サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は「歴史的なもの」を知ると、よいヒントが生まれる星の配置にゃ。例えば、近所の神社の縁起や地名の由来などを調べてみてはどうかにゃ? 今までやったことがないことに挑戦すると、運気が開けていく予感。読んだことがない本、聞いたことがない音楽などに手を出してみるのがおすすめにゃん。批判的なことを口にしないように気を付けると吉。SNSで発信したり、拡散したりすると、自分の品位を貶める結果になりそうにゃ。例えそれが正論でもやめた方がいいにゃん。人を楽しませることしか発言しないと心に決めて、1週間を過ごしてにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

持ち前の嗅覚と感覚が研ぎ澄まされる時期にゃ。思いがけず仕事モードのゴールデンウィークになり、新しい情報や仕事のチャンスが舞い込んでくる予感。牡羊座さんは、前に向かって進むように見えるけれど、「石橋を叩いて渡る」タイプにゃ。自分からは行動しないところがあるけれど、今週は、受け身にならずにチャンスをつかみに行くつもりで、積極的に行動すると吉。予定外の仕事やチャンスが来る可能性があるので、好きなもの、やりたいことは周囲にアピールするとよいにゃん。リモート飲み会の主宰をしてはいかがかにゃ?

〇今週のラッキーアイテム……マシュマロ、つつじの花。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

気持ちがほっこりして、優しい気持ちになれる1週間にゃ。掃除運のようなものが盛り上がっており、家の床を徹底的に磨いたり、手を付けられなかった納戸をスッキリさせたりと、何かをキレイにするという気持ちになりやすくなっているにゃ。牡牛座さんは「意味がないことはやらない」というところがある。気持ちは盛り上がっているのに、体が動かない……なんて思ったときは、「これは筋トレだ」と思って作業するとよいにゃ。お腹に力を入れて床を掃除すれば、腹筋が鍛えられ、家族も喜ぶにゃ。チャンスへの嗅覚が冴えてきており、心に引っかかったものは、手帳にメモを。後で牡牛座さんを助けてくれるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……チュロス、観葉植物。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

「私は幸運」と思い込み、口に出して過ごすと、ラッキーなことが起こりやすい。どんなときも楽しむことを意識して、日々生活するとよいことあるにゃん。双子座さんはコミュニケーションが上手で、人と交流していると、運気がどんどん開けてくる。近所の人にあいさつしたり、友人と電話やネットを通じて話したりすると、よいことあるにゃ。コツコツと幸せを積み重ねていくような気持で一週間を過ごすと、身の周りに欲しかったものの、得たかったものが転がり込んでいるんだにゃ~。旅好きな双子座さんは、この時期、旅行できずに辛い気持ちになることもありそうにゃ。そんな時は、その土地の食べ物を、自宅で楽しんでにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ヴィンテージ風の小物、こんにゃく。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

2019年に蟹座さんが行ったことが、実を結ぶという運気になっているにゃ。過去1年以内に下した決断、重ねた努力の中には辛いこともあったかもしれない。それは「未来への貯金」のようなもので、蟹座さんが持っている力を底上げするようなものだったんだにゃん。特に仕事や人間関係で「あ、このことだったか」と気が付くことが起こるはず。変化に敏感になり、自分を肯定するような気持ちで過ごすとよいにゃ。意外なことでほめられることも増えそうにゃ。そういうときは、「よかった。ありがとう。うれしい」などの肯定的な気持ちと共に受け止めてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……馬グッズ、ミルクティ。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア