サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の星の配置がもたらす影響をひとことで言うと「ジレンマ」にゃ。好奇心を刺激する金星の影響が大きく、外に出たり人と交流したい気持ちが盛り上がる。しかし、それと同時に自分の世界を見つめようとする火星の影響も受けやすくなっており、内省してしまい引きこもる……それがせめぎ合うという感じにゃ。まあ、こんな星の配置の時は、外に出てもつまらないヘマをする可能性が高いから、家で読書や映画鑑賞がおすすめにゃ。己のことがよくわかるようになるので、昔、ハマった作品を見直すと、自分の成長や変化を感じるはずにゃ。もう一つ、アドバイスがあるにゃ。こまめに手洗いをしていると思うんだけれど、1日1回はお湯ではなく水で洗うといいにゃ。水は邪気を払う効果があるので、さっぱりするはずにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

運気の流れは先週に引き続き、好調にゃ。ただ今週は試練の星・土星とルーティンの星・冥王星の影響を受け、自分の人生を見直したくなったり、基本的なことに迷いが生まれそうな予感にゃ。でも獅子座さんは持ち前の強さと明るさがあるから、大丈夫。迷うことなく、自分の判断に自信を持って、前に進んでほしいにゃん。さまざまな情報が入ってくるから、詐欺話に反応しないようにご用心。例えば「ネットでマスクを3000円分購入し、決済済みなのに届かなかった」なんてことがおこりそう。まあ損をしても、もともと強いからダメージは大したことないにゃ。でもだまされた自分に自己嫌悪になる暗示があるにゃ。そんな時は、カニをほじって無心になるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……海ぶどう、胡蝶蘭。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

「人間関係を整理せよ」と星からメッセージが届いているにゃ。とかく頼られやすい乙女座さんは、いろんな人の助けになるべく動いてしまうけれど、相手は「それを当然」と思っているフシが無きにしも非ずにゃ。今週は、そんな人たちと距離を置くためのキャンペーン時期のようなもの。そもそも、依存する人、支配する人にうんざりしやすい時期だから、あえて自分から連絡しないとか、話半分に聞き流すという対応がナチュラルにできる。それについて何か非難されても、貝のように口を閉じていればいいにゃ。時間が経つうちに、心がラクになっていくのを感じるはずにゃ。これは、他人のみならず、自分の家族に対しても同じにゃ。静かな時間を持てば持つほど、開運するにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……カルタ、卵焼き。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

好奇心が多角的に広がる時期にゃ。ネット書店であれこれ買ってしまったり、情報収集していたら、数時間が経っていたなんてことが起こりそうにゃ。ここで得た知識は、未来で役に立つという暗示があるにゃ。いろんなことに興味を持ちつつも、自分のビジネスの主戦場に主軸を置いて知的活動をすることをおすすめするにゃ。気を付けたいのは家族への対応にゃ。みんなの「安らぎの中心」的な存在になりやすい天秤座さん。こうも社会的な不安が高まると、家族があなたを頼って好き勝手なことを言ってきそうなんだにゃ。キレそうになったら「しばらく一人にして」などと言い、目をつぶって深呼吸。感情を逃がして落ち着くことをおすすめするにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ゲームアプリ、ピンク色の花。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

思い込みが強くなり、「こうじゃなきゃダメ」とがんじがらめになりそうな予感。自分に対してそう思うなら、とことんまで追求するとよいにゃ。ただ、他人に対してそう思ったときは、口に出さない方が賢明。相手のことを思っても、その深い情熱を感じた相手からうんざりされてしまう可能性があるんだにゃ。あと、今週は人間関係が勝手に整理されていく星の配置。連絡が来るたびに「面倒だな~」と思っていた旧友と疎遠になったり、しつこかったクレーマーが何かを諦めたりする予感がするにゃ。今週は、なんとなくさっぱりして、いい気持ちで過ごせるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……エジソン電球、ショートブレッド。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア