サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

今週の星の配置がもたらす影響をひとことで言うと「ジレンマ」にゃ。好奇心を刺激する金星の影響が大きく、外に出たり人と交流したい気持ちが盛り上がる。しかし、それと同時に自分の世界を見つめようとする火星の影響も受けやすくなっており、内省してしまい引きこもる……それがせめぎ合うという感じにゃ。まあ、こんな星の配置の時は、外に出てもつまらないヘマをする可能性が高いから、家で読書や映画鑑賞がおすすめにゃ。己のことがよくわかるようになるので、昔、ハマった作品を見直すと、自分の成長や変化を感じるはずにゃ。もう一つ、アドバイスがあるにゃ。こまめに手洗いをしていると思うんだけれど、1日1回はお湯ではなく水で洗うといいにゃ。水は邪気を払う効果があるので、さっぱりするはずにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

お金に対して不安が強まる星の配置にゃ。射手座さんはそもそも金運が強いから、あまり不安に思わなくてもいいにゃん。どうしても不安なら、「1日お金を使わないチャレンジ」などを実践してみるといいにゃん。まあ、1日はむずかしいかもしれないから、半日でもいいにゃ。実践すると不安が解消していくはず。今週は、近所の人との関係にご用心。自転車の停め方、ゴミの出し方などで、指摘を受けてイラっとすることがないようにしてにゃ。「コミュニケーションが減っている時期だから、相手も何か言いたいんだろうな」くらいな感じでスルーが正解。今週のラッキーアクションは料理。旅好きな射手座さんが、旅先で食べた料理の再現などをしてみてはいかがかにゃ?

〇今週のラッキーアイテム……掃除機、マグカップ。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週はいろいろ忘れっぽくなっているから、プライベートの予定は一切入れず、のんびり過ごすことをおすすめするにゃ。というのも、仕事など公的な用事が忙しくなるからにゃ。例えば、予期せぬ対応を求められたり、会いたかった人と人脈がつながったりするアクティブなことが起こりやすくなる。中には面倒なこともあるけれど、それらは、全て山羊座さんのチャンスにつながっていく可能性があるにゃ。愛を感じた案件は、ポジティブに受け止めて、できる限りの対応をすると、道がどんどん開けていくにゃ。理不尽な案件にはとことん塩対応を。他人の視線を気にせず、我が道を行くとよい時期にゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……北欧デザインの花瓶、春を感じる和菓子。

 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

外部から何らかの変化がもたらされる、ダイナミックなことが起こりそうな星の配置にゃ。「戦い」の要素を含むものもあるから、久しぶりに運がドーンと動くかもしれないにゃ。身構えず、「なるようになる」と達観して過ごすとよいにゃ。水瓶座さんは情報戦に強い。今「あのことかな?」と思ったら、その事柄にまつわる情報を徹底的に集めるといいにゃ。助成金などの公的な支援策は自分から調べて受け取りにいかないと、何も得られないにゃ。関係がある省庁や自治体のホームページをこまめにチェックして、必要な書類を揃えておくとよいにゃん。今週は読書運がよいので、気になる本は迷わず購入を。値段以上の満足感が得られるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……乳白色の入浴剤、ホットミルクティ。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今まで滞っていたことが、スッと流れる運気にゃ。動かなかったことが進みだしたり、条件にぴったり合うモノが見つかったりと、よいことがありそう。今週は自分をいたわるとさらに開運するにゃ。ベッドマットを買い替えたり、枕を新調したり、高級なタオルを下ろしたり……感覚的に気持ちがいいと思うものを、身の周りに揃えてにゃ。普段買わないような服を着ると、ラッキーを呼び込むにゃ。派手な柄のアロハシャツなんかがおすすめにゃん。自分の目につきやすいパーツを整えておくのもいいにゃ。例えば、ムダ毛のケアをしたり、爪を磨いたりすると、気分も上々。なるべく楽しく過ごしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……フレーバービネガー、ほうき。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア