サライ.jp

_19A6087

3月14日(土)に開業する北陸新幹線。関東方面からだけでなく、金沢・富山方面からのアクセスも良くなるため、軽井沢がより身近になりつつあります。軽井沢は、世界中の知識人、文化人に愛されてきたリゾート地であり、「星のや」が創業した場所でもあります。

正面メイン

名称未設定 3

 

 

 

 

 

 

 

 

大正10年(1921)、北原白秋や島崎藤村ら多くの文化人・著名人が集い開かれた「芸術自由教育講習会」を原点に誕生した軽井沢高原教会では、3月1日(日)から5月10日(日)まで「スプリング ハーモニー」と題し、春を感じさせるもてなしをご用意しています。春らしいメロディーを奏でるハープとフルートのアンサンブルをお楽しみ下さい。

たけのこ山菜そば 日本酒

 春の訪れとともに山に芽吹くシャク、アイコ、シオデ、赤コゴミなどの山菜を味わえるのも、この時期ならではのこと。『星のや 軽井沢』のメインダイニング「嘉助」では山菜採りの達人から調達し、“春の目覚め”を感じる「山の懐石」に仕立て上げます。野趣溢れる山の食材と、清らかな川の食材を使った大胆かつ繊細な料理、そして食事を盛り上げる日本酒やワインとの食べ合わせで、春を感じることができます。

 ムササビ

 

 春の訪れとともに動物たちの活動も活発になります。「星のや 軽井沢」では、森の生き物案内人「ピッキオ」とともに夕暮れの森での「空飛ぶムササビウォッチング」(大人3300円)をご用意しています。目撃率は98.1%。旅の良い思い出になるに違いありません。

心と体で春の訪れを満喫できる「星のや 軽井沢」の春の旅。北陸新幹線の開業を機に出かけてみてはいかがでしょう?

【星のや 軽井沢について】
総合予約ダイヤル☎050・3786・0066
http://www.hoshinoyakaruizawa.com

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア