気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


今週のラッキーデーは、6月28日。この日は一粒万倍日と巳の日が重なる、金運好調デー。新品のモノをおろしたり、未来に向かう勝負をするときにピッタリ。きっと富とお金を運んでくれるはずにゃ。翌日6月29日も一粒万倍日にゃ。いい日を知って活用することで、未来はどんどん開けていく。また、今週は蟹座のシーズンならではの優しさが強くなっているにゃ。こういうときに、ぎすぎすした気持ちになると、運気がどんどん下がって行ってしまう。また、この時期に絶対に避けたいのは、うっかり人の秘密をバラすこと。これがブーメランになって自分のところに還ってくると思ってにゃ。では、その予防法はどうすればいいのか。それは、相手に悪意を持たないこと。相手を貶めよう、優位に立とうとしないことが大切。フラットな気持ちでいるように心がけてにゃ。自分の中にある差別意識なども見直すタイミングでもある。金運を高めたい人、お金が欲しい人は、この時期に家にこもらず外に出ることが大切にゃ。お金は社会を循環して常に動いている。この世の中は不思議なもので、「欲しいものと同じ行動をすると、いずれそれを手にする」という法則があるにゃ。対象に波動を似せると、そこに相手がやってくる。だから、お金が欲しい人は、お金のように動き回り、いろんな人と会い、そこから学びを得ると、自ずとお金もやってくる。循環を体験することでいい方向に向かっていくと心得て、1週間を楽しく過ごしてにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

心から欲しいものが手に入る、という運気にゃ。目に見えるものから、目に見えないことまで、あなたが何を求めているかをしっかりと考えることが大切。やりたかった仕事、自由、しがらみからの解放、生きがい……あなたはいったい何が欲しいか、言葉にしてみてにゃ~。今週は獅子座さんにも破壊の風が吹いている。こういうときは、何かが目の前からなくなり、そしてそれ以上のものがやってくるという暗示がある。思いがけない別れもあるかもしれないけれど、それは未来への第一歩にゃ。ずっとがまんしてやっていたことから解放される予感も。あなたは責任感が強いので、「ここでやめたら、逃げになる」などと自分を追い込んでしまいがち。もし、そう思っているならば、今こそそこから抜けるチャンスにゃ。自分にリミッターを付けずに、変化を起こし、受け入れて。あとは、願望を叶えることに集中を。思考が閉塞しているように感じたら、ダイナミックなアートや舞台などを見て、ものの見方を変えるにゃ。そのための旅に出るのもおすすめ。考え方が変わると、運気が上がると心得てにゃん!

今週のラッキーアイテム

タオル地のポーチ、卵サラダ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週も達成の運気が流れている。過去に「これは努力した」とか「誰かから評価された」と感じたことを書き出してみてにゃ。そこを突破口に、人と世界が広がる予感がある。今週は下半期に向けて助走をするのにもいい時期。今年、これまでに頑張ったこと、達成したいことを明確にしていってにゃ~。あと、これからお金持ちになりたい人は、今週は節約はしないほうがいい。お金の流れがいいときは、滞らせないことがおすすめ。お金がぐるぐると流れている人に、福がやってくるんだにゃ~。今週は誰がなんと言おうと、あなたが欲しい「ちょっといいもの」を買って、豊かな気持ちになって。これにより、下半期の運気がさらにいい感じになってくるにゃん。また、やり残したことを片づけるのもいい時期。この1週間で多少の無理をしても片づけてしまうといいにゃ。この余白を作っておくと、そこに素敵なものが入ってくる。あとは、人のために使う時間を削減するといいにゃ。特に、家族のために使う時間は今の半分程度にすると、素敵なことが起こる。自分のために生きるベースを整えていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

ヘアオイル、和菓子のもなか

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

木星の応援を受けて、あなたの眠れる才能、潜在的な能力がズルズルっと引き出されるような運気。こういうときは、「私は才能がある」と強く思い、何事もポジティブに挑戦するといいにゃ。天秤座さんは基本的に器用だから、なんでもそつなくこなすことができる。だからこそ、サッとできないと「私には、これは無理」と切り捨ててしまうところもある。でもそれではもったいないにゃ。1~3回目はうまくいかなくとも、4回やればおもしろみがわかることもある。それを意識して、生活するといいにゃ。そうすると、世界がどんどん広がっていく。天秤座さんは可能性のフィールドを広げることで輝いていく。あとは、今、手がけていることの完成度を高める意識も持ってみて。人間関係運は好調にゃ。新しい出会いがあるチャンスに乗ってみて。多くの人がいるパーティに行ったら、幸せそうな人のそばに行くといいにゃ。明るい人の周りには、いい運気が流れている。そこからパワーを吸収して、素敵な時間を過ごしてにゃ。同時に、恋愛運もいい感じ。あなたの「ええかっこしい」は封印し、ナチュラルに相手と向き合うと吉。

今週のラッキーアイテム

ジャガイモを使ったスナック、ダイバーズウォッチ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

プライベートの充実が開運につながるという暗示があるにゃ。蠍座さんは公私と表裏一体の人が多い。仕事を充実させることはなかなか難しいけれど、プライベートなら気持ちひとつでいい感じに整えられる。自分を愛し、甘やかしいたわることで、仕事も右肩上がりになっていくと心得て、ここはちょっと頑張ってみて。特に入浴やマッサージの時間を作ることが大切。グッズなども取り入れて、自分を気持ちよくさせてみてにゃ。あとは、友達の選別をするにもいい時期。あなたは情に厚いので「この人、ちょっと微妙だな」と思っても、面倒を見てしまいがち。そこをスッパリ切ってしまうと、意外といい空気が流れてくることがわかる。あなたが気持ちがいい人と付き合うことが大切にゃ。それは、家族であっても同じこと。同じ波動の人同士が一緒にいるのだから、合わない人と同じ時間を過ごしても、いい結果にはなりにくいにゃ。そうそう、今週はわがままであるほど、運気がよくなる。自分を満たし、魅力を育てて、下半期に向けて花を咲かせていってにゃ!

今週のラッキーアイテム

デジタル時計、韓国海苔巻き

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店