気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週もラッキーデーは多く、8月7日一粒万倍日、8月10日一粒万倍日・天赦日・大安、8月12日寅の日と、とてもいい感じにゃ。先述の3日間については、「今日はラッキーがある」と意識して過ごすことが大切。いずれも「何かを始める」最適日なんだけれど、なかなかそんなスイッチも入りにくい。まあ、ネガティブなことを考えずに、日々を過ごしてにゃ。今週は幸運期だからこそ自分と直接関係がない不安や怒りにペースを奪われず、余計な争いをせず、自分の呼吸を整え、歩調を取り戻すことが大切。特に家族がいる人は、自分以外の人に歩みを合わせてしまいがちにゃ。今週は誰が何と言おうとマイペースの維持を。運というのは育てるもので、「私はできる」と思いながら日々を過ごすことにゃ。他人のペースで生きていると幸運に気付きにくい。そうそう、「私は不幸だ」と思っている人の多くは、文句を言いながらも、一生懸命に相手のために献身している傾向がある。ちょっとでも思い当たる人は、そんな状況から脱せるように、考えつつ行動してみて。あとは、8月13日から8月16日までお盆期間に入る。この間は、亡くなった人の魂がこの世に来ている時期といわれている。両親や祖父母など「顔が思い浮かぶ」先祖以外にも、遡れば何百、何千人もの先祖がいるにゃ。その中には大金持ち、人徳者、発明家、美貌の持ち主などなどステキな人がいるはず。そんな人に思いを馳せつつ、楽しく過ごしてみるといいにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はとても運気がいい。願ったことが叶うチャンスが、目の前にピュンピュン飛んでいるにゃ。それを捕まえるためには、ひたむきに自分を信じることが大切。健康運もいいので、やって来たチャンスを確実にモノにするような気持ちで過ごしてにゃ。こういう運気のときは、油断もしがち。またあなたがうまくいっていることに嫉妬をして、足を引っ張る人も出てきそう。そういう人に付け込まれないように、隙を作らないようにすることが大切にゃ。牡羊座さんはけっこう、情に厚いところがあるので、友達には用心を。友達というのは、最も近くにいるライバルでもある。悪意がなくとも、貶めるようなことを平気でする場合もあるんだにゃ~。例えば、うっかり漏らした一言が、尾ひれをつけて還ってくるとか、変な噂の発生源が友達だったりね。そういう「微妙に嫌なこと」をはねのけるのは、「それがどうしたの?」と気にしないこと。相手に感情を持っていかれてしまうと、運が見えなくなってしまうんだにゃ~。「私は私だ」と足場固めをすることで、いい感じの未来が開拓できる。イラっとしても冷静に! を心がけて。

今週のラッキーアイテム

冷やし中華、ビーチサンダル

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もいい感じ。ラッキーシャワーが降り注いでいるにゃ~。今週の運気は足場固めにも最適。それをズバリ言うなら、人間関係の整理をすることにゃ。牡牛座さんは人並み以上にケアの心があるので、余計なことに巻き込まれてしまうところがある。ミイラ取りがミイラになるではないけれど、相手を助けたいと思って深入りしてしまわないように用心を。「私が助けなきゃ」と思ったときは、ひとまず昼寝をして考えてみてにゃ。相手はあなたのいい人っぷりに付け込んでいる可能性もある。今週は自分に集中するために、周りの目線は気にせずに、自分のところに流れてくるラッキーをたくさんせき止めて栄養分に変えてにゃん。他にも、金運もとても盛り上がっている。コツコツ続けている投資があるならば、ちょっと成績を見てみるのもアリ。意外と増えていて驚くこともあるかもしれないにゃ~。また、これからの理想の人生を、メモに書き出しておくのもおすすめ。人生は短い。どのように生きていくのかを考えるのにもいい時期にゃん。

今週のラッキーアイテム

パンダのポストカード、ちらしずし

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は健康運がとてもいい。体調がいつもよりいいとか、スッキリしていると感じる日が増えるはずにゃん。慢性的な痛みがある人はそれがちょっと和らぐなど、いい変化の予感もある。そういうときは「あれ、昨日よりも体が軽い! 快適!」などと口に出してみて。そして眠る前に「今日より明日の方がよくなっている」と言いながら就寝にゃ。これを繰り返していると、少しずつ体が軽くなる。比較的関係がいいパートナーがいる人は、「よかったね! 明日はもっといいよ」とか「あなたはいい感じ!」などとお互いを讃え合いながら2人で軽やかな体を手に入れて。今週は、積極的に動くといいことがある。日常生活では、腰も足も軽く、気持ちはさらに軽く、頼まれたらなんでも引き受けるといいにゃ。体を動かすのはエクササイズにつながるからね。あと、人と争わないことも今週のラッキーアクション。双子座さんは負けず嫌いだから、誰かにマウンティングされると、張り合ってしまいがちなところがある。何かを言われたら「それはよかったね」など、当たり障りのない言葉で流すと、ムダないさかいが避けられるだけでなく、あなたの評価も高まるにゃん。

今週のラッキーアイテム

黄色いタオル、おにぎり

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は金運がとてもいいにゃ! 全体に流れる快調な金運の波に乗り、臨時収入はもちろん、棚ボタ的な福がフトコロにやってくるなど、いいことがありそう。社会全体がお金の不安をあおるような風潮になっているけれど、そこは気にせず、お財布にたくさんのお金があり、それを気持ちよく使うことを想像してみてにゃ~。お金というのは貯めているだけではダメで、使うところまで考えることが大切。あと、大きな借りがある人……例えば、有益な知識を教えてくれたとか、誰かを紹介してくれたとか、そういう人に対して、お金で謝礼を払うこともラッキーアクション。ピン札をのし袋に入れて、お礼として渡すといい感じに金運が回ってくるにゃ。「お金を渡すのは失礼」と思っている人こそ、1回やってみてにゃ。また、今週は雑誌やラジオなどに投書をするのもいい。幸せなこと、面白かったことを一時期はやった「はがき職人」さながらに、送ってみるにゃ。うまく書こうと思わずに、たくさん書いてみることが大切。すると、身の周りの出来事の意外な一面が見えたり、わかった気になっていたことの本質に気付いたり、いいことがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

トマト、タオル素材の帽子

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店