サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

今まで、仕事や会社にいろんな形で支配されてきた人は多いと思うんだけれど、最近のあなたの心はどうかにゃ? いろんな意味で気持ちが整理できて、「自分の人生を生きよう」と思ったのではないかにゃん。今週は特にその気持ちが盛り上がるとき。冥王星、木星、土星の配置を見ても、「自分自身に革命を起こしなさい」という運気になっているんだにゃ。といっても、何かやる気になったり、頑張ろうと思ったりしなくてもいいにゃ。外部から変化の風がやってきたら、「そんな考えもあるんだな」くらいの感じで受け止め、なるべくポジティブな気持ちで対応すると、よいことあるにゃん。これからの時代は相手を否定はしない方が、幸福は舞い込んでくる……そのことを覚えておいて欲しいにゃ。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

「早く片付けたいけれど、うまくいかない」そんなジレンマが起こりそうだと星からメッセージが届いているにゃん。現実的なしがらみの中に、大きなヒントが隠されていることがあるので、なるべく冷静に過ごすようにしてにゃ。射手座さんは、カッとなると怒りがすべてを支配してしまいがちにゃ。短気は損気と心得て、状況の把握をしてから発言するクセを付けておくとよいにゃ。すると他人からの評価が上がり、人生が思い通りに進んでいく道しるべができるにゃ。今週のラッキーアクションは、異なるジャンルの本を読むこと。脳が活性化してやる気も出るはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ポータブルスピーカー、リボン。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

「久しぶりに会う人から、幸運がもたらされる」と星からメッセージが届いているにゃ。例えば、久しぶりにヘアサロンに行ったら、美容師さんから欲しかった情報がもたらされたり、取引先の人の言葉に人生を変えるヒントが隠されていたり……。最も大切な情報は、他人からもたらされると心に留めて生活してにゃ。また、身の周りをキレイにしたり、服装や髪形など身なりに気を付けていると、さらなる福が舞い込んでくる。金運がいい感じにやってきているにゃ。臨時収入があるかもしれないにゃん。金運は笑顔のところに来るから、なるべく笑って過ごしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……小動物の置物、日焼け止めクリーム。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座さんは人から喜ばれると自分も幸せになるという性格にゃ。今週はその傾向がやや強くなるので、「ほどほど」を意識しつつ、相手のために行動するとよいにゃ。見返りを求めないように心に留めておくと、バランスが取れるにゃ。また、今週は「あえて手を差し伸べない」という選択をするのもいいにゃ。水瓶さんがケアしている人の中には、恩知らずな人もいるはず。そういう人に対して、静観の姿勢をとることもよい変化をもたらしそうにゃ。今週のラッキーアクションは映画を観ること。好みや価値観がはっきりしている水瓶座さんが、最も心に残っている作品を、再び観てみるのもおすすめにゃん。きっとよい発見があるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ハンドクリーム、毛抜き。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

やり過ごしてきたストレスが溜まってきていないかにゃ? 魚座さんは人前でポジティブで明るい分、一人の時に「もやもや」のようなものが、発生して大きくなってしまうところがあるにゃ。そんなときは、ハッカ油を入れたお風呂に入って、気持ちを無にすることが大切にゃ。魚座さんに向いているストレス解消法は、無になることにゃ。こだわりを捨てて、視野を広げ、自分が成長したと実感することで、気持ちが楽になるところがあるにゃ。自己完結型でストイック……それが魚座さんのよいところにゃん。今週は、過去の蓄積から大きな学びと手ごたえを得られる。そう思ってすごしてにゃ。きっと心が軽くなるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……Tシャツ、ホットプレート。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア