サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

全体的に「怠けムード」に包まれる今週。先延ばしにしたり、手を抜いたりしてしまうと、思わぬところで足元がすくわれるので気をつけてほしいにゃ。「やりたいけれど……」「でも……」などと言い訳をしていると、すばしっこいトンビが油揚げをさらっていくにゃ。そうならないためには、「今の自分」に集中することが大切にゃ。ニュースのチェックで数時間費やしたり、他人の行動にイライラしたりするのは、時間がもったいないにゃ。自分ではどうにもならないことには、シャッターを下ろして、できることに集中してにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今まで積み重ねてきた努力が、報われやすい星の配置にゃ。例えば、大学時代に勉強していたマニアックな知識が役に立ったり、夢中になった趣味が仕事に生きたりするなど、「これやっておいてよかった」というようなことが起こりそうにゃ。また、家族や職場など、チーム内の連携がうまくいくような流れになっているから、意見を言いやすい空気づくりを心がけてにゃ。それぞれの得意分野がミックスして、楽しく強い集団が作れるにゃ。こういうとき、獅子座さんは自分が苦手な事柄を隠して、背伸びしがち。それが最終的にチームの足を引っ張ることにならぬよう、今週は「できないことはできない」とハッキリ言うといいにゃ。すると、他の人からよいパスが回ってくるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……草加せんべい、オレンジ色のパンツ。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

出会い運や恋愛運が高まっているにゃ。ただ、乙女座さんはモラルの人。甘い誘惑を突っぱねて、自分の生きる道に戻ってくる。そして、ほのかな思いは心の中にそっとしまい、宝物にする……そういうことが起こりそうにゃ。自分の欲求よりも、周囲の人や社会との調和を大切にする乙女座さんの姿によって、周囲からの信頼も増す。その結果、思いがけないプレゼントがどこからともなくやってきそう。メンタル的に不安定になったら、いつもより高級な入浴剤を入れて、ラグジュアリーな気分を味わうとよいにゃ。何かを育てるとよいという暗示があるので、プランターガーデニングなどを始めてもいいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……白い皿、犬のオブジェ。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は活動的になり、今までやったことがないことに挑戦したくなる運気にゃ。毎日、動き続けることで、天秤座さんは開運してくる。行動すると、悩んだり行き詰まったりしなくなるので、「辛いな」とか「不安だな」などと思ったら、人に話したり、文章や絵をかいたりして過ごすといいにゃ。また今週は自分に集中できる星の配置にゃ。それまで面倒くさくて先送りしていた、これからの人生のTODOリストを書いたり、エンディングノートをまとめてみるのもよいにゃ。仕事をするほど、思考がまとまっていくので、みんなが自粛気味の今こそ、先回りして作業したり、次のビジネスプランを考えてみるとよいにゃ。それが将来の幸せにつながっていくにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……めかぶ、ワイングラス。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

相手の意見を尊重することで、運が開けていく運気にゃ。パートナーが「何を幸福に思うか」「何に不満を感じているか」を自分の意見を押し付けずに聞き出すとよいにゃん。そういう行動の積み重ねが、蠍座さんが心の底から求めている「深く愛し合う関係」の構築につながっていくんだにゃ~。蠍座さんは、普段はカンが鋭く、他人の的外れな言動にカチンと来てしまうところがあるけれど、今週はいい感じに鈍感になっているので、身近な人の話を聞くコンディションが整っている。「話し上手」は「聞き上手」にゃ。相手が気持ちよく話す「受け手」になってにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……住居用クレンザー、読書灯。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア