気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


今週もラッキーデーは多く、8月7日一粒万倍日、8月10日一粒万倍日・天赦日・大安、8月12日寅の日と、とてもいい感じにゃ。先述の3日間については、「今日はラッキーがある」と意識して過ごすことが大切。いずれも「何かを始める」最適日なんだけれど、なかなかそんなスイッチも入りにくい。まあ、ネガティブなことを考えずに、日々を過ごしてにゃ。今週は幸運期だからこそ自分と直接関係がない不安や怒りにペースを奪われず、余計な争いをせず、自分の呼吸を整え、歩調を取り戻すことが大切。特に家族がいる人は、自分以外の人に歩みを合わせてしまいがちにゃ。今週は誰が何と言おうとマイペースの維持を。運というのは育てるもので、「私はできる」と思いながら日々を過ごすことにゃ。他人のペースで生きていると幸運に気付きにくい。そうそう、「私は不幸だ」と思っている人の多くは、文句を言いながらも、一生懸命に相手のために献身している傾向がある。ちょっとでも思い当たる人は、そんな状況から脱せるように、考えつつ行動してみて。あとは、8月13日から8月16日までお盆期間に入る。この間は、亡くなった人の魂がこの世に来ている時期といわれている。両親や祖父母など「顔が思い浮かぶ」先祖以外にも、遡れば何百、何千人もの先祖がいるにゃ。その中には大金持ち、人徳者、発明家、美貌の持ち主などなどステキな人がいるはず。そんな人に思いを馳せつつ、楽しく過ごしてみるといいにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週も、守護星・太陽の応援をうけ、運気は快調! こういうときは、旬の食べ物をおいしくいただいて、「気」を底上げすることが大切にゃ。まあ今週も問題なく、いい感じに物事が進むので安心して。しかし、いいときにはちょっと魔が差すこともある。せっかくの幸運期に立ち止まらないためにも、気持ちを落ち着かせるといいにゃ。それに最適なのは、8月8日の不成就日。この日は何をやっても実りがない日なので、おとなしく家にいるのがラッキーアクション。そのときのおすすめの行動は、「レシピを守って料理を作る」こと。分量も時間も守って、ひたすら自分のために作るにゃ。獅子座さんは自己流でぐいぐい進めて美味しい料理を作る能力が高いので、意外と腰を落ち着けた作業になるはず。ここで無心になることで、雑念を落として落ち着いたメンタルになれる。これにより、チャンスも見えやすくなる。また、指先ケアも開運アクションにゃ。今週は自分のためにネイルケアで指先を美しくしていると、運だけでなく気分も上がる。性別を問わずにおすすめなのでやってみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ポータブルラジオ、バナナ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

全体的にいい感じの運気。先週に引き続き、いろんな物事が実りの時をむかえるという機運に満ちているにゃ。こういうときは平常心を保つことが大切。また、等身大の自分を把握するのにもいい時期。自分のいいところを書き出したり、改善すべき点を考えたりね。乙女座さんは人に尽くしてしまうところがあるので、「あの人への支援はこの辺で打ち切りにしよう」などと、取捨選択するといいにゃ。他にも、ふだん言いにくいことを言葉に出すのにもいいとき。あなたに甘えている人に対して「もう、そろそろ自立してください。そろそろ援助は打ち切りです」などと伝えてみたりね。人間の幸せは自立するところにある。その原理原則のようなことを、ちょっと考えて見るといいにゃん。あと、家事の効率を考えるのにもいい時期。全自動掃除機、食洗器などの導入を積極的に。空いた時間で自分を豊かにする何かをするといいにゃん。何かには、語学の習得がおすすめ。8月8日の不成就日以外に、テキストを購入し、学び始めるといいことがあるにゃ~。

今週のラッキーアイテム

煮卵、ビジネス書

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

人間関係運がとてもいい。こういうときは「誰とでも友達になってやろう」というような強気な気持ちで毎日を過ごすといいにゃん。今週出会った人からは、いい縁が広がっていきそう。そして、「なんでも食べる」という気持ちで、いろんなことにチャレンジを。そういうことが実を結んでいく。また、とりわけていいのは、恋愛運。いつもとは異なる恋が始まりそうな予感がある。というのも、今は天秤座さんの守護星である金星が逆行しているので、通常とは異なり心がかき乱されるようなことがありそうだからにゃん。これは一時的なことなので、暴走しそうになったら、グッと心のブレーキをかけて。情に流されて深入りしてしまうと、ロクな結果にならないにゃ。恋のスパイスは役立てるときだけ使う、という程度に留めておいたほうが無難。天秤座さんは恋をするとさらに自分の身なりに気を使うようになる。今週にもし恋が始まったら、アンチエイジングに役立てる程度にしておいたほうがいいかも。自分なりに納得がいく容姿は、天秤座さんにプラスの効果をもたらしてくれるにゃん。

今週のラッキーアイテム

かき氷、青いトートバッグ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

守護星・冥王星の応援を受けて、さまざまなラッキーが流れ込んでくるようないい運気。チーム運がよく、今プロジェクトを運営している人、イベントを共同で運営している人などは、いい結果に向けて進んでいくとき。ひらめきも冴えているので、自分の意見を言いつつ、前に向かって進めて行ってにゃ。また、目標までの距離を意識するのにもいい時期。貯金残高、テストのスコア、体重や血圧など体の状態など、低めの目標を打ち立て、達成に向けての計画を立てるといいにゃ。これらは、頑張らずに続けることが大切。8月の後半になると、さらに忙しくなるので、冷静に考えられる今週のうちに、あれこれ整理しておくといいにゃ。また、今週は聞き上手になることがラッキーの鍵。相手に気持ちよくしゃべらせることが、そのコツにゃん。他にも、健康運も上々。ただ、ダイエットや水の飲み過ぎにはご用心。あなたは何かを極めようとか、短期で結果を出そうとすることがあるけれど、何においても焦りは禁物。のんびり焦らず、自分を見守ることが大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

スニーカー、スープカレー

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店