気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

試練とリアリティの星・土星のパワーが増してくる今週は、曖昧だったことやふんわりと夢見ていたことが現実的になる週とも言えるにゃ。ひょっとすると「すごく頑張っていたのに叶わなかった」など、厳しい現実が突きつけられている人もいるかもしれない。でもそれもまた、新しい世界の扉を開いたということにゃ。人生を長い目で見れば、「これでよかった」と思うことが多々ある。禁句は「私なんて大したことないから」と「どうせこんなもんだろう」にゃ。自分の可能性を小さく見積もってしまうと、それがリミッターになってしまう。何歳になっても、人生は可能性を追求する旅にゃ。よりよい自分を探していってにゃ〜。また、今週は「現実的なことを固めていく」というのにも適している。資格の勉強、語学の勉強、投資を始めるなど、地に足をつけたことを始めるといいにゃ。毎日の達成感がラッキーを連れてくるので、今週は「毎日トイレ掃除をする」とか、「毎日湯船につかる」など、自分にいいことを達成目標にするのもおすすめ。裏を返せば、サボると気力のエンジンが沸きにくくなるので、ご用心。加えて、ちょっと怒りっぽくなってくる週でもある。怒りは目に見えない愛や信頼などを傷つけ、お互いにダメージをもたらす厄介な感情にゃ。だから、相手を頭ごなしに叱りつけたり、相手の非を責めてしまったりしそうになったら、踏みとどまって。そして「現状はわかった。でもなぜそんなことをしたのか、理由を教えてくれる?」と釘を刺す。この行動は、相手にとっては怒られるよりも怖いはずにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

先週に引き続き、勝負運がいい感じにゃ。新しいことを始めるなら、まさに今週がおすすめ。何もしたいことがないという人は、過去のコンプレックスの解決に向けて歩み始めたり、自分に足りないものを探し、そこを埋めるようにアクションを起こすといいにゃ〜。思い切って人脈を開拓するのにもいいタイミング。SNSなどで楽しそうな会を誰かが投稿していたら、「次回は私も参加してみたいです」などと意思表明をしてみてにゃ。言葉ってすごく大切で、やってみたい、仲良くなりたい、こうありたいというきっかけを作ってくれる。そこから一気に世界が広がるので、お試しあれ。また、現実の星・土星の影響を受けて、「過去の償いをする」という暗示もあるにゃ。といっても大それたことではなく、誤解したまま疎遠になってしまった友達にばったり再会したり、荷物を整理していたら借りたまま返していなかったものを発見したりなどにゃ。責任感の強いあなたにとって「うわ!」と思うかもしれないけれど、相手は結構忘れていたりするもの。誠心誠意相手に向き合い、心の重荷を落としてにゃん。

今週のラッキーアイテム

蓋付きの小物入れ、おかき

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

いい感じにラッキーな週にゃ。今週は幸運の星・木星の応援も受けていて「全体的に、なんかいいことある」という運気なので、のんびり過ごして。余裕があるときには、「こんな人生を過ごしたい」と思う人をチェックしてみるといいにゃ。道を極めている人、誰かを助けている人、多くの人の居場所を作っている人など「こんなふうになりたい」と思う人をぼんやりと決めてみて。そうそう、転機もやってきそうな運気にゃ。部署異動や転職、独立など、いろんな話が持ち込まれそう。新しい企画も持ち上がりそうなので、好きなこと、得意なことをピックアップしておくといいにゃ。他にも、人と何かを一緒に行うというのも、ラッキーアクション。仕事、スポーツ、勉強などを誰かと一緒に行うと、学生時代に戻ったような感覚が得られ、いいインスピレーションが湧く。今週の運気をさらに増幅させるには、人を褒めること。相手の着ている服、仕事ぶり、考え方、優しさなどを探し、なるべく言葉に出して伝えてにゃ〜。するとあなたのところに更なるラッキーが来る。ちょっとやってみて!

今週のラッキーアイテム

手袋、柑橘類

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

いい感じに試練が来て、程よい達成感に包まれるいい運気にゃ。ただ、人間関係運が乱れているのでご用心。新しい上司や同僚など、気が合わない人、理解し難い人がやってくるかもしれない。そういう人に対しては、いつもの好奇心や自由さは封印し、心のシャッターを下ろすことにゃ〜。また、これまで当たり前のようにあったことが、なくなるという可能性もある。そんなときは、「これは新しい第一歩、いい未来のためのチャンスだ」と捉えて立ち上がることが大切にゃん。今週は、成長の星が輝いているからこそ、いつも以上に気を利かせて仕事をするといいチャンスをキャッチしやすくなる。仕事に限らず行動全般で意識したいのは、後の人がスムーズに動けることにゃ。といっても、次の人が気持ちよくなるようにとか、利他の心を持つなどではない。ドアを開けたら振り返って後続者がいないか確認する程度がベスト。そういうちょっとした丁寧さのようなものがいい未来を開拓するので、意識してみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

コースター、レトロ柄のマグカップ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

勢いがあるいい運気。言われたことや頼まれたことをグイグイと進めるといい変化が起こってくるにゃん。基本的には流れに任せていると素敵な場所に連れていってもらえるので、今週来た話は「めんどくさいな〜」と思っても受けるといいにゃ。しかも、今週は人間関係運もいい感じ。困ったときに絶妙なタイミングで助けてくれる人が来たり、人と話しているといいアドバイスを受けられたりと、何かと人に救われる1週間の予感。ただ、試練の星・土星の影響が強いので、心配性の蟹座さんの不安を増幅させたり、「それだけは言われたくなかった」という痛い一言をぶつけられるかもしれないにゃ。ただ、そういう言葉は、意外と未来に向けて学びをくれるもの。活力に変えていってにゃん。他にも、新規に付き合う人には警戒すること。今週はちょっと試練もあるので、ちょっとした詐欺話にはご用心。SNSで恋愛話を持ちかけられたり、儲け話が来たらお断りをしてにゃ。変に情けを出すと、闇に引き込まれる可能性が。昔から知っている信頼できる人と、その人のいいところを見ながら話していると、いいヒントが浮かんでくるにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

草餅、花束

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店