そしてユングフラウヨッホ駅に到着。駅に続く施設は一年中、雪と氷の世界を体験できる「トップ・オブ・ヨーロッパ」です。まずは高速エレベーターでスフィンクス展望台に上ります。ガラス張りの展望台からはアレッチ氷河やアルプスの峰々などの大パノラマが広がり、絶景!のひとこと。バルコニーもありますので、快晴時にはぜひ外へ。

6-DSC_7629

さらに、氷の彫刻が並ぶ氷の宮殿・アイスパレスや、ユングフラウ鉄道の歴史や苦難の鉄道工事の様子などがわかるアルパイン・センセーション、通年営業のレストランなどが揃います。登山やスキーをしなくても、手軽にアルプスの世界を体験することができる老若男女にお薦めの施設です。

7-P7160144

さらに新たな魅力として今年7月に加わったのが、スイスのチョコレート会社「リンツ」のショップ、「スイス・チョコレート・ヘブン」です。ヨーロッパ最高地点にあるこの店は、豊富なリンツの商品を揃え、チョコレートの作り方を紹介するコーナーを併設。

8-DSC_7664

9-DSC_7661

オープニングイベントでは、スイスのテニスプレーヤー、ロジャー・フェデラー選手と、アメリカのアルペンスキーヤー、リンゼイ・ボン選手が駆けつけ、3000mを越える雪原で、なんとテニスの模範試合を披露。雪山に誕生した甘い香りが満ちるチョコレート店を華やかに彩りました。

10-DSC_7731

 

 

 

 

協力:
ユングフラウ鉄道グループ
http://www.jungfrau.ch/

スイス政府観光局
http://www.myswiss.jp/

撮影:yOU(トンネル内駅舎・アイスパレスを除く)
 

1 2

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店