サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週も美の星・金星の影響を受けているので、美容運がいいにゃ。多くの人が若々しく美しくなりたいと言う。おすすめなのは、朝の洗顔に集中することなんだにゃ~。多くの人が、顔を洗いながら、「次は○○をしなくては」などと余計なことを考えている。洗顔せっけんをお気に入りのものに変え、肌の質感や水の心地よさを感じながら洗うとよいんだにゃ。これで邪気も払えて、顔が明るくなり、肌も若々しく変化するはずにゃ。ついでに不安も雲散霧消にゃ。今、私のところに来る悩みは、「先が見えないこと」ばかり。不安というフィルターで先を見ると、よくない結果を引き寄せてしまうんだにゃ~。気楽にやれそうなことから手を付けて、余計なことを考えないで前に進んでいく。すると、気が付けばよい結果になっていた……なんてことが起こるにゃ。今は生きているだけでスゴイ時代にゃ。今、生きているんだからあなたが大丈夫。気持ちよく顔を洗って、よい1週間を過ごしてにゃ~ん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

牡羊座さんは、今週「自分にとって重要だったものが変わった」と感じることが起こりそうにゃ。こだわりや執着を示す冥王星が逆行しており、山羊座さんがもともと持っている頑固さのようなものが、ふわっと軽くなると感じるかもしれないにゃ。今の時期は「自分はこういう人である」と決めつけないことが重要。こだわりに足を引っ張られていると、よい運気がつかみにくくなるんだにゃ~。可能性が花開く暗示があるので、小さなよいことがたくさん起こるかもしれないにゃ。例えば欲しかったものが手に入るとか。そういう時は、思いっきり喜ぶと、さらにチャンスがやってくるんだにゃん。とはいえ、今はイライラしがちな時期が続いているにゃ。イラっと来たら深呼吸がおすすめにゃ。あとは、朝晩、変顔をするのもよいにゃ。変顔は表情筋が鍛えられるので、美への効果も抜群にゃ。

〇今週のラッキーアイテム……外国のコイン、マンガ。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は心のゆとりが生まれる時期にゃ。相手の長所に気付きやすくなるから、人間関係がスムーズになる予感がするんだにゃ~。家族のよいところに気付いたり、久しぶりに会った人に対して、「前はそう思わなかったけれど、今はすごくよい人だと思う」などと感じたり……人のよいところに気付くのは、将来の可能性への種まき。牡牛座さんはちょっぴりニブいところがあるから、チャンスがあっても逃してしまうようなところがる。今週の感覚を覚えておくとよいことがあるにゃん。それと同時に仕事も忙しくなりそうにゃ。あれこれと雑務が増えて、アタフタしないようにご用心。あらゆることは「なんとかなる」にゃ。なんとかならないことなんて、この世にないんだにゃ。持ち前のどっしりさを発揮し、落ち着いて前進してにゃ。きっとよいことがあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……万華鏡、かんきつ類。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週も引き続き、取捨選択の運気が続いているにゃ。愛と金運の星・金星の影響を受けているので、人間関係の取捨選択に適しているにゃ。「好きじゃないけれど、なんとなくつながっていた」という人とは距離を置くように心がけるとよいにゃ。双子座さんはホスピタリティがあり、ついつい人のご機嫌を取って自分が疲れるところがある。これからはホントに好きな人と付き合ってにゃ。金運が上がっているので、自分の持っている資産を書き出して、整理するとよいにゃ。定期預金を組んだり、リスクの少ない投資を始めてみたり……。心の時代になっているとはいえ、お金は大切にゃ。双子座さんはそのあたりをバランスよくできる。今週はそのスタート期だと思ってほしいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……新品の靴、ランプ。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

先週に引き続き、今週もいい感じの運気にゃ。小さなラッキーがたくさん舞い込んでくるので、楽しみに毎日をすごしてにゃ。ただ、コミュニケーションの星・水星の影響を受けているのでちょっとした気遣いが必要にゃ。特に電子系の情報伝達のトラブルにご用心。例えば、メールでもらった待ち合わせ場所を勘違いしたり、LINEで余計なことを送ってしまったり。また、こういうときは家電が壊れてしまう可能性も高いので、なんとなく気遣いながら過ごしてほしいにゃん。まあ、何か起こっても、蟹座さんは人の幸せを喜べる人であり、そのことを周囲の人がわかっている。多少のことがあっても、大目に見てもらえるから安心してにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……マジックペン、猫モチーフのアイテム。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア