サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先月までは健康運についての相談が多かったけれど、6月に入ってから「金運アップ」の方法を聞かれることが増えたにゃ。それもそのはず、今月は愛と美、そして恵みの惑星・金星の影響を受けるから、金運がアクティブに動いている。人という生き物は「直感で雰囲気」をつかむ力が強いと感じるにゃ。金運がやってきたときのサインは、赤ちゃんや動物が自分のところに来る、お金を拾う、誰かに道を聞かれるなどなんだにゃ。こういうときは、仕事に力を入れたり、人と会うようにするとよいにゃ。いい話が向こうからやってくる可能性が高い。また、金運をアップするには、「よいものを持つこと」にゃ。来月からレジの袋が有料になるみたいだけど、エコバッグは、間に合わせのテキトーなものではなく、よいものや気に入ったものを持つようにしてにゃ。きっと金運がよくなるにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今月は全体的にイライラしがちなところがあるにゃ。これは、戦いの星・火星の影響を受けての事なんだにゃ~。だから、ちょっとイラっとしたら、その気持ちに水をかけるようなイメージで過ごすとよいにゃ。今、世の中が全体的に怒りっぽくなっているんだけれど、そんなことをしても、何一つとしていいことがないんだにゃ。感情を爆発させるだけ、エネルギーのムダ使いにゃ。今週は、アクティブに動くと、ロスがおこる傾向があるんだにゃ。「どんなことも腹八分目」くらいの感覚で、省エネモードで行動していると、心地よく過ごせるにゃ。今週は、玄関の掃除をするとよいにゃ。古い靴を捨てて、ホコリを払うと気持ちもスッキリするにゃ。金運が上がっているので、財布の新調もおすすめにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……デニム素材の服、バンダナ。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は、気持ちが穏やかになり、周囲の人との関係がよくなっていく暗示があるにゃ。たくさんの幸運を得やすいので、近くの神社にお参りにいくことをおすすめするにゃ。神様に日々の御礼と、お願いを伝えた後に、虫が飛んできたり、天気雨がパラリと降ったら、願いが叶う可能性が高まっていると思ってにゃ。神様からのアドバイスは、直感のような形でやってくる。「こっちだ」と思ったほうを選ぶと、自然に幸せという目的地に到着しているにゃん。また、勉強や読書など、自分の心と向き合うとよいことあるにゃ。なるべく、今まで読んだことがないジャンルの書物に取り組むとよいにゃ。牡牛座さんは勉強家だから、重厚な歴史書などをおすすめするにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……馬蹄モチーフ、美容クリーム。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は「手放しなさい」と星からメッセージが来ているにゃ。双子座さんは、過去や思い出を大切にするところがある。その性格ゆえに、さまざまなものを溜め込んでしまうんだにゃ。それに社交的だから、相手のために何かをしたがる。例えば、「同窓会の時のために、卒業アルバムは持っていなくちゃ」とか、「成人式で着たこの服は、あの人にあげよう」とかね。今週は「人のために」という気持ちをいったん横に置いておいて、「自分のために」手放すことを中心に行動をするとよいにゃ。身軽になると、なぜか運というのは上がっていく。双子座さんは、もともと「来る者拒まず、去る者追わず」という潔い部分があり、そこを意識して生活すると、とてもラッキーなことが自然にやってくるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ベトナム料理の「フォー」、鈴。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週も穏やかでよい運気が流れているにゃ。よいことがあると、蟹座さんは謙虚になってしまうんだけれど、今週は少しくらいワガママに過ごすと、よいことあるにゃ。そして、自分でコツコツと行動してしまうところがあるけれど、周囲の人に手伝ってもらうようにすると、運気がググっと上がるにゃ。蟹座さんは、人を頼ったり、人に任せたりするのが苦手。でも、人は「頼られたり、任せたりされる」ことでも、幸せになる。今週はなるべく動かないようにして、家事や仕事を人に任せるようにしてにゃ。健康面は疲れが出やすいとき。胃腸の様子には用心してにゃ。ちょっとでもお腹が痛いと思ったら、温めたり絶食したりして、胃腸を休めてにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……絵具セット、京野菜。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア