金運上昇の専門家が「2022年の大吉日」を解説!

2022年もいよいよスタート! 今年の運勢が気になる方も多いことでしょう。合同会社RIZINGが運営する「金運上昇チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UC0rvsDnTlvualb1EkgbxBzQ)」は、金運を上げたいと思っている20~64歳の男女全国165人を対象に「みんなが気にする吉日」について調査しました。

調査概要
調査期間:2021年12月23日~25日
調査手法:インターネット調査
調査地域:全国
調査対象:金運を上げたいと思っている20~64歳の男女
サンプル数:165人

気にする吉日TOP3

「吉日を気にするか」聞いたところ、「とても気にする」(41.2%)、「まあ気にする」(57.0%)、「どちらとも言えない」(1.8%)、「あまり気にしない」「全く気にしない」(共に0%)となりました。

次に、「どの吉日を気にするか」聞きました。1位「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」(84.9%)、2位「天赦日(てんしゃにち/てんしゃび)」(84.2%)、3位「寅の日(75.8%)、4位「巳の日(みのひ)」(66.1%)、5位「大安」(60.0%)でした。昨今、宝くじ売り場などで「本日は一粒万倍日」と書いてあるポスターやのぼりなどを目にすることも多いためか、「大安」などの六曜よりも「一粒万倍日」などの吉日の方を気にしている人が多いこともわかりました。

「宝くじの購入は吉日」という人が77.6%

続いて、「どんな時に吉日を気にするか」聞きました。最も多かったのは「宝くじの購入」(77.6%)、以下「事始め」(60.6%)、「財布の新調・使い始め」(59.4%)、「支払い」(38.2%)、「引っ越し」(28.5%)となりました。

【金運上昇の専門家が「2022年の大吉日」を解説。次ページに続きます】

1 2

ランキング

サライ最新号
2022年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品