サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週も美の星・金星の影響を受けているので、美容運がいいにゃ。多くの人が若々しく美しくなりたいと言う。おすすめなのは、朝の洗顔に集中することなんだにゃ~。多くの人が、顔を洗いながら、「次は○○をしなくては」などと余計なことを考えている。洗顔せっけんをお気に入りのものに変え、肌の質感や水の心地よさを感じながら洗うとよいんだにゃ。これで邪気も払えて、顔が明るくなり、肌も若々しく変化するはずにゃ。ついでに不安も雲散霧消にゃ。今、私のところに来る悩みは、「先が見えないこと」ばかり。不安というフィルターで先を見ると、よくない結果を引き寄せてしまうんだにゃ~。気楽にやれそうなことから手を付けて、余計なことを考えないで前に進んでいく。すると、気が付けばよい結果になっていた……なんてことが起こるにゃ。今は生きているだけでスゴイ時代にゃ。今、生きているんだからあなたが大丈夫。気持ちよく顔を洗って、よい1週間を過ごしてにゃ~ん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

先週、歯のケアをすることをおすすめしたけれど、どうかにゃ? 歯医者さんの予約は入れたかにゃ? 獅子座さんはキバを磨いてこそ、ラッキーがやってくる。今週も口の中を健康に整え、その口で幸運をパクパク食べるようなイメージで過ごしてにゃ。今週は、イメージチェンジがラッキーの鍵にゃ。新しい自分を見せようとするなど、新たな自分に出会うために、外見を変えるとよいことがやって来るにゃ。いつもと違うヘアスタイルをしてみたり、定番とは異なるシャツを着てみたり……獅子座さんの運気はアクティブに動いており、マンネリを回避することで、運の枝葉が広がっていくんだにゃん。また、服を買えることで、長年の気がかりなことが解決していく暗示もあるにゃ。イメチェンを楽しんでほしいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……豆皿、トランク。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座さんには「人の目を気にせずに前進せよ」と星からメッセージが届いているにゃ。運がよく、きちんとしている乙女座さんは、人から嫉妬されることも多々あるにゃ。また、ちょっと敏感だからそういうことにも気付いてしまうんだにゃ~。ちょっと忖度しそうになったら、「マイペースで生きることが幸せにつながる」と心の中で唱えてにゃん。あと、今週はこれまでのストレス解消の方法を、見直してみるとよいにゃ。乙女座さんは、誰にも迷惑をかけずに何かにハマる傾向がある。ケータイのパズルゲームなどに夢中になって、貴重な時間を奪われてはいないかにゃ? もちろん、それも大切なんだけれど、ほどほどにすることを心がけてさらなる幸せをつかんでにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……アイスクリーム、目覚まし時計。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は、過去のしがらみが断ち切れるというような運気の流れにゃ。面倒だった人間関係や仕事のみならず、自分の中にあった「過去へのこだわり」がスパッと消えて、生まれ変わるような気持になる予兆があるにゃ。これにより、自分を客観的に見ることができて、「成長した」と感じるはず。人間は、年齢に全く関係なく、死ぬまで成長を続ける生き物にゃ。体も心も鍛えれば俊敏で強くなっていく。可能性を信じて前に進んでほしいにゃん。これは余談だけれど、天秤座さんは順応性が高いところがあり、その能力の高さゆえに、ちょっと手を抜く癖があると自分を責めがちにゃ。実際はそんなことはなくても、そう思ってしまうという謙虚な人ともいえる。でもそれは足かせになるにゃ。今週は反省することなく、傲慢なくらいの気持ちで前進してほしいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……クリップ、犬のぬいぐるみ。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週は、日常の中に幸せなことがたくさん起こるはずにゃ。それは目に見えたり、見えなかったり、さまざまな形でやってくるにゃ。特に、家の中のストレスが減ると感じたら幸運のサインにゃ。また蠍座さんは孤高の人なので、常に孤独感のようなものを抱えている。心の中に踏み込んだり、踏み込ませたりしないのだけれど、それゆえに「ひととは違う」と思ってしまいがちにゃ。でも、今週は自分の居場所はここだと気が付いたり、「敵だと思っていた人が、味方だった」など、よい変化が起こるはず。仕事運がよく、転職の誘いが来たり、いい条件の副業を打診されたりする予感もあるにゃ。それは天からのプレゼントだと思って、熟考してから決断してにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……昆布のお菓子、厚手の素材のTシャツ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア