サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は改革の運気が流れているにゃ。「これが自分の幸せ」と思っていたことが、思い込みであるとわかるなど、自分の内面に変化が起こるにゃ。今、どうにもならないこと、押しても引いてもダメなことがたくさんあり、悲しみや無力感を覚えることがたくさんあるにゃ。世の中の空気や人の心なんて、特にそう。でも、今週は、様々な執着のようなものを吹っ切りやすい。その後は、それまでとは違うものに「幸せの種」を見出すようになるはずにゃ。今週のラッキーアクションは、小説を読むことにゃ。主人公と自分を重ねて、主人公の目線から世界を見る。するとたくさんのヒントや気付きが得られるんだにゃん。読んだ後は、他人に対してちょっと寛容になって、生きることが楽しくラクになるはず。今週はコメディ小説や、色っぽい小説がおすすめにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週の星からのメッセージは「自分のために丁寧な暮らしをすると開運する」にゃ。例えば、念入りにバスタブを掃除してお風呂に入った時の心地よさ、もやしのヒゲを取った野菜炒めのおいしさなどを感じてにゃ。日常生活の中でちょっと丁寧にしたことが、自分や家族の喜びにつながっていくことを感じるとよいにゃん。この幸せな波動のようなものが、次の幸運に結び付いていくんだにゃ~。もともと、牡羊座さんは、サービス精神が豊富だけれど、それを「こんなに自分は頑張ったんだから、喜んで」と押し付けるようなところがあるにゃん。まあそれも牡羊座さんの魅力なんだけれど、今週はあくまで「自分のため」に行動してにゃ。健康運は上々。散歩や筋トレなど継続してにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……海の風景写真のポストカード、チェーンアクセサリー。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は「スロースタートがよい」と星からメッセージが届いているにゃ。活動を開始すると、スイッチが入りやすい牡牛座さんは、アクセルをグイッと踏みがち。それは本当に素晴らしい素質なんだけれど、今はちょっと気を付けて。なぜなら、今の世の中は、病み上がりともいえない状態なんだからにゃ~。病気と同じで、まだ回復していないのに、元気にスタートしてしまうと、後々のフォローやリカバーにエネルギーを使わなければならなくなる可能性が高い。今は、ウォーミングアップをしながら、まさに「牛歩」で進むくらいの気持ちで、のんびりやってにゃん。ここでのジレンマ、試行錯誤はこれからの時代を生きるための練習のようなもの。現状を維持しながら、少しずつ足場固めをして、上を目指すくらいの気持ちで過ごすと、いいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……調理家電、カレー。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

さまざまなチャンスが降り注ぐ週にゃ。今、何らかの不安や悩みを抱えているなら、「あれやってみたい」、「これをしたらいいかも」と感じることに対しての解決策がひらめくにゃ。仕事や転職、人の役に立つこと……この状況においても、チャンスはたくさんあることがわかり、心が満たされることが多いはずにゃ。ただ、物事には表と裏があり、こういう運気の流れの時は、よからぬ儲け話、投資話が舞い込んでくる。慈善活動への寄付を持ち掛けられたりすることもありそうにゃ。そういう時は冷静になり、1日寝てから決断を。経験者から「生の声」を聞き、判断材料にすることも大切にゃん。双子座さんは、人の顔色を読むのに長けているという長所があるにゃ。何か新しい話が来たら、相手のウソを見極めるような気持ちで、話に耳を傾けるとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……新しいスプーン、ビスケット。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

心が満たされて、他者に対して寛容になれる1週間にゃ。前半は心満たされて過ごせそうなんだけれど、週の後半戦あたりから、さほど親しくもない親戚から連絡があったり、それまで疎遠だった友人からメールが来るなどしたら、警戒を。蟹座さんの堅実さと優しさにつけこんで、何か世話になろうとしているかもしれないにゃ。もし、その内容が納得できればいいのだけれど、納得できないものだとしたらキッパリ断るとよいにゃ。なぜなら、それは、今後際限なく何かを要求される可能性につながっているからにゃん。蟹座さんは賢く、ユニークなので、人から頼られたり愛されたりしがちにゃ。その力を、さらなる幸せのために使うと、人生が開けていくんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ドライマンゴー、蓋つきの入れ物。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア