サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

試練の星・土星のパワーが強まり、干支・子年特有の拡散パワーが拡大。仲間の猫から「夜になるのが怖い」「外に出ると不安になる」と言う人が増えたと報告があるにゃ。まずは猫を代表して、人の皆さんに「お疲れさまにゃ」と言いたいにゃ~。世の中の空気が不安だらけになると、心身共に不安定になる人が増える。でも、どんなことも必ず終わりが来る。終わると「ああ、終わった」と思えるもの。多くの人が目に見えないものと戦っている今こそ、自分をいたわりながら、ボーッとやり過ごすとよいにゃ。夜明けの日まで、頑張りすぎず、余計なことを心配しすぎず過ごすとよいにゃ。命があればなんとかなるにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週は、今後の成功のための環境を整えるとよい……と星からメッセージが届いているにゃ。家族でも、会社でも、風通しの良い人間関係が構築できるように体制を整えるなど、今後の世界のことを考えながら、ガラリと発想を変えて準備をし始めるとよいにゃ。獅子座さんは自分が信じた道を、一直線に進んでしまうところがある。それは今の時期には、とてもよい素質なんだにゃ~。今こそ、関わっている人の信頼構築に重点を置くとよいにゃ。噂に惑わされず、自分の信じた道を進むと、よい未来が待っているにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ブロッコリー、パワーストーン。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

いつも一歩引いたところにいようとする乙女座さん。芯が強く他人を静かに支えているからこそ、自分の意見をグッと黙ってストレスをためてしまいがちなところがあるにゃ。今、家族などの近しい人と一緒にいることが増えているから、我慢に我慢を重ねていないかにゃ? できるだけ自己主張をしたり、一人の時間を持つなどして、心身の健康を保ってほしいにゃ。あと、守るべき対象……例えば、親、パートナー、子供、孫などに過度な献身をしないように。ある程度距離を置くことも学ぶ時期にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……新品の枕カバー、ボーダーの服。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週始めたことはうまくいくという運気になっているにゃ。スタート運が高まっているこの時期は、手触りのよいもの、着心地がいいものを周りに置いて、自分を心地よく快適に維持することに注力すると吉。ここのところの自粛ムードで、人と会うことが好きな天秤座さんは、ストレスをためていないかにゃ? ヤケ酒、ヤケ食いにご用心。特に気を付けたいのはヤケ買い。買い物額がすごいことになり、クレジットカードの請求書を見てびっくり……なんてことがないように、支出は引き締めてにゃ。でも天秤座さんは、なんか不思議と金回りがよくて、正直うらやましいんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ラメインクのペン、たらこスパゲティ。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座さんが持つ「執念」のようなものが、評価される星の流れにゃ。諦めずに情熱を維持しながら何かに取り組み続ける部分が強くなり、何らかの方向でトンネルを抜ける方法が見つかる……という暗示があるにゃ。地味な立場でコツコツと行いながらも、カリスマ性を発揮する。こういう時期は、そばにいる家族が大きな影響を及ぼしてくるんだにゃ。よい関係を築いているなら仲良くし、そうでもないなら、親子や夫婦であっても、距離を置くなどの対策をするとよいにゃ。すると、世の中のニーズに答え、自分の人生をより良くするためのインスピレーションが湧きやすくなるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……みりん、招き猫。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア