サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

6月後半の運気の流れは、一転してダイナミックに。知性の星・水星と、戦いの星・火星の影響が強く出て、「調和したいのに、イライラする」というような気持ちになる人が多いんだにゃ~。疲れや、何かうまくいかないと感じる人もいるかもしれないけれど、そんな時期だから気にしないで昼寝でもしてにゃん。たまに、昼寝ができない人がいて、そういう人は無意味に攻撃をしかけてくるにゃ。への字の口をして、歯を食いしばっているような人がいたら、サッと身を隠してにゃん。欲張ったり、頑張りすぎずに、フラットな気持ちでいることが大切にゃん。というのも、今月後半から、世界全体が調和の方向に向かっているからなんだにゃ。こういう時に運気の波に乗るには、自分の「常識」を人に押し付けないこと、人にはいろんな考え方があり、生き方がある。自分にとっての常識は、他の人から見たら非常識であり、その逆もあることを、心のどこかに留めておいてにゃ。すると、ツキがどんどん舞い込んでくるはずにゃ。

 

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

射手座さんにやってきたチャンスの波。ライバルを意識するとよいと、星からメッセージが届いているにゃ。実力を身に着けるよい時期だけれど、射手座さんは遠い目標に向かうよりも、身近なライバルと競う方が能力を高められるところがある。負けず嫌いで頑張り屋さんなところを発揮して、人生のステージを上げていってにゃ。同時に、プライドの高さがむっくりと出てくる時期にゃ。人からの賞賛や“ちやほや”を求めると、痛い目を見るかも。他人を認め、自分の力をつけることに集中するにゃ。きっといい果実が実るにゃ~。また今週は、自分と真逆だと思う人と心が通じる可能性がある。仲良くなりたいけれど、とっつきにくいという人に連絡してみると、よい化学反応が起こるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……外国のコイン、スパイスティー。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は山羊座さんに隠れている“華やかさ”が表に出てきやすい星の配置にゃ。周囲の人が魅力に気づいて「意外と楽しい人ね」という賛辞があるかもしれないにゃ~。今週は、相手ファーストで行動すると、気持ちよく過ごせそうにゃ。一人遊びが上手だし、一人でいると落ち着く山羊座さんは、人とワイワイするのが苦手なところがあるにゃ。コミュニケーション運も盛り上がっている今週は、周囲を大切にして、人のために動いてみると新たな発見があるはずにゃ。また、この運気の時は、変な儲け話にご用心。投資などの甘い話がやってきたら、疑ってかかるとよいにゃ。目先の「楽そうなこと」に目を奪われると、足元がすくわれる。やや慎重に過ごすと、リスク回避ができるんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……サンダル、鋲付きの革小物。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週は「私は運がいい」と思い込み、事あるごとに口に出して過ごすとよいにゃ。ミスや行き違いが起こっても「これも学び」とか「人間関係のスパイス」だと思い、よい方向に着地するように、全体を誘導するような気持ちで過ごして。健康運は、目と手が疲れてしまいがち。眠る前に5分程度、目をつぶって無心に手のマッサージをすると、目と手だけでなく、心もスカッとするはずにゃ。水瓶座さんはたくさんの情報、感情を自分の中に貯めるのに、ちょっとケチだから、それをあまり外に出さない。それが疲れの元になることもあるので、たまにはタンクを空っぽにするような時間を持つとよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……茶色の封筒、観葉植物。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

「己を知る」という運の流れは続いていて、先週に引き続き、耳に痛いことを聞くことがありそうにゃ。でもそれは学びの時期。今週気付いたことで、大きなラッキーが生まれると思って、過ごしてほしいにゃん。弱点があるなら、その克服にも注力を。「今さら……」などと思わず、逃げないことが運を呼び込んでくるんだにゃ。魚座さんはインスピレーションがあり、イメージ力が高い。勘所をよくとらえるから、手を抜きがちなところがあるにゃ。それもいいんだけれど、今週はあえて仕事を丁寧にやってみることをおすすめするにゃ。自分の中によい変化が起こるはずにゃ。今週は金運が上がっており、意外な宝が発掘されるという暗示。医療費の還付や、税金の還付がないかチェックしてみるとよさそうだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……真珠の小物、干物。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア