気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週のラッキーデーは、6月28日。この日は一粒万倍日と巳の日が重なる、金運好調デー。新品のモノをおろしたり、未来に向かう勝負をするときにピッタリ。きっと富とお金を運んでくれるはずにゃ。翌日6月29日も一粒万倍日にゃ。いい日を知って活用することで、未来はどんどん開けていく。また、今週は蟹座のシーズンならではの優しさが強くなっているにゃ。こういうときに、ぎすぎすした気持ちになると、運気がどんどん下がって行ってしまう。また、この時期に絶対に避けたいのは、うっかり人の秘密をバラすこと。これがブーメランになって自分のところに還ってくると思ってにゃ。では、その予防法はどうすればいいのか。それは、相手に悪意を持たないこと。相手を貶めよう、優位に立とうとしないことが大切。フラットな気持ちでいるように心がけてにゃ。自分の中にある差別意識なども見直すタイミングでもある。金運を高めたい人、お金が欲しい人は、この時期に家にこもらず外に出ることが大切にゃ。お金は社会を循環して常に動いている。この世の中は不思議なもので、「欲しいものと同じ行動をすると、いずれそれを手にする」という法則があるにゃ。対象に波動を似せると、そこに相手がやってくる。だから、お金が欲しい人は、お金のように動き回り、いろんな人と会い、そこから学びを得ると、自ずとお金もやってくる。循環を体験することでいい方向に向かっていくと心得て、1週間を楽しく過ごしてにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

とてもいい運気! 愛情運が回ってきており「生まれてきてよかったな」「この人と一緒に居られて嬉しいな」などと、存在への根源的な喜びが満たされることがありそう。そのとき、あなたの周りをハートが飛び交っている様子をイメージするといいにゃ。牡羊座さんは能力が高く、ひとりでなんでもできてしまうところがある。実際にそうなのかもしれないけれど、支えてくれている人、周囲の愛情を意識すると、相乗的に運気はよくなっていくんだにゃん! 加えて、あなたは何においても与えるのは得意だけれど、受け取るのは苦手なところがある。与えっぱなしもいいけれど、受け取ることもものすごく大切。目に見えるモノの授受をすることは難しいけれど、愛は目に見えない。与えるのも受け取るのも簡単にゃ。今週はたくさんの愛を与え、そして受け取ってにゃ~。相手からのほめ言葉は嬉しいと受け取り、あなたもほめ返す。親切な申し出を受け取り、励ましの言葉を取り込んでいく……そういう意識で過ごして。その先に、とてもいい結果が待っているにゃん。

今週のラッキーアイテム

鉢植えの花、南部せんべい

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もとってもいい感じ! 仕事や勉強など、個人としての充足感が満ちていく毎日が過ごせるにゃ。今週から気をにかけておいてほしいのは、毎日の生活でのスピードアップ。牡牛座さんは丁寧だけれど、少々時間をかけてしまいがちなところがある。仕事はいいかもしれないけれど、特にこだわりも愛情もないことに対して、時間と手間をかけるのはもったいないにゃ。かつ、何かに迷っているうちに、獲物をかすめ取られてしまうところも1度や2度ではないはず。今週は、「大切なこと・どうでもいいこと」を切り分けて、スピーディーに物事を進めてみてにゃ。他人と足並みをそろえる必要もなく、マイペースに前進していくと、たくさんの福がやってくる。また、牡牛座さんはオシャレでファッションセンスがいい。だからこそ、迷ってしまうようなところがあるけれど、今週は「シャツはこれ、ボトムはこれ」とパターンを決めてしまうのもいいにゃ。システマティックに物事を進める勘所を押さえておくと、下半期にさらに人生のフィールドが広がる。今週は、その準備期間と心得てにゃん。

今週のラッキーアイテム

ナポリタン、漫画全巻セット

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

もともといいセンスが、さらに輝いている。特に今週はおしゃれをすることで開運していく暗示があるにゃ。キーワードは、シンプルでクリーンであること。こういう運気のときは、部屋の掃除も有効にゃ。汗をかくくらいの情熱で入念に掃除をすると、運気がどんどん開けていく予感。大切なのはムダを落とし、循環をよくすること。じめじめした季節なので、バスルームのカビ落としなどもおすすめの開運アクションにゃん。また、今週は破壊と再生のサイクルが始まる予感。あなたの中に眠っている新しい才能が開花したり、これまでと感じ方が変わったと思ったら、ラッキーのサイン。気になる人に会いに行くことをおすすめするにゃ。そして、ひょっとすると、少々ショックなことがあるかもしれない。でもそれは、今後の人生への糧になる。正面から取り組むことが大切にゃ。他に、恋愛運にも破壊と再生の星がきらめいている。こういうときに起こるのは、ちょっとした行き違いと誤解によるケンカにゃ。あなたが説明しても誤解を解かないような相手なら、今後もトラブルになる可能性がある。これをお別れのきっかけにしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

缶ビール、リュック

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週の運気も流れはよく、ダイナミック。特に感情のあたりでいい感じの星が輝いているにゃ。あなたの心を揺さぶり、人生を変えちゃうくらいのできごとがあるかも。そういうこともあって、今週は積極的に外に出かけたり、新しい人と会うようにするといいにゃ~。とくに今までやったことがないことに、果敢に挑戦することがおすすめ。蟹座さんは苦手意識を持ったことに対してしり込みするようなところがある。今週はその垣根を取っ払って、誘われたら「なになに!? 面白そう」と積極的に参加を。新しい経験は、心の解放や感覚の刷新につながっている。思い込みが取り払われると、人生がググっと上向くにゃん。運気がいいから、体を動かすのもいい。今週1週間、エレベーターやエスカレーターに乗らずに過ごしてみるとかね。思いがけない発見があるはずにゃ。そしてあなた持ち前の、感覚やセンスもいい感じに開花している。ただ、この力は閉塞感があると発揮できないので、自分の環境を冷静に観察し、いい方向に自分を導いてにゃ!

今週のラッキーアイテム

チェック柄のシャツ、マヨネーズ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店