サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

全体的に「怠けムード」に包まれる今週。先延ばしにしたり、手を抜いたりしてしまうと、思わぬところで足元がすくわれるので気をつけてほしいにゃ。「やりたいけれど……」「でも……」などと言い訳をしていると、すばしっこいトンビが油揚げをさらっていくにゃ。そうならないためには、「今の自分」に集中することが大切にゃ。ニュースのチェックで数時間費やしたり、他人の行動にイライラしたりするのは、時間がもったいないにゃ。自分ではどうにもならないことには、シャッターを下ろして、できることに集中してにゃ。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

心の奥底にあった「本当はこれがやりたかった」という願望が、形になって現れる可能性が強まっている時期にゃ。欲しかったもの、やりたかったことのチャンスが舞い込む可能性が。「終わらない夜はない」と思い、その時のために前に進んでいくとよいにゃん。気になっていた人と仲良くなったり、欲しかったものを譲ってもらうなど、ちょっとしたきっかけで、長年の願望が叶うなど、よいことがありそう。妙に遠慮したり、疑ったりすると、好機を逃してしまうにゃ。他人と自分を比べずに、我が道をゆくと、よいことがあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ペンケース、3色ボールペン。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

悲しいニュースに傷つきやすくなっているので、怒りや不安はそこそこに、今の自分に集中するとよいにゃん。山羊座さんは正義感が強い。世の中の曲がったことや、頑張っている人が報われないことに、人一倍感応してしまうところがある。だから、他人に起こったことに共感し、嘆いたり、苦しんだりしているだけでは、自分の現実が苦しくなってしまう。だから、悪い想像力はシャットダウンして、怒り・悲しみ・不安の総量を下げるようにしてみてはいかがかにゃ。これを機に、瞑想を始めるのもおすすめするにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……座布団、華やかな柄の和食器。
 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座さんは、マイペースなようだけれど、実は周囲からの評価を気にしているところがあるにゃ。他人の目を気にするという部分が鈍化している今週は、自由奔放にふるまうことを意識してにゃ。例えば、家族に「こんなことを言ったら怒られちゃうかな」などと思っていることがあったら、思い切って伝えてしまおう。意外と「あら、そうだったの」というような反応が返ってくるはず。それは、相手にとってもよい気付きになる。もちろん「愛している」とか「好きだ」とか、そういう言葉を伝えることも大切にゃ。コミュニケーションの足かせが外れたこの時期は、いつもより口数を多くして過ごすとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……干しシイタケ、スマホケース。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

小さな挑戦をして、たくさんの驚きを得る……という暗示が強い1週間にゃ。こういう星の配置の時は、いつもと違うモノを選んで失敗することも増えるにゃ。例えば、ヘンテコなフレーバー紅茶、マニアックな激辛カレールー、何に使うかわからないスパイス……そんなものを買ってしまい、後悔することが増えそうにゃ。でも、そういうことはすべてネタにゃ。会話のスパイスに使うだけでなく、SNSにアップするとよいにゃ。人となりを伝えるよい要素になるにゃん。ただ、魚座さんは生活臭を見せることを嫌う傾向が強い。ためらわずに発信してしまうと、思いがけない人とつながりができるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……カードゲーム、モンブラン。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア