気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、12月5日、6日、7日、8日が連続して一粒万倍日というすごい週にゃ。これだけ開運日が続くと、「毎日、何をやっても私は最高!」と思えるもの。朝起きてから夜眠るまで自分のいいところを探して、ほめまくって生きると、さらに運気は上向いていく。自分をほめるついでに、家族や同僚など、そこらにいる人もほめておくとますます福がやってくるんだにゃ。今週は運がいいからこそ、ネガティブな発言は封印を。12月になると、達成できなかったことを数えたり、人と比べて自分の不幸の種を探すような思考のループに入ってしまう傾向があるにゃん。まあ、そういうときはスマホを置いて、家の近くにある自然豊かな場所に行き、深呼吸を3回程度する。音楽も聞かず、何も考えず、ただひたすら歩く。スマホが生活に浸透してから、人間に入る情報量が倍増しているので、短時間でもそれをシャットダウンすることが大切にゃ。そんなことを続けるうちに、自分が自然の一部であると頭の片隅でひらめく。そうすると、心に余剰が生まれ、そこにいいことがたくさん入ってくるにゃん。今週はとても運気がいいので、ちょっとやってみて。あとは、楽しそうな人、明るくていい匂いがする人の近くにいると、ますますいい気が入ってくるにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

運気がちょいと乱れ気味とはいえ、心配することはないにゃ。上下しながら上がっていくので、今は踏ん張りどき。こういう運気のときは、なるべく明るく楽しい人のそばにいて、その人の運気を吸い取ることにゃ。交通機関やお店に行っても、ラッキーそうな人の近くに行くことをおすすめする。というのも、ネガティブな感覚を持つ人や、あなた自身がそういうメンタルでいると、人生の目標が見えにくくなってしまうから。そうなると、ちょっと足を引っ張られてしまうので、身の周りのちょっとしたラッキーをパワーに変えて前進するにゃ。また、夢を実現する力が高まっているので、思いついたことは何でも周囲に吹聴することもおすすめ。「ここに旅したい」「こんな仕事がしたい」「この能力を生かしてお金を稼ぎたい」とかね。「ローンを完済したい」「さらに健康になりたい」などでもいい。やってみたいことを言うと、運が動き出し、人が集まってくるものにゃん。あと、今週から金運が上がっている。貯金をするという方向ではなく、広範囲にお金を回すという視点で、自分のお金を捉えてみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

黒いバッグ、紅茶

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

引き寄せの運気が盛り上がっているにゃ。今週は、「欲しいものが向こうからやってくる」という気の流れが起こっている。この運気を味方につけるには、積極的に自分から取りに行く姿勢を持つこと。あれがしたい、これもしたいとやりたいことを人に伝え、自ら欲しいものを呼び込んでにゃ~。あと、外出運がよくなっているので、行きたいところがあるなら、今週中に予約を入れてしまうのもおすすめ。牡牛座さんは、特に仕事がないとボーッとしてしまう傾向があるのだけれど、今週はなるべくアグレッシブに過ごすといいにゃ。勉強をしてスキルを磨いたり、今より上の人脈と交流できるように知識を増やしたりと、自分のバージョンアップを心がけて。そうそう、気を付けたいのは、過去にやってしまった人間関係のトラブルについて。誰かを怒らせたまま放置してしまったり、人に不義理を働いたりしたことが、思いがけないブーメランになって返って来るかもしれないにゃ~。そういうときは、面と向かって「ごめんなさい」と言えばいい。話が分からない相手ならそのまま無視にゃ。なんでも水に流れるのだから、軽やかな気持ちで乗り切って。

今週のラッキーアイテム

コーンポタージュ、明治時代に書かれた小説

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

2024年の目標が見えてきたり、2024年に進むべきヴィジョンが明確になったりと、いい感じの変化が起こってきそう。情報収集は広く浅くを心がけて、新しいことや楽しいことはもちろん、これから社会全体に需要がありそうなことを掘り下げてみるといいにゃ。仕事運もよく、今の仕事がググっと広がっていく暗示も。海外からの風が吹いているので、海外旅行、海外転勤、海外移住などの話が盛り上がるかもしれないにゃ。もしくは、外国人と何らかの縁が生まれるなど、世界が広がる暗示があるにゃん。金運は上々で、投資や貯金を始めるのにもいい時期。ただ双子座さんは、貯めるよりも、使う方向に舵を切ったほうが金運がやってきやすい。収入と相談しながら、欲しいものを購入し、生活を豊かに楽しむことを大切にしてにゃん。今週は少々頑張りすぎたほうが開運していくので、美容に力を入れたり、ストレッチやウォーキングなども始めどき。ただ、双子座さんはちょっと三日坊主的なところがあるんだにゃ。パートナーがいる人は、お互いに励まし合って、若さの維持や健康のために、何かのアクションを始めてみて。

今週のラッキーアイテム

小さな鉢植え、ポテトチップ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

いい感じに人間関係運が盛り上がっているにゃ。蟹座さんはどちらかというと、みんなでいるよりも一人でいたほうが好きであり、心も落ち着く人が多い。しかし、今週は社交の心ともいうべきものが盛り上がり、世代を問わずに人間関係が広がっていく予感があるにゃん。新しく知り合った人の中には、今後、人生にプラスの影響を与えてくれる人もいるかも。今週は八方美人的にふるまうことがとても大切にゃ~。ただ、社会的地位が高い人、モテる人、それなりに権力がある人の近くに行くときはご用心。何らかの下心があると、思わぬトラブルに発展してしまう可能性があるからにゃん。あなたが「この人、おもしろいな」と思った人と付き合うと、いいことがやってくると心得て。仕事運もいいのだけれど、学びと気付きのサインがあるにゃ。こういうときは面倒な案件や交渉がやって来る可能性が高い。成長はひとつの試練を乗り越えて達成するものにゃ。「やっかいだな~」と思ったときこそ、避けずに対応しながら「この経験を、お金にする」という執念を持って挑んで。あなたは、絶対にそれができるにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ざっくりニット、ハンバーグ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店