サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

全体的に「怠けムード」に包まれる今週。先延ばしにしたり、手を抜いたりしてしまうと、思わぬところで足元がすくわれるので気をつけてほしいにゃ。「やりたいけれど……」「でも……」などと言い訳をしていると、すばしっこいトンビが油揚げをさらっていくにゃ。そうならないためには、余計な情報を見ず、「今の自分」に集中することが大切にゃ。ニュースのチェックで数時間費やしたり、他人の行動を批判したりイライラしたりするのは、時間がもったいないにゃ。自分ではどうにもならないことには、シャッターを下ろすことが幸せのコツ。できることに集中してにゃ~。

 

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

先週に引き続き、コミュニケーション運が盛り上がっているにゃ。飲み会でもしたいところだけれど、外出自粛で外に出られない……。そんな時はオンライン飲み会の開催を。牡羊座さんは仕事ではチームをけん引するけれど、プライベートでは、人の誘いに乗っかるだけで、自らはあまり主宰しない傾向があるにゃ。今週は、思い切って周囲の人を誘ってみるといいにゃ。豊富な話題と、冴えわたる当意即妙な応対に、周囲の人からの評価もうなぎ上りにゃ。オンライン飲み会の前に、落語の動画でも見て、絶妙な「間」を会得するとよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ハンカチ、七味唐辛子。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週はたくさんの幸せが舞い込む星の配置にゃ。主導権を握って行動すると、さらによいことが起こるから、家族に忖度して行動を決めたり、口コミ情報を優先して買い物したりすると、思わぬ損をしてしまうことがある可能性が高いにゃん。特に「何が食べたいか」「何が飲みたいか」など聞かれたときに「なんでもいいよ」などと答えると福が逃げるかもしれないにゃ。そういう質問をされたら、「私がやってみようかな」と率先して動くと、周囲の人も喜ぶし、自分自身も満足するはずにゃ。「決断は自分でする」そう心に決めて1週間を過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……朝顔の苗、ルッコラのサラダ。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

「他人の努力や頑張りを、ストレートに認めると、福がやってくる」と星からメッセージが届いているにゃ。例えば、頑張った部下に「よくやったね」と声をかけたり、パートナーに感謝の気持ちを伝えたり。子供に「君がいるから人生が楽しいよ」などと、伝えるとよいにゃ。今は身近な人からの感謝の言葉が、最高のエンターテイメントにゃ。言葉の交歓で、家庭や職場の雰囲気がググっとよくなる。その最初の「蟻の一穴」を穿つのは、双子座さんにゃ。言葉をかけるチャンスは逃さぬように、マスク越しでも聞こえるように、発声練習をした方がいいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ミニテーブル、ガラスペン。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

先週は「じっと我慢の週」だった蟹座さん。それを乗り越えた今は、自分に自信がついているんじゃないかにゃ? 今の時期に注意したいのは散財。例えば「飲食店を助けよう」という強い義憤にかられて、高額な回数券を購入してしまったり、食べもしないテイクアウト、デリバリーを頼んだりしてしまう可能性が。人のために動けることは蟹座さんの長所なんだけれど、自分の懐が寂しくなってしまっては、本末転倒にゃ。今週は健康運が盛り上がっているので、ジョギングやストレッチを始めると続きそうな予感。

〇今週のラッキーアイテム……デニムジャケット、ビーズクッション。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア