サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先月までは健康運についての相談が多かったけれど、6月に入ってから「金運アップ」の方法を聞かれることが増えたにゃ。それもそのはず、今月は愛と美、そして恵みの惑星・金星の影響を受けるから、金運がアクティブに動いている。人という生き物は「直感で雰囲気」をつかむ力が強いと感じるにゃ。金運がやってきたときのサインは、赤ちゃんや動物が自分のところに来る、お金を拾う、誰かに道を聞かれるなどなんだにゃ。こういうときは、仕事に力を入れたり、人と会うようにするとよいにゃ。いい話が向こうからやってくる可能性が高い。また、金運をアップするには、「よいものを持つこと」にゃ。来月からレジの袋が有料になるみたいだけど、エコバッグは間に合わせのテキトーなものではなく、よいものや気に入ったものを持つようにしてにゃ。きっと金運がよくなるにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週の獅子座さんは、これまでの生活で萎えた気持ちを回復するイメージで過ごすとよいにゃ。獅子座さんは、華やかでリーダーシップが強く、人の中で目立つことでパワーチャージするところがあるんだにゃ。でも、ここのところ、そういう機会が減ってしまい、ちょっとずつネガティブな方向に引っ張られているような気持になっていないかにゃ? 本格的な梅雨に入る前に、なるべく太陽光を浴びて、パワーを蓄えてにゃ。特におすすめなのは、朝日を浴びること。ベランダや庭でなるべくゆっくり呼吸をしつつ、アップテンポな曲をかけて、好きなように体を動かすとよいにゃん。すると、不安な気持ちが落ち着いてきて、体に活力が入る実感を得るはずにゃ。健康運と金運アップのために、歯のチェックもしてくれにゃ~。歯石を取ったり、虫歯を治療すると、よいことがたくさんやってくるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……バナナ、バケツ。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座さんの今週のラッキーアクションは、単調な作業を黙々とすることにゃ。例えば、梅酒づくり。梅を洗って、ざるにあけて、1個ずつヘタをとってホワイトリカーと氷砂糖につける……このような単純作業をしているときに、よいひらめきが得られるんだにゃ。乙女座さんは人の役に立つことが好きにゃ。目立たぬようにホスピタリティを発揮すると、しみじみと喜びを感じる傾向があるにゃん。ほかにも、根っこを切って皮をむく、ラッキョウ漬け制作などもおすすめするにゃ~。あとは自分を満たすために、新しいことにチャレンジを。近所にあるけれど、行ったことがない公園がラッキースポットにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……パウチゼリー、ギター。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は「明日のことは、明日考えよう」という気持ちで過ごすとよいにゃ。天秤座さんは、心配性なところがあり、さらに自分に厳しい。今週は、「ま、いっか」という気持ちで、なるべく自分をほめるようにして過ごすと、よいことが向こうからやって来るにゃ。早速、今晩お風呂に入りながら、等身大の自分をほめまくってにゃ。賞をとったとか、人と比べてスペックがどうかとか、そういうことを意識してはだめにゃ。今の自分を認めて、自分でよいところを探していく。自分に厳しい天秤座さんにとって、これは難しいことだと思うんだけれど、いいチャンスにゃ。まあ、どうしても難しいなら「輝く瞬間も恥ずかしいこともあるけれど、それをわかっているのは自分だけ。今まで切り抜けてきた私の力はすばらしい」と口に出してみてにゃ。ちょっと長いけど言ってみると運がよいほうに動いていくにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ピザ、帽子。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週は、小さな心配が、大きな不安に育つかもしれないという暗示があるにゃ。蠍座さんは、物事の本質を押さえているので、周囲の些事を見ないようにする傾向がある。だからこそ、「これはちょっとまずいかも」と思った事は、こまめに確認するとよいにゃ。今週は、蠍座さんが苦手なことをすると、周囲が助かるという運気。例えば、蠍座さんには電話が苦手な人が多いんだけれど、「これは直接確かめた方がよさそう」と感じて電話したら、相手から「教えてくれてありがとう」と感謝されるとかね。迷ったら行動するとよいことが起こると思ってにゃ。健康ケアとしては、肩こりをほぐすようにすると、背中から幸運の羽が生えるというイメージで過ごしてほしいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……とうもろこし、ヨットモチーフのアイテム。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア