サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

今週も美の星・金星の影響を受けているので、美容運がいいにゃ。多くの人が若々しく美しくなりたいと言う。おすすめなのは、朝の洗顔に集中することなんだにゃ~。多くの人が、顔を洗いながら、「次は○○をしなくては」などと余計なことを考えている。洗顔せっけんをお気に入りのものに変え、肌の質感や水の心地よさを感じながら洗うとよいんだにゃ。これで邪気も払えて、顔が明るくなり、肌も若々しく変化するはずにゃ。ついでに不安も雲散霧消にゃ。今、私のところに来る悩みは、「先が見えないこと」ばかり。不安というフィルターで先を見ると、よくない結果を引き寄せてしまうんだにゃ~。気楽にやれそうなことから手を付けて、余計なことを考えないで前に進んでいく。すると、気が付けばよい結果になっていた……なんてことが起こるにゃ。今は生きているだけでスゴイ時代にゃ。今、生きているんだからあなたが大丈夫。気持ちよく顔を洗って、よい1週間を過ごしてにゃ~ん。

 

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

先週、射手座さんは大きな変化がやってくる運気だったにゃ。今週も引き続きそれは続いているので、より大きなチャンスをつかみとる気持ちで過ごしてほしいにゃん。変化と言うのは環境だけじゃないにゃ。習慣や嗜好も変化が意味する範囲内にゃ~。例えば、長年やめられなかったタバコが不要になったとか、お酒が飲めなくなったとか。苦手なものの克服も、大きな変化にゃ。射手座さんはこうと決めたら一直線なところがあるので、好き・嫌いは思い込みだったりする可能性がある。自分の考え方や癖に対して、寛容な気持ちで過ごすと、よいことがあるにゃん。水星の影響でコミュニケーション運がいい感じにゃ。ムードメーカー的な立場に置かれることもありそう。そんなときは、自分を楽しむようなつもりで行動してにゃ。ラッキーが向こうからやって来るにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……砂時計、カモミールティー。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は、「新しいことを始めよ」と星からメッセージが届いているにゃ。気になっていた趣味を始めてみるのもいいし、新しいレシピを開発するのもいいにゃ。ただ、新しいことを始めるときは、「今の自分の心地よさ」を優先してにゃ。山羊座さんは忍耐強いし、周囲の人に配慮する。好きでもないことを「好き」と言ったり、楽しくないのに我慢して続けたりする。そういう矛盾した気持ちは、運気を低下させる邪気を呼んでしまうんだにゃ~。気持ちよく、楽しいように環境や人間関係を整えるような気持で過ごすといいにゃ。あ、そうそう山羊座さんは控えめな人が多く、相手に意図ががちょっと伝わりにくいところがある。今週はフェイスマッサージをしたり、目をギューッとつぶってから開けたりして、表情で糸を伝えるトレーニングをすると、よいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……洋楽のCD、フワフワしたタオル。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週も運気は安定しているにゃ。ただ、物事のアラが見えやすくなっているので、うっかり毒舌を披露しないよう、コミュニケーションにはご用心。水瓶座さんは美意識が高く観察眼が鋭いから、他の人が見えないところを気づいてしまうこともあるにゃ。また、思いついたことをすぐに口に出してしまうことも多いからにゃ~。例えば「あら、この人太ったな」と思ってもそのまま言葉にせず、「健康的になったね」などと言うとよいにゃ。今の時期に、ネガティブなことをポジティブに使う単語使いを覚えておくとよいにゃ。また責任感が強くなる時期でもあるので、人に小言を言いすぎたりしないようにご用心。責任ある立場につかないかと打診がありそうにゃ。それは金運が上がっている証なので、謹んで受けるとよいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……スナック菓子、ワイヤー素材のカゴ。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

2020年の下半期のスタートダッシュに入っているにゃ。魚座さんはいちはやく幸運の波がやってきているので、焦らず、一歩一歩着実にチャンスをモノにしてほしいにゃん。新しい人を紹介されることが増えそうだけれど、人付き合いは慎重に。ぱっと見、人当たりがよく、仕事がデキそうで、しっかりしている人が、人間関係をぐちゃぐちゃにする悪魔だったりすることもあるにゃ。ちょっと朴訥で不器用そうな人ほど、魚座さんにラッキーを運んでくれる人だと思っておいた方がいいかもしれないにゃん。こういう時期は、耳に痛い忠告をしてくる人も増えるにゃ。相手の発言に、自分を変える重大なヒントが隠されている可能性がある。カチンとくる気持ちをやり過ごして、「なるほど、ちょっと変えてみよう」くらいの気持ちになってほしいにゃん。いろんなことが起こって疲れてしまったら、ホットミルクを飲んでぐっすり眠って体力を回復してにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……毛抜き、ナッツとドライフルーツ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア