気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


今週もラッキーデーは多く、8月7日一粒万倍日、8月10日一粒万倍日・天赦日・大安、8月12日寅の日と、とてもいい感じにゃ。先述の3日間については、「今日はラッキーがある」と意識して過ごすことが大切。いずれも「何かを始める」最適日なんだけれど、なかなかそんなスイッチも入りにくい。まあ、ネガティブなことを考えずに、日々を過ごしてにゃ。今週は幸運期だからこそ自分と直接関係がない不安や怒りにペースを奪われず、余計な争いをせず、自分の呼吸を整え、歩調を取り戻すことが大切。特に家族がいる人は、自分以外の人に歩みを合わせてしまいがちにゃ。今週は誰が何と言おうとマイペースの維持を。運というのは育てるもので、「私はできる」と思いながら日々を過ごすことにゃ。他人のペースで生きていると幸運に気付きにくい。そうそう、「私は不幸だ」と思っている人の多くは、文句を言いながらも、一生懸命に相手のために献身している傾向がある。ちょっとでも思い当たる人は、そんな状況から脱せるように、考えつつ行動してみて。あとは、8月13日から8月16日までお盆期間に入る。この間は、亡くなった人の魂がこの世に来ている時期といわれている。両親や祖父母など「顔が思い浮かぶ」先祖以外にも、遡れば何百、何千人もの先祖がいるにゃ。その中には大金持ち、人徳者、発明家、美貌の持ち主などなどステキな人がいるはず。そんな人に思いを馳せつつ、楽しく過ごしてみるといいにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

「何かが切り替わった」と感じる、晴れ晴れとした運気にゃ。満たされること、楽しいことが身の回りで起こり始め、プラスのスパイラルに入っていると感じることも増えるはず。こういうときは、自分のポケットにどんどんラッキーを入れて、体中の細胞を「あなたがいいと感じる素敵なこと」で満たしていくといいにゃ。また、応援の星も輝いている。今、何か問題がある物事を抱えているなら、かつての人脈を使って、解決へと向かうチームを作ってみるのもいいにゃ~。最近、会っていないけれど実力がある人、かつて助けられた人などに声をかけてみるといい化学反応が起こる。新しい価値観も大切だけれど、本質をつかんでいる人のほうが、物事をうまく進められるにゃ。他にも、今週は家族運がとてもいい。「気が合う家族」との時間を増やし、相手を信頼しつつ話をするといいにゃ。旅行や食事に行くなど、これからの予定を作っていくのもラッキーアクション。物事がうまくいかないと思っている人は、生活リズムを整えてみて。オンとオフを切り替えたり、早寝早起きをすると、気持ちがすがすがしくなるにゃん。

今週のラッキーアイテム

新品の下着、塩昆布

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は山羊座さんが持っている「こだわり」を追求すると、いいことがあるにゃ。仕事もプライベートも、「これじゃなくてはダメだ」と思うところをグッと固めてみて。人が何と言おうと、あなたが大切にしていることを貫くこと。それは、タイムパフォーマンス、コストパフォーマンスとは別のところにあるにゃん。人の心を動かすのは情熱であり、それを発生させる源を作ることを意識して。それは、仕事もそうだけれど、日々の家事や雑事にも含まれるにゃ。他にも、発想が冴えており、さまざまなアイディアが湧いてくる暗示も。対人関係運がとてもよく、相手のいいところに気付いたら、褒めまくることをおすすめするにゃ。そして、流れに任せているといいことがある。しかし、親族関係はご用心。山羊座さんは本質をズバッと言い当てるところがある。言葉選びは丁寧さを意識すると、思いがけないトラブルを回避できるにゃ。めんどくさい人に対しては、「そうですね」と話を聞いて流してしまうのもアリ。下手にアドバイスをすると、後から「あなたがそう言ったから、私は失敗した」など言われてしまいそう。そんなことに用心しつつ、楽しい夏を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

風呂敷、エビを使った料理

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週、旅行運がとっても冴えている! 楽しい体験が、仕事や未来に結びつく暗示があるので、「こんな仕事がしたい」とか「こんなふうに人を喜ばせたい」「これは何かに使えないか」と気付いたことは、メモに残しておくといいにゃ。発想が冴えているので、日記をつけることもおすすめ。もし、旅行に行く予定がない人は、週末旅や日帰り旅などで、遠出してみるといいにゃ。おすすめは自宅から50キロ程度の距離の歴史ある街。東京なら鎌倉、大阪なら京都のような場所。そこに行って、いつもとは違う場所に身を置いてにゃん。また、人を手助けするとラッキーがあるという暗示もある。困っている人に手を差し伸べたり、人の力になることでたくさんの福がやってくる。相手に譲ることが大切にゃ~。今週は、愛と富の星・金星が逆行している。こういうとき、水瓶座さんはイライラしがちなところがあるんだけれど、それを態度に出さないほうがいいにゃ。小さなルール違反のようなことをしている人にきつく当たりそうになったら、グッとこらえて。相手は根深く覚えていて、足を引っ張り返される。火種は作らないほうが無難にゃ。

今週のラッキーアイテム

白Tシャツ、レモネード

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は、一にも二にも健康をこれからどう維持していくかに注力してにゃ。自分の体の課題を書き出して、ひとつずつ潰していくなど、3年後の未来を考えた体調管理がおすすめ。自己流の健康管理方法などを見直してみるとかね。魚座さんは「これ」と決めたら、それを続けてしまうところがあるけれど、自分の状態に応じて組みなおすことが大切にゃん。特に太りやすい人、むくみやすい人は「出す」をテーマに行動を。体は運気の「いれもの」であり、ここに余計なものが溜まっていないほど、いい運気が入ってくる。これは仕事でも同じことが言えるにゃ~。会議に膨大な時間をかけてしまい、実務がおろそかになっていないか、とかね。他にも、人間関係運がいい感じ。整理に適しているので、どうでもいいLINEグループから抜けたり、あなたを傷つける人からの電話やメールを無視するのもいい。家族とか義理があるとかは関係ないにゃ。今のあなたが好きな人、楽しい人といい時間を過ごすことを優先して。また会いたいと思う人に連絡を取るのもアリにゃ。

今週のラッキーアイテム

梅干し、ギンガムチェック柄の服

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店