気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、12月5日、6日、7日、8日が連続して一粒万倍日というすごい週にゃ。これだけ開運日が続くと、「毎日、何をやっても私は最高!」と思えるもの。朝起きてから夜眠るまで自分のいいところを探して、ほめまくって生きると、さらに運気は上向いていく。自分をほめるついでに、家族や同僚など、そこらにいる人もほめておくとますます福がやってくるんだにゃ。今週は運がいいからこそ、ネガティブな発言は封印を。12月になると、達成できなかったことを数えたり、人と比べて自分の不幸の種を探すような思考のループに入ってしまう傾向があるにゃん。まあ、そういうときはスマホを置いて、家の近くにある自然豊かな場所に行き、深呼吸を3回程度する。音楽も聞かず、何も考えず、ただひたすら歩く。スマホが生活に浸透してから、人間に入る情報量が倍増しているので、短時間でもそれをシャットダウンすることが大切にゃ。そんなことを続けるうちに、自分が自然の一部であると頭の片隅でひらめく。そうすると、心に余剰が生まれ、そこにいいことがたくさん入ってくるにゃん。今週はとても運気がいいので、ちょっとやってみて。あとは、楽しそうな人、明るくていい匂いがする人の近くにいると、ますますいい気が入ってくるにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

木星の応援を受けて、いい感じにゃ。何か達成したいことがあるなら、思い切って踏み込んだり、押し込んだりする姿勢を続けることが大切。射手座さんは押しが強そうに見えても、意外と繊細で思慮深いところがある。でも今週は「こんなことを頼んだら、申し訳ないな」などの遠慮は無用。自分の幸福と、願望の実現のために、相手にどんどん無理難題を吹っかけてもいいような気持ちで生きることが大切にゃ。あと、あなたの成長や拡大を阻害するものに、最後通牒を突き付ける機会があるかもしれない。マイナスの考え方を持っているのにサボりがちな人、利益を独り占めしているのにケチな人は、情け無用で切り捨ててしまっても問題ないにゃ。いま、目立ちやすいときでもあるので、抜擢されたり、くじに当たったりすることも増えそうな予感アリ。そういうときは、堂々とその果実を得て、少々自慢するような気持ちで過ごすといいにゃ。まあ、嫉妬を受けやすいので言葉はオブラートに包みながら伝えること。そうすることで、余計な敵を作らずに済むにゃん。

今週のラッキーアイテム

手鏡、豚の角煮

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

全体的にいい感じ。ただ、細かい確認はしっかりと行うことにゃ。連絡ミス、感情のすれ違いなどが信頼している人との間で発生してしまう可能性がある。くどいくらい念押ししたり、確認したりすることをおすすめするにゃん。何かとノイズが入りやすい時期でもあるので、自分の理想をしっかりと掲げると、軸がぶれないのでそこに向かって進める。また、仕事でも恋愛でも、なにか達成したいことがある人は、こっそりと行なってライバルを出し抜くといいにゃ。山羊座さんは基本的に公平で潔癖。だからこそ言えるのだけれど、今週は基本的にポーカーフェイスを維持しつつも、裏ではすばしっこく狡猾に動くと、たくさんの利益を得ることができるんだにゃ~。そうそう、発言にはご用心。言葉の上げ足を取られてしまう可能性もあるので、「この人、やばいな」と思う人に対しては、あいさつ程度に済ませておいて。これは家族だろうが同僚だろうが同じこと。他にも、旅の星がきらめいており、旅行の計画を立てるのにも向いているにゃん。

今週のラッキーアイテム

海外の洗剤、焼き魚

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

いい感じに運の方向性がひとつに向かっているにゃ。乱れていた心が落ち着いたり、まとまりがなかった案件が固まるなど、いい変化がありそう。そんな時期だからこそ、今後の計画を立てるのに最適。「〇歳に〇〇をする」などと書いていくうちに、漠然と抱えていた不安が消えていくことを感じられるにゃ。心身の状態も安定してきて、快適な毎日が過ごせる。仕事をしている人は、ここでアクセルを踏んでおくと、いい結果になっていくにゃ。他にも、先週に引き続き、お金は循環の気が流れている。自分のためにお金を使ってもいいし、未来のために投資をしてもいい。広い世界への寄付もいいタイミングにゃ。対人関係もいいので、人にオゴることもおすすめのアクション。ただ、気が大きくなっているので、自分の懐事情は冷静におさえつつ、出費をコントロールしてにゃ。美容運があり、若返りのためメソッドのはじめどきでもある。減量などを計画している人も、今週のうちに始めてしまうと思い通りの結果になる傾向があるにゃ。細く長く続けて、いい状態のあなたを維持して。

今週のラッキーアイテム

エクレア、マイバッグ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

相変わらずのいい運気。今週、何らかの閉塞感を抱えている人は、思い切ったイメチェンが開運の鍵。「これは絶対に着ない」という服を買うのもいいけれど、やってみたかったファッションをコスプレ感覚で着て、ひとりで外出するのもおすすめ。あなたを知っている人がいないところに、いつもと違う服装で出かけると、たくさんのいいひらめきがある。ひらめきだけでなく、常識人たる魚座さんのリミッター解除にもつながっているにゃ。服装やメイクは、手っ取り早く「いつもとは違う自分」になれる利点がある。見た目が変われば、気持ちも変わるので、ぜひやってみて。他にも、対人関係運がいいにゃ。年下の人と縁がありそうな予感。後輩を食事に誘うなどして、交流をしてみるといい。金運もいい感じ。副業や金融商品との出会いの予感も。慎重に判断して、「いける」と思うものに投資をしてしまうのもいいにゃん。恋愛運も好調。許して、受け入れてくれる人、ありのままを認めてくれる人と、いい関係が築けそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

いくら、腕時計

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店