気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、12月5日、6日、7日、8日が連続して一粒万倍日というすごい週にゃ。これだけ開運日が続くと、「毎日、何をやっても私は最高!」と思えるもの。朝起きてから夜眠るまで自分のいいところを探して、ほめまくって生きると、さらに運気は上向いていく。自分をほめるついでに、家族や同僚など、そこらにいる人もほめておくとますます福がやってくるんだにゃ。今週は運がいいからこそ、ネガティブな発言は封印を。12月になると、達成できなかったことを数えたり、人と比べて自分の不幸の種を探すような思考のループに入ってしまう傾向があるにゃん。まあ、そういうときはスマホを置いて、家の近くにある自然豊かな場所に行き、深呼吸を3回程度する。音楽も聞かず、何も考えず、ただひたすら歩く。スマホが生活に浸透してから、人間に入る情報量が倍増しているので、短時間でもそれをシャットダウンすることが大切にゃ。そんなことを続けるうちに、自分が自然の一部であると頭の片隅でひらめく。そうすると、心に余剰が生まれ、そこにいいことがたくさん入ってくるにゃん。今週はとても運気がいいので、ちょっとやってみて。あとは、楽しそうな人、明るくていい匂いがする人の近くにいると、ますますいい気が入ってくるにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週もいい感じ。木星の応援も受けており、開拓の機運がありつつも、穏やかな毎日を過ごせる予感があるにゃん。吉兆が毎日どこかからやってくるので、気付いたことは忘れずにメモを。さりげなく観たテレビ番組、動画などに人生を変えるヒントが見つかる場合もあるにゃん。あとは金運が盛り上がっている。今後の貯蓄計画についてなどの見直しや、スマホを格安に乗り換えるなどは、今のタイミングで行なっておくといいにゃん。旅行運もいい感じ。年明けの旅行計画を立てるなら今にゃ。獅子座さんはメジャーでキラキラした旅先を好む傾向があるけれど、今回はあえて何もない街や、かつて住んでいた場所に行ってみるのもアリ。神社のお参りも、いいインスピレーションがありそう。2023年から2024年につつがなく移行できるように、神様に相談するような気持ちでお参りすることをおすすめするにゃん。アンラッキーになってしまうのは、持ち前の正義感が首をもたげてきたとき。「あの人、許せない」と思って、何らかの行動をすると後で大変なことになる可能性もある。自分の正義感をやり過ごして、平穏に生きることが大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

目元ケアグッズ、おかき

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

情熱や行動力、戦いを示す惑星・火星が真逆の位置にいるにゃ。こういうときはなんとなく、運気ものんびりモード。今週はボーッと楽しく過ごすことが大切にゃ。何かを無理に動かそうとするよりは、環境を改善したり、心機一転させるなど、身の周りを整えることに注力を。部屋の不要な物を捨て身辺を身軽に整えておくことが開運アクション。また、何かを育て始めるのにもいい運気。2024年に向けて、観葉植物などを購入するのもおすすめにゃ。大掃除を早めに始めるのもラッキーアクション。金運も「家の中に宝がある」というムードが漂っている。家にある不用品を売りに行ったら、思いがけないほどの値段がつくなど、思わぬラッキーがやってきそうにゃ。ただ捨てるのではなく、換金するという視点を持つことが大切。レコード、本、洋服なども自分にとってはガラクタでも、誰かの宝になる可能性もあるにゃ。他にも、恋愛運は盛り上がっており、ちょっとしたときめきのエッセンスを得られそう。古い友達との出会い、元恋人との再会などにチャンスがありそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

パーカー、コーンサラダ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

運気がいいからこそ、いろいろ疲れていないか気になる時期にゃ。今週はなるべく本音で動くことで、自分にとっていい方向に向かっていくような運気。天秤座さんは周りの空気を読み、自分の本心を隠し、全体のいい方向に持って行くことが得意。「そっとひっこめた本音のタンク」のようなものが、満杯になってはいないかにゃ? そうなってしまうと、天秤座さんはちょっと策士的に動いてしまいがち。例えば、相手を少しだけ貶めたり、自分に利益が入るようにしたり……。そんな画策心が出てきたら、ひっこめるのが正解にゃ。あと、あなたが得るべき利益については、相手にきちんと伝えること。「悪いから」などと遠慮をしてはダメにゃ。悪いのは対価を払わない相手。その上で損得抜きに行動すると、どんどん運は開けていくにゃ。また、健康が乱れがちな時期でもあるので、体重や血圧は毎日はかって、食べ物や運動で体の状態を整えて。金運もちょいと波乱含み。予期せぬ出費や、思いがけないほどの請求書が来てしまいそう。いずれにせよ、冷静に対処をしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

クラフトビール、加湿器

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

12月5日から、調和と愛の星・金星の応援を受けるにゃ。これにより、蠍座さんの運気は絶好調。月末までいい感じの運気が続くので、ありのままのあなたで前向きに努力を重ねると、いい果実を得ることができるにゃ。金運もとってもいい感じ。今の仕事に満足し、信頼する仲間や取引先に恵まれているなら、そのまま邁進を。しかし、そうでないなら、別の場所に行くことを検討してにゃん。今週中に起こした行動が、今後の富や豊かさにつながっていくので、自分を満足させたり、喜ばせたりする選択肢を選んで。副業や持っている資産の活用など、いろんな方向を考えるにもベストタイミング。金運がいいからこそ、今週はちょっと気が大きくなりがちにゃん。ムダ使いや衝動買いは控えめに。あとは、恋愛運にゃ。蠍座さんはもともとミステリアスでモテる人が多い。恋愛運が上がっているので、「この人、いいな」とか「ちょっと遊びに行きたいな」程度の人と深い関係になる機運も高まっている。傷つけたくなかったり、信頼を維持したいパートナーがいる人は、恋愛はほどほどにしておいたほうが無難かもしれないにゃ。

今週のラッキーアイテム

いちご、ストライプのシャツ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店