時期。大きな決定が自分の望むような形で落ち着くために、力のある人に希望を伝えることが大切にゃん。弱気になってきたら、まずは不安を言葉にしたり、時には泣いたりすることも大切。ネガティブな感情もスッキリさせたほうがいいんだにゃん。さらに加えるなら、トイレとリビングの掃除がおすすめ。運気がクリアになるとともに、前に進んでいく気力も湧いてくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

花瓶、ジャムクッキー

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

先週に引き続き「変えたい」と思うことが増えそうにゃ。「何か違う」と思うのは、自分の中で大切にしていた価値観が変わっているということでもある。転職や引っ越しなど大きなことを考える前に、変えやすいところを微調整してみるといいにゃ。付き合う人、食べるもの、身につける服などを、今の自分に合わせてアップデートしていくと、さらにいい未来への縁が繋がっていく。さらに、持ち前の水瓶座さんの先進的なセンスも冴えているにゃ。だからこそ、他人から賞賛されたり、自画自賛するようなことも起こりそう。しかし、今週は試練の星・土星がパワーを発揮しているので、そういう時間はなるべく少なくして、すぐに冷静になってにゃ。自己肯定感が高いことはいいことなのだけれど、高すぎるとあまりいい結果にならない。8分目くらいにしておくのが最適にゃん。そうそう、水瓶座さんは聡明なために、「どうせわからないだろう」と口をつぐんでしまうことも多々ある。意見を言わないことは、あなたにとっても周囲にとっても不利益。発言から運がひらけていく暗示があるので、今週はおしゃべり気味に過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

スパゲティサラダ、マネークリップ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

家族や職場の人など、近しい人との繋がりが再構築されていくという暗示があるにゃ。今週は、周囲の人が本当は何を考えているか、何のこだわりがあるかをおしゃべり感覚で聞いてみるとさらにいい未来がやってくる。人間というのは、自分のことに興味を持って話を聞いてくれると嬉しいもの。何が好きで、どんなことをしたいかを世間話的に聞いてみてにゃ。禁句は「結論から話してもらえる?」という言葉。相手に気持ちよく話させることが大切なんだにゃ。その中で、思いもよらぬ現実を突きつけられてショックに思うかもしれないけれど、それもまた未来を変えるエッセンスのひとつなんだにゃ。加えて、いろんなことを我慢する忍耐力、洞察力も湧いてくる。夢の輪郭がくっきりしてくるような実感もある。他にも、3月10日の魚座の新月にはとてもいいインスピレーションが湧き、憧れに向かって夢が育ち始める暗示がある。だから、この日に「私はこうしたい」という目標を書き出すことをおすすめするにゃ。これにより、環境が変わったり、合う人と巡り会ったりすることもある。それがいい未来に繋がっていくと心得て。

今週のラッキーアイテム

お好み焼き、ペーパーウェイト

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店