サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

試練の星・土星のパワーが強まり、干支・子年特有の拡散パワーが拡大。仲間の猫から「夜になるのが怖い」「外に出ると不安になる」と言う人が増えたと報告があるにゃ。まずは猫を代表して、人の皆さんに「お疲れさまにゃ」と言いたいにゃ~。世の中の空気が不安だらけになると、心身共に不安定になる人が増える。でも、どんなことも必ず終わりが来る。終わると「ああ、終わった」と思えるもの。多くの人が目に見えないものと戦っている今こそ、自分をいたわりながら、ボーッとやり過ごすとよいにゃ。夜明けの日まで、頑張りすぎず、余計なことを心配しすぎず過ごすとよいにゃ。命があればなんとかなるにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

大きな仕事を成し遂げる、強い力を蓄える時期にゃ。今週気が付いたことは、細かく記録しておくとよいにゃ。人生最大のピンチだと思うことがあっても、射手座さんは絶対に切り抜けられる。輝く方に向かって、一直線に走れるという星を持っているからなんだにゃ。「そんなチャンスが来ているの? 私には何もない」と感じる人は、体力温存の時期。人気者の射手座さんは、これまで会食や飲み会も多かったと思うけれど、この時期に胃腸をしっかり休めてほしいにゃ。休肝日を設定するのもおすすめにゃ~。あと、何かを育てるにもいい時期にゃ。ガーデニングなどを始めてみてはいかがかにゃ?

〇今週のラッキーアイテム……トマト、いちご大福。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

「どっちがいいのかな……」などと心の葛藤が多い山羊座さん。人より決定に時間がかかったりすることもあるけれど、慎重な性格だからこそ、これからの時代に輝くという星からのメッセージが届いているにゃ。今の時期は、理想の自分に向けて、内面や外見を整えていくとよいにゃ。5月に運気が大きく切り替わるので、そのときに再就職や転職の話などが舞い込んでくる可能性も。その時に向けて、準備を進めておくとよいにゃん。気になるのは、健康にゃん。昔に比べてスピ―ドダウンしたなどと感じる人は、単に体が重くなっているだけかもしれないにゃ。とくに体重や血圧の管理を始めると吉。気になる人は、節制を心がけてにゃ~。

 〇今週のラッキーアイテム……トランプ、ペーパーウエイト。
 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

周囲をパッと華やかにして、強運に恵まれ愛される水瓶座さん。もともと持っている水瓶座さんの素質が花開く一週間にゃ。何か行動をとればラッキーなことがやってきて「自分は持っている」と思うことが増えるはずにゃん。ピンチになったら、誰かに連絡をすると思いがけないところから手が差し伸べられたり、様々なチャンスが巡ってきたり……。金運がかなり盛り上がっているんだけれど、こんな時代にゃ。過去にコツコツ続けていた積立貯金や保険が満期になって、口座に入ってきてびっくり……なんてことが、起こるかもしれないにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……汗ふきシート、けんちん汁。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

人に愛され、不思議と可愛がられる魚座さんの魅力が高まる時期。こんな時期には、電話やメールで疎遠だった人に連絡してみてはいかがかにゃ? 思いがけず縁が深まり、今の時期を乗り切る情報を得られるなんてこともあるにゃ。また、魚座さんが話した一言が、相手の人生にプラスの強いパワーをもたらすこともあるにゃん。人当たりがいい反面、頑固で偏屈なところがある魚座さん。そんなあなたを支えるパートナーや家族との関係をよく保つように、家庭内で空気を読むとよいことあるにゃん。また運動欲が高まるので、ストレッチの動画やDVD、健康器具を用意しておくとよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……つばがある帽子、ハーブを使った料理。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア